すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

今まで冷凍保存したなかで、これは冷凍しない方がよかった、
失敗したというものを教えてください。
どのようによくなかったかも書いてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-22 20:50:58
  • 0

並び替え:

たけのこと豆腐です。
両者とも「す」だらけになり、食べられなくなりました。

この回答の満足度
  

ゆでたじゃがいもです。
かすかすになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんにゃくです。困りましたね、食べられなくなりました。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豆腐
ぱさぱさになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根です。
これは失敗でした。
水分がなくなり美味しくなかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

セリですね。
ゆでたものを冷凍したのですが、うまみが全部氷と共に出てしまい
食べられないものになってしまいました。
やっぱり旬に食べるのが一番いいです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

玉子焼きです。
冷凍して戻したら、汁が出て変になりました。
すぐに食べたらよかったなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネギですね。
歯触りが無くなってふにゃふにゃで、味も飛んでしまった感じでした。

  • 回答者:なり (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーはよかったのですが
ゴロゴロカレーでジャガイモは潰しておかなかったので
再度解凍して食べたらフワンとして美味しくなかった。
失敗です。
次回は潰してから冷凍しようと思います

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーです。
案外気の抜けた味になりました。

  • 回答者:のも (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんにゃくです。

すっかり忘れていて、長期間冷凍していたら
解凍しても、水分が抜けていて、スカスカに
なっていました。

  • 回答者:健忘症 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんにゃくです。
カチコチになってしまって食べられませんでした。
ちなみに煮物に入れたやつです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

さくらんぼ です。
水分が抜けてスカスカな感じになっちゃいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スイカです。
うまみが抜けてしまいました。

この回答の満足度
  

海老を冷凍保存しすぎて発泡スチロールみたいにスカスカになってしまいました。
フリーズドライになってしまった模様です。
半年以上入れていると、、、、ダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たけのこ。
すじばかり残って、木みたいになってしまいました。
電気代が勿体無かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る