すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » デンタルケア

質問

終了

50歳男性です。審美歯科で、歯並びを直したいが、どこで、相談すればいいですか?

  • 質問者:あまのあおさん
  • 質問日時:2008-08-06 19:21:41
  • 0

並び替え:

歯列矯正を扱っている歯科です。看板に書いてあります。費用は70万から80万と聞いたことがあります。大人では結構つらいのではありませんか。矯正金具をはめて定期的にケアに行ってかなり期間を要します。美容整形の方でしたら期間が短いようですが、費用はどうなのか知りません。どちらも保険が利きません。腕の良しあしはお母さんたちの評判を聞けばわかると思います。子供さんの歯列矯正はよくありますから。

  • 回答者:asayan (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お医者さんに相談したいということなら、審美歯科で聞かれたらいいでしょう。
無料で相談にのってくれるところもあるかと思います。
矯正歯科でも相談は受け付けていますよ。

どこの歯科がいいかという質問でしたら、地域を言われた方がいいと思います。

  • 回答者:コン (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る