すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

種から育てた胡瓜を1株植えていますが胡瓜が全然なりません。どうしてでしょうか?

  • 質問者:みー
  • 質問日時:2008-08-06 19:40:31
  • 0

並び替え:

最近の胡瓜は接木してあるのでスーパーなどで買ってきた胡瓜の種を蒔いても先祖帰りしてならないのだと思います。
花は咲いていますか。
果物も「実生」から育てても目的の果物がならないことが多いです。
園芸店から苗を買うのが間違いありませんよ。

  • 回答者:ヒゲオヤジ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分、ちゃんと受粉してないと思います。
自家受粉を嫌って、雄べと雌しべが同時に咲いてない
2本以上を育てれば良かったと。。
実の付いてない花(おしべ)を取って(少し冷蔵保管OK)、めしべに受粉させてあげて下さい。

  • 回答者:とむ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

胡瓜は種ではなく苗から育てた方が育ちやすいです。

私も日当たりが悪いんじゃないかと思います。
胡瓜は太陽をいっぱい浴びた方がよく育ちます。

  • 回答者:かんち (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きっと日当たり悪いと思います

  • 回答者:tachi (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る