すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

「食」に関する資格について教えてください。
現在、転職を考えています。「食」関係する仕事に就きたいと思っております。
この資格は取っておいた方が良い!など、お勧めの資格等教えていただきたいです。
ちなみに、「フードコーディネーター」の資格を考えております。

  • 質問者:転職したい!
  • 質問日時:2010-08-22 23:51:20
  • 0

並び替え:

食に関する資格なら、栄養士よりも管理栄養士のほうが、需要はありますよ。
栄養教諭?(家庭科の先生と保健の先生との間)とかもいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんにちは。

選択肢の一つとして。。

IFCA 国際食学協会というのがあります。
http://www.shokugaku.net/index.php

今なら資料がダウンロードできます。
ただ、登録後、登録した電話に詳細な説明の電話がかかってきます。
そういうのが嫌でなければ、また本気で転職などお考えであれば、
無駄にはならないと思うので。

頑張ってくださいね。

  • 回答者:みみこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

栄養士の資格は持っておかれるといいですね

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食といえば「調理師」でしょうね!
くわしくはウィキを参考に!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AA%BF%E7%90%86%E5%B8%AB

  • 回答者:鉄人 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

調理師免許も取っておいたほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る