すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

ロミオとジュリエットを基にした小説を書くのですが、内容がわかりません。
どこかで紹介してるサイトなどありましたら教えてください。

  • 質問者:とくめいめい
  • 質問日時:2010-08-23 13:07:27
  • 0

並び替え:

原作をお読みになるのが一番です。
シェークスピアは色んな訳が出ていると思いますがわたしは小田島雄志さんの訳をお勧めします。
読書が苦手なら映画を御覧になっては?オリビア・ハッセー主演のものが良いと思います。
「ロミオ…」を元にした物といえば「ウエストサイド物語」などもありますよね?御覧になっていなかったらぜひこちらも参考になさってはいかがですか。

この回答の満足度
  

本屋にいけば売ってると思いますよ、『ロミオとジュリエット』
内容を知らないのになんでそれを元に小説を書こうと思ったのかよくわからないのですが、・・・

  • 回答者:小説家? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こちらにあらすじが出ています。
http://www.geocities.jp/todok_tosen/todok/works/rj.html

  • 回答者:とくめい (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%9F%E3%82%AA%E3%81%A8%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88

図書館って借りるのが良いと思います。
司書のねぇちゃんに「シェイクスピアのロミオとジュリエット」読みたいんですけどって言えば探してくるっしょ。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る