すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

カレーの具にゴーヤを入れるかたはいますか。

  • 質問者:say
  • 質問日時:2010-08-23 18:38:12
  • 0

何回もありますよ、ばっちり合いますしヘルシーで健康にもいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

入れた事ないので今度チャレンジしたいなと思います。
でもにがそうですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度入れたことがありますが・・・・

ちょっと微妙な味でした。 (ゴーヤ自体は好きなのですが・・・・・)

  • 回答者:匿満 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々入れますよ。
野菜カレーの時は今の時期大抵入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族5人なのですがそのうち3人がゴーヤ嫌いなのでいれてませんょ
カレーはにんじんジャガイモ肉たまねぎがうち流です
でも私は野菜嫌いなので盛るときはルーだけです

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミンチのドライカレーに入れます

薄切りにして よく油でいためてからいれると
あまり苦味もなく おいしくいただけます

ルーのカレーではなく
インド風のスパイスを入れるカレーですが

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回も入れたことがないです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。・。・。・。・・。

  • 回答者:お; (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前に母が入れたことがありますが
私はチョット苦手でしたね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことはあります。
ゴーヤの苦味とカレーの辛さがあいまって不思議な味になりますね。

但し我が家ではやりません。
子供達が食べられないので・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インドに行ったとき、ゴーヤのカレーが朝食のバイキングにありました。
固形の具はゴーヤだけでした。
とてもおいしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーヤは好きですがカレーにはまだ入れたこと無いです。
今度入れてみます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この前、我が家ではゴーヤ入りのカレーを食べました。
結構おいしかったですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人がいれるといってましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや~

それは聞いたことないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は入れたことがないけれど、おいしいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入れた経験ありますが、やっぱり苦くて美味しくないです。
ゴーヤは私の敵。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入れたことがあります。
私の口には合いませんでした。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ときどき入れます。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーにゴーヤを入れたことがあります。触感が残っていて美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度入れたことがありますが、いまひとつでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入れません、カレー本来の味覚を壊しますね。

  • 回答者:海 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日、タイ人に頂いたグリーンカレーにゴーヤが入っていました。
私はゴーヤが苦手なので避けて食べていたのですが
カレー自体に苦みが移っていたので・・・食べれませんでした。
あんまり美味しくはなかったです(個人的な感想です)。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いれます。この時期だけなので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、たまに入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏のカレーにはよく入ってます。スープやナスの煮物なんかにもゴーヤが入ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏場にやすい時はいれますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義理の母が入れます。
凄い苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 入れています。
あの苦味がいいんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入れます。
夏野菜カレーです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で取れたときに何度か入れて食べましたが、
ヘルシーで良いと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数回、あります。
あわなくは無い、と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あったら入れます。
美味しいです。
私はゴーヤは大好きです

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度入れましたがまずくはなかったです

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入れたことはあります。
あまり好みではなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度かゴーヤを入れて食べました。

カレーの辛さでゴーヤの苦みが多少やわらいで
そのまま食べるより食べやすかったです。

  • 回答者:ジャスミン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年初めて収穫したところです。
チャンプルー以外どうしよう、
カレーに入れようかと考えていたところです。
次のカレーの日に入れますね。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日、初めて作りました。
カレーの味が強いので、ゴーヤの苦味が感じられないけど、
食感はゴーヤなので、とても美味しくいただきました。
(ビタミンCの損失を防ぐ為、さっと茹でたゴーヤの上にカレールーをかける形にしました)

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕マエに一回いれたんですけど、僕的には好きではなかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る