すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートです。

①好きな肉は何ですか?
②「すきやき」には、なんの肉を使いますか?
③出身県はどちらですか?(今お住まいの県ではないです。)

質問は3問です。
よろしくお願いします。(23時まで)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-23 21:11:30
  • 0

① ラム肉が好きです。
② 牛肉で作ります。
③ 私は青森ですが主人は広島なので牛が多いですね。

18まで田舎におりましたが、牛肉は2~3度食べただけでした。
カレーは鯨の脂身から豚肉に変わりましたが、お正月は鶏肉をお雑煮にして
いただいた程度で、もっぱらお魚ばかりでしたから…
マトンの焼肉がおおご馳走でしたからラム肉なんて上等です♪
というか大好きですけど…
でも~お金持ちなら5等級の牛肉を年に何度か頂きたいですね^^;。
主人は広島人なのですが、鶏肉はカシワと言ってお正月など煮物か唐揚げなどですが、すき焼きも焼肉も牛肉が普通だったようです。呉駅の駅の肉うどんも牛肉でした。。
ブタはあまり食べたことがなかったようです。
ところ変われば~なんですね。
芋煮会のお肉なども良い例ですよね^^。

===補足===
ベストをありがとうございます♪

鯨の脂身は~その当時一番お安かったのだと思います。独特の味がしたと記憶しています。明治生まれの祖母と大正生まれの父、昭和初期生まれの母もみな田舎者ですので、脂さえあればという代替え品ですよね。
白くちょっと歯ごたえのある食感で黒い皮?が少し付いているものでした。
クジラベーコンなどとはクジラの独特の味は同じようですが~肉ではないですよね^^;。
あまり美味しい代物とは思っておりませんでしたが、カレー自体がご馳走なので
嬉しい一品でした。今でもたまにスーパーなどで売られているのを見ますよ。

変わったものでは道の駅で売られていたダチョウのお刺身が美味しかったですよ。
赤みで馬肉のようですが、癖がなく美味しかったです。

ラムが好きな私ですから~匂いに敏感な方でしたらダメなのかも…
やっぱり個人差はあるのでしょうが、機会がありましたらお試し下さい。

  • 回答者:マトンガール (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マトンとラムの違いを最近知った私には、
カレーに鯨の脂身・・・は魔法の食べ物のようです。
興味深いお話をしていただき、ありがとうございました。

***補足ありがとうございます***
さらなる興味深いお話で、もう一度補足をお願いできないのが残念でなりません。
鯨について、詳しく教えていただきありがとうございます。
戦前の食生活を垣間見た気がします。
道の駅でダチョウの肉!? これも驚きです。どちらの道の駅か知りたくなりました。
今夜は、夢の中にダチョウが出て来そうです。
質問ポイント狙いの、お気楽アンケのつもりでしたが、楽しいお話が聞けて嬉しく思います。
ありがとうございましたm(__)m

並び替え:

1、牛肉が大好きです
2、牛肉です
3、大阪府出身です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①牛肉です。
②牛肉を使います。
③神奈川県川崎市です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①鶏肉   チキンに目がないです。
②牛肉   でもすき焼きには断然牛です。
③香川県  生まれも育ちも香川です。

  • 回答者:ちゅん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、牛肉
2、牛肉
3、東京

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1  ラム 
2  牛
3  東京

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.鶏肉
2.牛肉
3.東京。。。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①牛肉です。
②国内産の牛肉を3パックです
③東京です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①牛です。
②豊後牛です。
③大分県です。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 何でも好きです。
② 牛肉
③ 東京都

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、なんでも。ホルモンはだめです。
2、牛
3、東京都

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①鶏肉が一番好きです
②豚肉
③兵庫県

  • 回答者:カステラ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉
豚肉
大阪です

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①牛肉が好きです。
②牛肉です。
③神奈川県です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1牛肉です
2小さい頃は豚でしたが、今は牛です。
3東京出身で埼玉在住です。

すきやきには赤ワインを飲みます。

  • 回答者:かわしまなほみ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.牛
2.牛・・・子供の頃は豚でした
3.北海道

  • 回答者:どさんこ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 鶏肉です
② 牛肉です
③ 大阪府です。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・鶏肉
2・豚肉
3・群馬県です

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな肉は豚肉で
すき焼きは牛肉のすき焼き用を使います。
埼玉

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.牛肉です
2.牛肉です
3.京都です

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ブタ肉。

② 牛肉が多いです。たまに鶏肉でも行います。

③ 奈良県です。

  • 回答者:しか男 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①豚肉です。
②牛肉です。
③福岡県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、牛肉です。
2、すき焼きには牛肉しか入れたことはないです。
3、兵庫県です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 好きな肉は、鶏肉です。

2. 「すきやき」は、牛肉を使います。

3. 出身県は、広島県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉が好き
すき焼きは牛肉
埼玉出身

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 好きな肉は、牛肉です。
② すき焼き用の、スライス牛肉を使います。
③ 山形県出身です。

  • 回答者:ジャスミン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①豚肉
②牛肉
③富山

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①鶏肉です。
②牛肉です。
③愛知県です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.牛肉です
2.牛肉です
3.大阪です。

牛肉が大好きです。カレーも絶対に牛肉です。

  • 回答者:beef好き (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 豚肉が好きです。
2 牛肉を使います。
3 茨城県です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①牛肉が好きです。
②牛肉を使います。
③岡山県です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①牛肉が好きです。
②牛肉を使用します。
③広島県出身です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①豚肉です
②牛肉です
③東京都です

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.豚肉が一番好き
2.牛肉か鶏肉
3.京都(生まれも育ちも)

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①牛肉が好きです。
②牛肉を使います。
③大阪出身です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.牛肉
2.牛肉
3.大阪です

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 牛肉
2 牛肉
3 兵庫

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 豚でも牛でもどちらでも好きです。

② すきやきは、やはり牛でしょう。

③ 出身地は、九州の佐賀です。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①牛肉です。
②牛肉を使います。
③徳島県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 豚肉です。
2 牛です。
3 埼玉です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、しゃぶしゃぶ
2、牛肉です。
3、東京です。

===補足===
失礼しました。
1、牛肉です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 牛肉 (カルビ) 
2 牛肉
3 大阪

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、牛肉
2、牛肉
3、東京

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①鳥肉です。
②牛肉を使います。
③神奈川です。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る