すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

タバコが値上がりしますが、喫煙者の方あるいは家族の方、何か対策を考えていれば教えてください。
(何もない方は回答しないで下さい)

自分は父が吸っていますが、体を壊しても吸い続けているくらいなので値上げされても吸い続けると思います。
どうせそれならば、節約のためにも値上がり前に大量買いしておくべきなのか?と考えています。
何かお得情報(安く買える・ポイントサイト・他)あれば教えてください。

===補足===
すみませんが、
禁煙します=対策
とは考えてないので(何もない方は回答しないで下さいという扱いです)、
ハートは下げさせていただきます。

質問は、値上がり対策(購入の)です。
以降、間違って回答しないで下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-23 22:40:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、健康に気をつけてくださいね。

並び替え:

私の知り合いは5カートンから10カートン買うと言ってます。
私はコンビニでクレジットカードで買います
私は10カートンをポイントが付くので買います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろ対策という名の試しはしていますよ。
とりあえず煙管を購入して使ってみました。
ただし、手入れが面倒!

その次ぎ。
紙巻きたばこを購入。
刻んだ煙草の葉(ドラムなど)と煙草を巻くための紙を買ってチマチマ手巻きします。
これはなかなか美味です。ただしこれも巻くのが面倒!
ただし聞いた話によると、手慣れるとささっと巻けるようになるそうです。
手巻き用の吸い口のフィルターも別売りしていて、キツさも好みで調整できます。
メントール煙草にするものも売ってます。
どちらにしても、手間ですがコストパフォーマンスは抜群にいいです。

市販の煙草の買いだめもする予定です。
カードが使えるコンビニで購入するか、電子マネーで購入できるコンビニかスーパーでの
購入が恐らく一番安く買えるのでは?と思います。

  • 回答者:長々と失礼しました (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは主人が煙草を吸います。
値上がりしても止めるつもりはないみたいです。
たまに行くP店で景品として持ち帰ってきます。
値上がり寸前になるときっと買いだめもすると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく買いだめを考えてます。
但し3~4カートンですけど・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎月4カートン購入していますが、倍くらい買っておこうと思っています。
それが無くなった時が禁煙への秒読みになるかもしれません。

  • 回答者:さらば煙よ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40カートン買います。。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対策として カートンで大量に購入する予定です。
あと 禁煙パイポも試してみようかと思っています。

もしかしたら 電子タバコにも手を出すかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電子たばこを考えます。あなたもどうですか

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

吸い続けます。
20カートンぐらい予約しようと思います。
コンビニで楽天カードで支払いします。
20×3000×0.01=600ポイントにしかなりませんが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までと予算だけ変えずに本数を減らしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私はやめる覚悟です。
今月は毎日の本数も激減しました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

これを機に禁煙しようかと思います

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る