すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

僕は彼女と別れ話になった時、彼女から二股してたことを言われました。もう一人の彼氏とは僕より2年長く付き合ってたみたいで、僕と会ってた時もその彼のことを思ってて耐えきれなくなって僕にもその彼氏にも二股してたことを言ったと言ってました。そしてその彼とこれから付き合ってくと言われ、もう連絡してこないで!と言われました。いきなりのことだったので僕は納得出来ず、一ヶ月後にメールを打ったらアドレスが変わってて送信出来ませんでした。電話番号も変わってました。凄くやるせない気持ちになりました。

彼女はアパレルで働いてるので、自分の気持ちを伝えたく、彼女の店に行って、「今日の帰り少し話せないかな?近くのカフェで待ってるね」とメモを渡すのはどうでしょうか?それでも彼女がその場所に来てくれなければ、仕事が終わるのを待ち伏せするのはストーカーみたいだし、他に何か良い案はありますでしょうか?

そして、もし来てくれたら話す内容は、まだ僕は未練があり、もう一か八かなので、自分の思いを以下のように伝えたいのですが・・・



彼とは上手くいってる?

○○ちゃん、やっぱり俺無理!○○ちゃんのこと好き

一ヶ月に一回だけでもいいから逢いたい!

絶対彼氏との邪魔はしないから

彼氏にない部分は俺が埋める

絶対イヤな気持ちにさせない

俺をキープしといて絶対損はさせない

○○ちゃんの人生楽しくする

友達としてでもいい

友達としてメールの関係だけでもいい・・・



このようなことを言おうとおもうのですが・・・どう思われますか?


PS
それと女性の方に質問なのですが、女性が罪悪感から二股を二人の男に言う心理はどうしてでしょうか?

  • 質問者:オモイネガイ
  • 質問日時:2010-08-24 02:59:28
  • 0

並び替え:

私は女性です。

やはり悪いというのは分かっているので、

言ったのだと思います。


あと、無視されたにしても

心残りが残るようだったら、

メールは送ってもいいと思います。

ただ、彼女が、連絡しないで。。。という言葉を

無視しているので、きつい言葉が返ってくるか、

無視されてもいいのであればです。

  • 回答者:わあ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼女もどうかと思いますが、
未練たらたらのあなたもどうかと…

正直引きます…。

  • 回答者:大丈夫? (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

別れた男性に職場に来られるのはすごく嫌です。
そんなに嫌いじゃなくても、そんな行動を取られたら怖くなります。
メールアドレスや電話番号を変えたのは、あなたと一切連絡取らず、今の恋人とやり直したいという気持ちの表れだと思います。
もし彼女に嫌な気持ちをさせたくないなら、ここはきっぱり彼女から離れるのが良いと思います。彼女に嫌な気持ちをさせてでも、自分の気持ちを伝えたいというのならば、共通の友人を通じてコンタクトを取るのが良いのではないでしょうか。

>それと女性の方に質問なのですが、女性が罪悪感から二股を二人の男に言う心理はどうしてでしょうか?
おそらく、胸のうちを明かして少しは気を晴らしたいんだと思います。心に秘めたことを口に出すと、罪悪感が和らぐ気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

気持ち悪い!って思われるかもです。それかストーカー!?って思われたり。
彼女は二股していてその時からあなたのことは2番目としか思っていなかった告白しています。つまり付き合っていた当時から彼女にしたら あなたは彼氏の穴埋めでしかなかったわけで けれども耐えきれなくなってということは あなたに対してというより 愛している彼氏に対して申し訳ないからということです。もちろんあなたにはそんなことは言いません。
もう友達としてもお付き合いするつもりはまったくないと考えていいです。彼氏にばれたらそれこそ大変ですから。それだけその彼氏と本気で付き合っていきたいと考えているのです。
ですから質問で書いているようなことを言っても 彼女にしたら迷惑でしかないです。
彼女がいい悪いは書きません。どんな相手であってもあなたが真剣に愛した相手ですから。
みじめな関係でズルズル自分の気持ちをなだめて行きたい気持ちはわかります。
しかし可能性はゼロです。
いつかのときのために(もしかしたら今の彼氏と別れてまたあなたと会いたいと思える日が来ないとも限りませんから)あなたの印象をよくしたほうがいいです。
現状で 待ち伏せや未練たらしい手紙や言葉などは論外です。彼女の気持ちがこれ以上ないくらい引くでしょう。
しかし 徹底的に嫌われて諦めようと思うのも手です。
今以上に傷つくことを覚悟してやってください。

PSの回答
女性ですから答えます。
罪悪感から~はいいわけですね。思うに本命にあなたの存在がばれたのでしょう。
ですから今は必死で彼のご機嫌とってあなたとは何が何でも接触しないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

男としてプライドはもって!!
とりあえず一年ぐらい我慢してから逢いに行ってはいかが?
軽い感じで近くに来たら思い出して・・・みたいな感じで
今は携帯を替えるくらいだから逢いたくないんだと思います。
彼女にもう一度振り向いてほしいなら
もっと自分に余裕ができてからの方が効果的かな
彼女があれっこんな人だっけ?って思う素敵な人。
文面から思うにきっと素質がある人だと思いました。

この回答の満足度
  

二股掛けた女の方を忘れてそれ以上に良い彼女を探した方が良いと思います。
浮ついた気持ちで付き合っていたような彼女と付き合ってもあなたが傷つくだけだと思いますよ。
自分と別れて失敗したって相手に思われるような素敵な相手を見つけた方が・・・

それに、彼女に伝えたいというメッセージ・・・
好きだと思えなくなった相手からあのようなことを言われても重荷になるだけだし、嫌いなものは嫌い・・・みたいになる場合があると思います。

二股したという心理・・・
その方にしか分からないことだと思うので何とも言えませんが、ホントに好きな方に申し訳ない気持ちで浮ついた気持ちがあったけどやっぱり本命が好きだから言ったのではないかなぁと思います。


新しい素敵な出会いがあって幸せになれると良いですね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

職場にプライベートの恋愛のことを持ち込まない方が身の為です。
彼女の立場を考えて仰ってますか?
接客なら尚更、精神的な動揺を与えに行くのはどうかと思います。

二股の告白⇒二股に興味が無いので想像ですが、
      我にかえって二股した事に強い罪悪感を覚えたんだと思います。


正直、この質問の時点でしつこさ(ストーカーの素質)を感じてます。
結構酷似した内容投稿されてますよね?

少し落ち着いて下さい。

  • 回答者:想い過ぎ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

伝えたいと思うことは
しっかりと伝えてください。
出ないと 後悔します。
頑張って。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当にもう追いかけるのは止めた方がいいですよ。
相手の女性は嫌だと思います。
女が罪悪感からどちらの男性にも二股を掛けていたという事で好きな人に謝り
貴方と別れたらそれでいいと思います
罪の意識を感じているのでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はっきりいってそんなことされたら怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つらい気持ちはよーーくわかります。その為に酒があるのです。あとは時間が解決します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

連絡してこないでとまで言われそしてアドレスも変わっているのだから
あなたがプッシュしても、彼女の決意は変わらなく更にあなたが苦しむだけなので
諦めたほうがいいと思います。

好きなのは分かりますが、メモを渡してたりすればあなたの男としての価値が下がります。もっとステキな女性はいるはずなので新しい彼女を探すべきです。

この回答の満足度
  

他の回答者様の言う通り諦めた方が早いですね。
次は何されるかわかりませんよ。

  • 回答者:とくめいめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「シツコイ」「怖い」と思われるでしょう。

彼女のことは忘れた方がいいですよ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたは都合がいいように利用されただけなんだよ!
悔しくないの!?

たぶんだけど、彼女と今付き合ってる人が別れたり喧嘩した場合、
そういう時にまたあなたのところに戻ってくるかもしれないよ?

滑り止めみたいにあなたの事利用してるだけなのかも?

手紙は渡さない方がいいね。
彼女が今付き合ってる人に言うかもしれないし。
彼氏からあなたに電話来るかもしれないよ?

彼女は諦めて新しい恋見つけな!

  • 回答者:みかん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり面倒な人だと想われるでしょうねえ。
残念ですが厳しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いい加減にあきらめたらどうですか?

お気持ちはわかりますが、アドレスだけならまだしも
番号まで変えられてるんですよね。
明らかに拒絶されてますよ。
そんな状態で彼女の職場に行けば、彼女に何かあったら
真っ先に疑われますよ。
「そういえばこんな人が来てましたよ」って犯人でもないのに
疑われるんですか?

それから、仮にアタックしてこてんぱにやられて立ち直れるんですか?
余力を残してお別れしたほうがいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう連絡もしないで!と言われ、アドレスも変えられてしまったのですよね。
それはもう無理ということでしょう。
何を言っても、どう言っても、しつこいと思われるだけで良い結果が待ってるとは考え難いです。
言えば言うほど、追えば追うほど、嫌われると思いますよ。

とにかく、今は少し冷静になって、彼女と距離を置いた方がいいです。
自分が全く冷静ではないことに気づいてらっしゃいますか?
自分が逆(彼女)の立場だったら・・・と考えた時、そのような訴えを「いいよ」なんて受け入れます?
大好きでこれ以上嫌われたくないなら追いまわすのをやめるべきです。

それから、自分の思いばかり貫き通そうとしてむちゃくちゃな事を言っていますが、そういう行動自体が彼女と彼氏の邪魔をしてることになってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もうあきらめなさい!!!!!!
気持ちはわかるし自分も若い頃はそうでしたが、もうだめなんです。
ふられるのはじめてでしょうね?

ふられたからって人生終わりじゃないし、あなたと彼女の関係も終わりじゃありません。
でも、新しく始まるのも今じゃないんです。

どんどん気持ち悪がられるだけですよ。
ご自分で考えてください、もう好きじゃないのにストーカー化したもとかの。
どんどん嫌いになりますよね。
ナンデ付き合ってたの?って思いますよね。
美しい思い出もごみくず。
思い出したくない。
思い出の場所に行けば、嫌な気分になるか、よくて苦笑です。

まあその彼女も別れるのがへたくそなので、ストーカーされるのくらいは自業自得だと思いますけど。

どうしてもあきらめきれないなら、友人と一緒に行きましょう。
さりげないふりです。
冷静に「お前やっぱりイタイ。彼女ほんとに嫌がってるからやめとけ。」と言ってくれる友人と一緒に。

がまんして、ほとぼりが冷めるまで彼女には近寄らないでください。
縁があれば再会できますから。

このまま職場まで押しかけて決定的に嫌われたら、またどこかで再会してももう無理ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことを言われたり、職場までこられたりすると余計彼女は嫌がると思うし、逆効果だと思いますよ。絶対に引きます。そんな人と別れてよかったって思いますね。あなたをキープのままにしておくなら二股してるとか言わないでそのままの関係を続けると思います。なのに言ったということはあなたともう縁を切りたいってことだと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

>女性が罪悪感から二股を二人の男に言う心理はどうしてでしょうか?

これは、一番目の男が自分にとって、とても大事で離したくないという思いと、
二番目以下の男ときれいさっぱり縁を切るためです。
一番目の男に事情を全部話しておけば、
縁を切った男がストーカーと化した時に、
守ってくれるので自分にとって都合がよいのです。

キツイ言い方ですみませんが、
どんなに自分が納得できなくても、もう彼女にはあなたに対する情はないです。
もしかしたら、最初から打算で付き合ったのかもしれません。
どんな事情があるにしろ、ごく普通の女性は二股なんてかけないです。
心がキレイな人ならば、付き合う前に「私には彼氏がいる」と断ります。

こんな状態で言い寄られたとしても、女としては「うざい」「キモイ」と思うだけで、
余計に嫌われるだけです。
女の気持ちの切り替えは、とても早いので、もう元には戻りません。
自分自身を抑制できるうち(ストーカーになる状態の前)に、
別の方向に目を向けるように努力しましょうよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はアラサ―主婦、二人の子持ちです。恋愛からはもう10年以上も遠ざかってますが、コメントさせていただきます。
私も一度好きになると、彼女がいる人だろうが、一回断られようがひつこく好きでいるひとでした。が、しかし相手になった気持ちで考えると、ひつこくされればされるほど嫌になる気がします。○○ちゃんのことがまだ好き!一か月に一回だけでもいいから会って!とかではなく、頑張って自分に嘘をついて「それじゃぁ、これからは友達として付き合おう!」くらいのことを伝えた方がいいのでは? 友達という名目で会うこともできるし、電話だってできるのでは? それで彼女の気持ちが落ち着いてから、本当の自分の気持ちを伝えてみてどうでしょう?

  • 回答者:子持ち主婦 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気持ちは分かりますが…わざわざ携帯のメールも電話変わっていたのは連絡をうけたくないと言うこどだと思います。

女性の立場だと待っていられたりしたらとっても怖くこれ以上何かするとストーカーだと思ってしまいます。

新しいステキな人を見つけた方が良いと思います。

女性が罪悪感から二股を二人の男に言う心理は一番目の人に罪悪感があると思いますが二番目の貴方には酷ですが罪悪感はそんなにないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼氏がいてもやはり気になる人ができることがあります。
普通は気になっただけでやめておくことが多いですが
彼氏と喧嘩してちょっとヤケになったりした時に
二股にしてしまったことが過去にありました。
でもやっぱり彼氏の方が好きってことなのでしょうね。

あなたの気持はわかりますが女性からするととても重いです。
諦めて違う人に気持を向けた方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それって怖いと思いますよ・・、余計嫌がると思います。
彼女の方に愛情がない分、恐怖が増すだけって気がします。
女としては、二股なんて軽々しくかけないです。
本当に罪悪感持つなら、絶対にしない・・。
結局、あっちもこっちも欲しくて手を出して、気に入ったものだけ残す人なんじゃないでしょうか。
誠意なんて口だけです・・だって周りを全て悲しませ、苦しませますから。
自分が気持ちよければ、いい人なんです。
悲しんだり、涙を流してドラマのような演出をするのは
彼女自身が「あたしってヒロインしてる」って、自分に酔いたいからです。
気味悪い・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

>女性が罪悪感から二股を二人の男に言う心理はどうしてでしょうか?
罪悪感の気持ちだけじゃないですよ。

二股して選んだ結果報告です。
『あなたが一番』or『あなたは要らない』

誰かと比較した結果、一番、と言われたら、ウレシがる男は多いです。
ついでに、二股を許してくれれば、『あなたも、私が良いのね?!』って事になります。

比較した結果、一番が解れば、一番を大事にします。
1番には、二股の罪悪感も多少あるので、余計大事にしたいと思います。
なので、2番以下は(とりあえず)必要ありません。
こーいう女は、(とりあえず)2番以下を切る事で、1番に誠意を尽くした事にします。
選んだ以上は、2番以下は、どーでも良い存在です。
嫌われようが、傷付けようが、ほんと、どーでも良い。

自分の経験です。
二股する女は、迷ってるんです。1番が決められないというか、他にもっと良い人が居るんじゃないの?って常に思ってます。
だから、1番が決まれば、それ以外はどーでも良いんです。

それから、許してくれる事で愛情を計ろうとします。
一途な人には、理解しがたいと思いますが。。。

で、
想いを伝えるのは、良いと思います。
でも、ちょっと、早いような…まだ別れて数ヶ月ってトコですか?
どーでも良い存在の人に、こんな事言われても、めんどくさいだけです。

あなたが言いたい事は、友達としてじゃなくって、浮気相手として。ですもんね?
浮気相手とまでは言わなくても、異性として主張してますよね?
友達として、なら、こんな回りくどい言い方しないでしょ?
彼女にとったら、今は、めんどくさいと思います。

だけど、これが1年以上後なら、ずっと想っててくれたの?!って、キュンとなるかも。ですけどね。

今は1番の彼に対する誠意から、どんな事言っても、拒んでしまうと思いますよ。
まだ日が経ってもないのに、拒まなければ、誠意の欠片も無い女です。

日が経って、誠意の気持ちも薄れて、1番の彼に飽きて来た頃に、こんな事言われたら、キュンってなって、あるいは可能性もあるんじゃないかな?
でも、それって、結局、誠意はあんまり無い女ですよね。

誰か他に良い人と付き合ってみて、それでも忘れられなければ、その時考えてみたら?案外、あっさり忘れられるかもよ?

自分の気持ちを抑えて、彼女の幸せを祈るって愛し方もあります。
ほんとに想ってるんなら、惚れた女に浮気なんかさせたらダメだと思いますよ・・・

  • 回答者:浮気者の女 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼女は、もう1人の彼を選んだんです。
しかも、そちらとのつきあいが長いとのコト・・
貴男とのコトが一時の気の迷いで、結局彼が1番と判断したのです。
もう復縁の可能性はないと思いますよ。

次です。次。 次の恋へ向けてがんばりましょー!!

この回答の満足度
  

気持ちはすごくわかりますが、そのやり方ですと彼女を怖がらせてしまいそうですね・・・
仕事場に来るのも彼女のメンツをつぶしかねないので、とてもマイナスです。

でも、携帯つながらないし、伝える手段がないならやるしかないと思います。
やってみなきゃ何も始まらないです。
言わないで後悔するよりも言って後悔した方がいいのではないでしょうか。
ただ、最初の2行のようにあまり良く思われない状態になることは覚悟した方がいいかと。

二股を二人に言うのは罪悪感からでしょうかね。
抱え込んで悩んでるのが嫌になってすっきりさっぱりさせたい!という気持ちもあり、真実伝えたから悪くないよね私?と自分を少しでも肯定させたいのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直、気持ち悪いです。
仮にその彼女の職場にあなたが行けば、彼女は怖いと感じるでしょう。
そして彼氏に相談すると思います。

さて。
二股をバラす理由ですが・・・
どっちか一方と縁を切りたいときです。
ちなみに罪悪感なんて言うほどありません。
二股のバランスが崩れて、キープするのがしんどくなった時とかバラすとかね。

嫌になって目の前のものをその手で崩すのは
女性特有のヒステリーですね。

  • 回答者:ストーカーだよ? (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る