すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

生瀬勝久の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-08-24 08:25:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とても個性的で目が離せない名脇役ですね。
小日向文世さん主演のサイドウエイズはワイン好きの私には楽しい映画でした。もしチャンスがあったら見てください。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

「ごくせん」です。

何かとヤンクミたちに厳しい教頭先生でしたが、キャバクラ通いのことを耳打ちされると妙にシュンとなるところが笑えました。
仲間さんと顔を近づけ、大きな目を見開いてやり合うシーンは、きっとお二人とも可笑しかっただろうな~と思いながら見ていました。
心の奥底ではヤンクミを認めている姿がステキでしたね。

  • 回答者:今はラクダ役 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

トリックです。
矢部警部が面白いです。

  • 回答者:クシャトリア (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

槍魔栗 三助の時の方があくが強くておもしろかったんですが
生瀬勝久になると、無難に役をこなしてる感があって難しいですね。
彼は舞台が一番映える。よい役者さんです。
個人的には西川きよしさんを演じたときが一番好きでした。
やはり視点が面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり
ごくせんです

無茶苦茶はまってました

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごくせんです。

ちょっといやな人ですが、

なぜか笑えます。

面白くて、いいですね。

  • 回答者:わあ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごくせんです。
はまり役ですね。彼以外ではあの役はできないと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『14才の母』です。

妊娠してしまう志田未来ちゃんの父親役でした。
出産に反対しながらも、娘の覚悟を知り、許し、支えることに。
妻を連れて、相手の家に勢いよく乗り込んだはいいが、
結局、家の前で怖気づくところが、生瀬さんの味が出ていたと思います。

  • 回答者:まつげ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トリックです。
おもしろい役が似合うし、
やっぱり関西弁の役をやってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TRICKの矢部謙三 役 です。

いつも現われるカツラの刑事、面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり ごくせん これが一番です。

あの役作りがまた面白くて最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ごくせん」ですね。
ユニークなキャラでした。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ごくせん」が面白かったです。
とてもいいシーンがいっぱいでしたね

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「明日の喜多善男」がよかったです。
あのずるがしこい役がぴったりでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15年前・・日本テレビでお風呂屋さんを舞台にしたコメディ(?)やってました。
椎名キッペイさんと田中美里さんの主演で。

その中で、椎名さん、生瀬さん、(ホンジャマカの)恵さんが兄弟で・・

その役が印象に残っています。

実家では、生瀬さんは、いまだにその時の役名「ゆう兄」で呼ばれています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「HR」ですね。

留学生役でしたが、ふだんは片言の日本語のくせに、急にペラペラ話しだすところが面白いです。(ボビー・オロゴンが微妙に似ている気が・・・)

  • 回答者:三谷幸喜 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中国人留学生の役でしたね。少ししか出ないのに、存在感はありましたね。

三谷幸喜さんからの回答だったので、とても驚きました。(笑)
お忙しい中ご回答いだたき、ありがとうございました。(笑)

またお願いします。

TRICKですね。

あのエキセントリックな刑事役は彼にしかできない。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相棒です。
亀山薫の親友役で出て、殺人をして死刑囚になりました。
それからずっと後の回、服役中に亀山君と面会シーンがあります。
そのとき亀山君が10歳で殺人を犯した少年を連れてきて、「これが君の未来だ」というんですが、そのあと生瀬さんが少年にいったせりふが好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「トリック」ですね。
仲間由紀恵との絡みも面白いですが、部下との絡みが最高ですね。初代の部下役が一番好きでした。

  • 回答者:kenken (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日放送した歸國も良かったですが、印象的なのはトリックです。
カツラを気にしてるところが可愛くて。
普通のドラマと違って表現が面白いので好きです。

  • 回答者:あにぃ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ごくせん」
髪型が面白いしキャラも良かったです。
最後にいい人になってくれてよかった。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トリックの矢部警部補が好きです。
お間抜けでヅラがバレバレの変人ぶりがアホ面白いです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「トリック」です。
刑事役なんですが、部下との絡みも面白いし、
カツラが取れているときにいつもモヤモヤになっているのも
すごく面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも同じく「ごくせん」です。
いつもは典型的な嫌われ教頭役をやっているのですが、最後の最後の卒業式に見せた人情ある行動は、見る人の心を打ちました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ごくせん」です。
何回見ても面白い、ドラマです。 近所で撮影してました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごくせんです。
キャラクターがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る