すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

アメ-バピグで課金してるんですがすぐなくなっちゃいます

すぐ使っちゃうのです....。

どうすれば,ゆっくりゆっくり使えますでしょうか。

  • 質問者:みぃ♪.*
  • 質問日時:2010-08-24 10:11:28
  • 0

一般の買物と同じように考えれば良いのでは?

ネットショッピングはすぐに購入できるため衝動買いが多い性質を持っています。

よく考えてから購入するしかないでしょうね。

課金しなくても結構遊べてますよ ^^

===補足===
久しぶりのベスト回答でした ^^

お金も資源も有限なので大切に使っていきましょうね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね.*

自分の中で今度今度と思いその欲しいものを忘れなくさせちゃおー!!

というものもあります..ww(自分で考えてみました)
ありがとうございました!!

並び替え:

普段買い物する時と同じように、

これは本当に必要なのか
買って後悔しないものなのか
我慢できるものではないのか

等、いろいろ考えて、どうしても、というもののみ購入してはいかがでしょうか。

また、一ヶ月で何円まで、と、上限額を決めても良いかもしれません。

  • 回答者:ちゅん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます.!! 次課金したときはゆっくりと使いたいと思います!!

やはり皆さんが言うようにご自分で今週は500Gまでとか決めてする方法が良いのでは
ないでしょうか?単に遊びなのでお金を使いすぎないように自分で気持ちを
コントロールすることが大事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の気持ちを改めて..考えてみますね

今週は何円までって決めてから使えばいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張ってみます!!

質問者さんは何故ゆっくり使いたいと思うのですか?
まずは、そこから考え始めないといけませんね。

私の場合
課金が多くなって、実際自分が着たい洋服を買えなくなったりしたら困るから
課金を抑えたいと思います。
実生活に支障をきたすようなゲームのしかたではダメです。
たとえば、soodaでもらえたポイントだけで遊んでみようとか
一ヶ月1000円だけ課金しようとか、計画的に物事を考えたら
無駄にアイテムを買わずに済む、我慢することができるようになりますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張ります!!

本当に欲しいかを
よく考えてから買ったらいいと思います!

  • 回答者:ぽにゅぽにゅ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね.!!

考えてから買います!!

引換券で買えるものは
なるべく買わないようにしてみればどぉでしょう

  • 回答者:つー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね.*

AKBグッズは高いのでそれに使うとなくなっちゃうんですよね..

月いくらまでって決めておきましょう。
やりくりするのが楽しいんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね.*

でも手が止まらなく....w

本当に欲しいか3日考えてみます。
一時的に欲しいものであれば「別になくてもいいな」という気持ちがわくので
無駄に買い物をすることなくアメGを大事に使うことが出来ます。
また、無料でアメGをもらうことにも着目すれば
自分のお財布から出て行くお金を節約できると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張ります

欲しいなと思って買っても、後からあれ、もう飽きたみたいになるから
じっくり検討して買う事。
あとは季節物のアイテムは時期が終わると時代遅れ感がでるので注意です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張ります!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る