すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

8月24日今日は何の日?今日は「79年ポンペイ最期の日」「1594年石川五右衛門処刑」
「2006年冥王星惑星から外れる」「ラグビーの日」「滝廉太郎誕生日」「若山牧水誕生日」
「山田太郎さん誕生日」「高嶋ちさ子さん誕生日」・・・
それはさておき、
今日はお酒をいっぱい飲むわよ。
みちよさんと、二人でお酒を、飲もうかしら。
一ぱいのお酒、は三枝子さんと、二杯目のお酒、はアキ子さんと飲まなくちゃね。
そば焼酎と角瓶も揃えて、美幸さんやさゆりさんも呼びたいな。
今時の皆さんは、どんなお酒が好きですか?
「ひとり酒」「にがい酒」「ほろ酔い酒」「祝い酒」「ふたり酒」「・・・・」
酒はしづかに飲むべかりけり、かしら・・・?

  • 質問者:無情の酒
  • 質問日時:2010-08-24 10:49:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

「祝い酒」
涼しくなったら娘が嫁ぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おめでとうございます

並び替え:

「ふたり酒」が好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとり酒が好きです。じっくり飲むのが最高に落ち着きます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祝杯!祝い酒がいいですね!
嬉しい酔っ払いの方が好きだから

  • 回答者:ビンスの誕生日 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ふたり酒」が好きです。
好きな人と飲むお酒は美味しい。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やけ酒ですね。
本当は冬美さんと「また君に恋してる」を聞きながら、まったりと焼酎を飲みたいのですが。
耳元で「ビリーバンバン」に「また君に恋してる」なんて言われたら、ポッと顔が赤くなっちゃいます。
どっちのまた君に恋してるも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ふたり酒」がいいですね。
向かい合ってホンノリと

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ひとり酒」がいいですね。
自分のペースで楽しめます。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「祝い酒」が良いですね~^^
めでたい感じで。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「祝い酒」が好きですね。
みんなが集まって祝い事する時のお酒は、
格別に美味しいですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は弟の誕生b(ry

私はまだ中学生だから、お酒飲めません(泣)
(まぁ、飲んだことあるけど…←)

将来的にはひとり酒になるのかな…。

  • 回答者:でこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は「ヤケ酒」だ~~~い!!!
どんどん酒もってこ~~~い!!!
となりの熊さんもハッちゃんも呼んで、朝まで飲み明かすぞ~~~!!!

あっ!おかみ!!
肴は今日は何が入ってるんだ?
好き嫌いはないから、テキトーにみつくろって、どんどん持ってきてくれ!

・・・・ということで、気心知れた仲間と飲み明かしたいです。

  • 回答者:お中元でもらったエビスを飲むぞ! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ひとり酒」がいちばんいいです。

人生疲れてます・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとり酒が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祝い酒がいいです。
うれしい気持ちになりますからね♪

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祝い酒
もうすぐ祝い酒を飲める予定ですが、大丈夫かなって不安もありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふたり酒 です。

夫婦二人で飲むのが幸せです。
お酒はぬるめの 燗がいい・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祝い酒がいいですね。
おめでたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那と向き合いながら「ふたり酒」を夕飯前に
楽しんで、食事の片づけが終わったら今度は
ゆっくりと「ほろ酔い酒」を楽しみたいですね。

  • 回答者:ジャスミン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも夫と一緒に「ふたり酒」をしています。
穏やかに楽しい時間を過ごしています。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

老夫婦で「ふたり酒」です。
但し、現在ピロリ菌を除菌するため1週間
投薬中で、今日で終わります。
明日から飲めると楽しみにしています。
しかも、明日25日は私の75回目の誕生日ですので、
プラス「祝い酒」になります。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとり酒がいいですね。
ひとりで色々と考えたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祝い酒 が良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ひとり酒」です。
ひとりで、まったり飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ふたり酒」がいいですね~
あの人とあたりで飲みたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「ほろ酔い酒」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

・・・・

追記
下の方と一字一句同じなんですが、そのような偶然は・・・

追追記
申し訳ありません、ご返事がありませんので・・・

私は「ほろ酔い酒」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは「ふたり酒」が好きです。
異性でも、同姓でもどっちでもいいです。
静かにのみたいですし、うるさい場所では嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ほろ酔い酒」です。
私はほろ酔い酒が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ひとり酒」が好きです。
自分のペースで飲めるしあまりワイワイするのが苦手なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほろ酔い酒 です。

酒はほろ酔いくらいが一番いいです。
体にも優しいし、心もほろ酔いで気持ちがいいです。
ほろ酔い酒が一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家呑み派なので「ひとり酒」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつでも祝い酒がいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祝い酒 です。
喜ばしいことは嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとり酒が好きです。
マイペースに好きなだけ、好きなつまみでグイッと。

  • 回答者:するめ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祝い酒です。

この前の親戚の結婚というお祝いがあり、飲んだ酒はやっぱり美味しく感じました。
感無量!

  • 回答者:涙もろい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る