すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

中学生です。
私は学校に行くとき自転車でヘルメットをかぶっていくのですが、
夏になるとおでこに汗を大量にかいてしまい、
前髪がはりついて、とにかく大変なことになります。

おでこに汗をかいても前髪が張り付かない方法、
おでこに汗をかかない方法、
などなど、いい方法を教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-24 10:57:12
  • 3

汗をかくのはどうしようもないのですが
以前知人から汗の量を少なくするツボ押しをききました
こめかみから髪の毛の生え際に沿って5本指でやさしく押していきます(ヘッドマッサージのように)
これを耳から下、あごのラインに沿っても押します

汗は、学校について、一度乾いたタオルで拭いてから
汗拭きシートを使うといい香りとさらさら感が長持ちしますよ

※ツボ押しには個人差があります!日々のシャンプーをしっかりしましょう

  • 回答者:ちぇるしー (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ヘルメットの
中にハンドタオルや
おでこにアイスノンがいいです。

気持ちがいいです。

  • 回答者:楽しみ (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テニスなどでも付けるヘアーバンドの男の子用の物って売ってますよ。
スポーツ店に行けばありますよ

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タオルを当てていくと 汗の問題は解決しますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでこの生え際を押すと汗が出にくくなります。
前髪をクリップで留めるのはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでこのところに布つければいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

首にぬれタオルを巻いていくとひんやりしてアセもかきませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

校則ならば、多少不便でもヘルメットはかぶるのはしょうがないですよね。

恥ずかしいのを気にしなければ、おでこに「冷却シート」などを貼りつければよいのでしょうけど、登校時だけでも、冷やしておいたハンカチなどをヘルメットの中に入れてかぶれば多少は解消されると思いますよ。
いろいろと、冷却剤など売れているので探してみましょう。

  • 回答者:匿名です (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕も中学生でヘルメット付けて20分通学しています
毎日オールバックにするか、
前髪とオデコの間にハンカチを挟んでいます
オールバックは、すぐに直るし、
ハンカチはヘルメットで見えないようにすればOKです
オデコに汗がかかない方法は僕には解りません

  • 回答者:w (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘルメなんかかぶらなきゃいいんだよ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヘルメットはつけなくても転ばないのですが
校則で決まっていてつけないと点をひかれ、
自転車通学停止になってしまうのです。

ヘルメットを脱いでいけばいいのでは?
中学にもなって転ばないでしょうwww
むしろなぜヘルメットをかぶっていくのか不思議です

===補足===
もしや結構田舎のほうですかな
途中までヘルメット脱いで行くというのは?w

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヘルメットはつけなくても転ばないのですが
校則で決まっていてつけないと点をひかれ、
自転車通学停止になってしまうのです。;;

もしやの田舎ですwww
途中脱いで行っても地域の方にチクられたら終わりですorz
自転車に番号が付いているのでww

ちょんまげに結んじゃえw笑

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

くくって後ろに流してみたらどうかな。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前髪くくるのは禁止なんですよ;;
すみません(・_・`)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る