すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

ロス警察は、なぜ三浦逮捕に執着したの?
絶対にあきらめない根性はすごいですね?
目的は何なんですかね?
アメリカをなめんなよ、ってことですかね?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-25 01:56:52
  • 1

並び替え:

元々は、LAで輸入雑貨販売業の経営者夫妻がLA旅行中、
銃弾で撃たれた事件としてニュースで報道されていました。
奥様は意識不明で、米軍まで協力して日本の病院に搬送され、
そのシーンが印象的で三浦氏は「悲劇の夫」としてTVに登場しました。
ところが、その後・・・
確か「週刊文春」だったと思いますが、夫(三浦氏)の保険金目当ての殺人事件を疑う
「疑惑の銃弾」と云うタイトルのスクープが連載されました。

これがTVのワイドショーにも取り上げられ、更に有名な事件となり
確か三浦氏の愛人が匿名で何処かの新聞に、
それ以前にも保険金目当てでLAで撲打事件をLAで起こしていた事を暴露し、
マスコミがそれを調べ、実名でそれをワイドショーで実名報道し・・・・・

日本中が次第に興味津々になると、
元々目立ちたがりなのか、三浦氏本人もTV出演してペラペラと話し・・・・・

問題が大きくなれば、当然日本の検察も動かざるを得なくなり
更に「検察」の威信にも係わります。

アメリカ側は、日本からの要請を受ける事で再調査する事になり、
更にLA警察の威信の問題にも発展したと云う事です。

当初は、日本が大々的に騒がれていたにも係わらず、
LA側は済んだ事件としていた事も、ワイドショーで報道されていました。

  • 回答者:「週刊文春」の根性が凄い! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る