すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

TOEICの事についてお聞きします、28歳になる

東京に居る息子からTOEICで920点とったと喜んで電話が

来ました、私の住んでいるところは過疎地なので

近所に聞きましたが、皆分かりませんでした

何か役に立つのでしょうか、教えて下さい。

  • 質問者:zaxs1
  • 質問日時:2010-08-25 08:29:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそろしく素晴らしい成績です!
そのレベルは、英語圏に生まれた外人と互角かそれ以上の英語力があるとの証明です。

会社によっては選ばれて海外勤務や会社負担で留学できる程優秀なレベルですよ。
いや~つめの垢でも煎じて飲みたい気分です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

満点に近い成績ですね。

就職に有利になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットで調べれば、過疎地は関係ない気がしますが、とにかく高得点だということですね。

とったから直接役に立つわけじゃないですが、
とりあえずTOEICの920点を取れる英語の要領はつかめているんだよ!という目安になりますね。

900点台はすごいと思います。
たくさんチャレンジされたのかなーと思うと、がんばったなーって感じですね。

  • 回答者:だーよ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28で920か…微妙ですね。

もちろんみなさんおっしゃる通り、日本企業で社内で出世したいならすばらしいでしょう。

転職したり留学したいなら、その最低ラインはとってますけど武器になるほどではないと思います。

がんばったね!
でもコンスタントにその点数とって行けるようにこれからも頑張りなさいよ!

私ならお母さんにそう言って欲しいです。
ほめられすぎちゃうと、上を目指すことをやめてしまうので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりすごいでしょう!!
私は二日酔いで受けたのですが900行きませんでした。途中寝てしまって。。。
英検だと1級くらいの実力があるでしょうかね!!

次は満点目指して頑張らせてください!!

  • 回答者:きんと (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素晴らしいですね!
ほとんどの業務を英語でこなせたりするレベルですよ。
これからが楽しみですね!
いい息子さんをもって幸せですね!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満点が990点なのでとてもすごいことですよ。
息子さんは英語が堪能なのですね。
自慢できるレベルです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大手企業では、その点数によって採用を決めるところもあります。
参考までに息子さんのTOEICスコアがどれだけ凄いかを確認してみてください。
http://www.eigotown.com/jobs/special/toeic_score/toeic_score.shtml

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TOEICの獲得点が就職に有利に働く企業もあります。
920点ですか?
すごいですね!!思いっきり褒めて差し上げてください。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る