すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

オムライスが大スキな我が家。

普通のケチャップでは飽きてしまって、
かけるソースを、

ホワイトソース
デミグラ
カレー
ハヤシ
クリームシチュー

をかけたりして楽しんでいるんですが、
コレ以外で、簡単で、オススメなのがあれば、
教えてください。

かわりダネもあったら、ヨロシクお願いします♪

  • 質問者:ao
  • 質問日時:2008-08-07 00:25:10
  • 0

中身は白いままで、ガーリックライスにしたり
サフランライスにしたりして、ミートソースをかけるとおいしいです。
また、ガーリックバターライスにバジルをおしゃれにふりかけて
玉子はとろとろスクランブルエッグで2/3ぐらいにとどめ、
ソースはホワイトソースとドミグラスソース、またはミートソースにして半々にかけ、
皿の周りにサニーレタスやぷちとまと、アスパラ、ブロッコリー
あらびきウインナーなどを飾ればご馳走風になりますよ。
つけあわせに フルーツを大きめに切ってヨーグルトをかけたものとスープなんかを添えるとレストランのメニューみたいだし
時々出すと バリエーションとしてパっと食卓が華やかになるかもしれないですね!

  • 回答者:みりん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私の地域とか、名古屋周辺だけかも、、
チューブ入りの味噌!
美味しいですよ!
例えば。。
http://www.ichibiki.co.jp/product/iroiro.html

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーボ豆腐の素を使った中華風のあんかけはいかがでしょうか。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケチャップとウスターソースをミックスしてかけてます。
甘めが好きならばケチャップ多め。
好みで、ブレンドできます。

ちなみに、ハンバーグにも使ってます。

  • 回答者:リコピン (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケチャップにタバスコを混ぜた物が好きです。
バリに行った時に辛いケチャップと出会ってからやみつきで…
ハンバーグなんかにも合います。

  • 回答者:ママママ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カロリー高そうだから、

「納豆」とか「金山寺みそ」とかかけたら?

発酵食品はカラダにいいよ。

  • 回答者:paco (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チキンライス風のノンケチャップチャーハン作って、
ふわんふわんオムレツを乗せるように作って、
上にのせるのは、蟹肉入中華あんかけや、
エビチリソース。こんなのもたまにつくります。

  • 回答者:kilie (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタソースを温めてかけるだけですが、
ウニソース
伊勢海老ソース
ゴルゴンゾーラ
とか、お勧めです。

  • 回答者:みみこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズを載せてみたりするのはどうでしょう?
あと,わざと焦がして,おこげ風にするのもいいと思います。

  • 回答者:T:H (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の好みは、チョット変わっているかもしれませんが、半分はケチャップをかけて、半分はマヨネーズをのせた上に醤油をかけてまぜまぜしたもので、両サイドから攻めて行きます。

  • 回答者:マヨたま (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミートソースがおいしいです!

中華風のあんかけもいかがですか。
中華風にも、醤油ベース・中華スープ・オイスターソース味といろいろ。
野菜も入れて、いろいろと楽しめます。ソースの具を多くした場合は中のオムライスの具は控えめにしています。

  • 回答者:uu (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼き風がちょっと良さそうなかんじ。

http://www.pomunoki.com/pomme/menu/omelette_rice.html

  • 回答者:ももんが (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しめじやエノキなどのキノコを使って、醤油やお出汁で味付けしたあんを掛けた和風なオムライスはどうでしょうか?

中身のライスは炊き込みご飯の素などを混ぜて、卵で包んだものを使用してみたり・・・

  • 回答者:kurukuru (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る