すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

英語の映画で、英語科に通う高校生向けの内容・英語力のもの

お薦めはありますか?

  • 質問者:えいが
  • 質問日時:2008-08-07 00:30:06
  • 0

並び替え:

ジブリ作品をお勧めします。
「魔女の宅急便」(Kiki's Delivery Service), 「となりのトトロ」(My Neighbor Totoro), 「ハウルの動く城」(Howl's Moving Castle)など、日本が世界に誇るアニメ制作集団の作品は内容的にも豊か。英語字幕と英語音声が付いてくるので、様々な表現が学べます。
具体的な英語表現など参考になると思いますので、わたしのブログ「Rayの元気が出る英会話 7」をのぞいてみてください。http://blog.so-net.ne.jp/anthropos/

  • 回答者:Ray (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジョン・スタインベック原作の「二十日鼠と人間」をおすすめします。
アメリカの中高生が授業で読むことの多い原作で、わりあい忠実な映画化です。
原作も短いセンテンスの会話が多いし、ラダー・エディション(やさしい語彙に限定して書き改めたもの)も手に入るので探してみてください。
映画版は、ゲイリー・シニーズが監督・主演で、ジョン・マルコヴィッチと共演しています。2人は舞台でも同じ役で共演しており、呼吸がぴったりです。

  • 回答者:あめんぼ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

授業でも扱われている内容なら、最適ですね。
原作もあわせて探してみます。ありがとうございました。

私は英語力皆無なので詳しくは分かりませんが、息子の通う英会話教室の先生から、ニモを勧められたことがありました。基本的にディズニー系は子供向けに作ってある為、勉強するにはいいらしいです。
DVDで言語を英語にして、英語字幕で見るのが効果的だとか

  • 回答者:読めない空気 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

映画ではありませんが、WOWOWでよく放送されている
UKコメディドラマは、聞き取り易い英語で、シリアスもの
よりもごく日常的な表現で、内容も面白く、楽しみながら
英語に馴染めるかと思います。

  • 回答者:かむかむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る