すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

あなたが自由に使えるお金は月いくらくらいですか?

光熱費、新聞、自分以外の家族の生活費(食費、衣服)、子供のための教育費・貯金、家族旅行の積立、ローン、通信、保険などをのぞいた額です。

自分のための食費等、(結婚してなくて)将来のために貯金すると決めている額は「自由に使えるお金」に入れてください。

年代と性別、満足してるか否かも教えてください。

===補足===
結婚してるかどうかも教えていただければありがたいです。

  • 質問者:hiro
  • 質問日時:2010-08-25 19:17:18
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました ^-^

だいたい5万円です。
30代男性、満足しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

10万円位です。
最近は賞与がなかったり、給料も減っているので、節約しているので、もっと少ないです。
ともかく今は我慢の時だと思っています。
節約ばかりしているとストレスが溜まります。
30代独身女子です。

  • 回答者:不満がたまりつつあります (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女
自由になるお金は10万前後です

満足してます。
結婚していないです。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は結婚していません。


好きに使える金額は3万ぐらいです。

特に貯金はしていないのですが。。。

満足はしていません。

ちゃんと貯蓄ができていないので。


30代の女性。

  • 回答者:長距離選手 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万円くらいです。
支払を除くとそのくらいしか残りません。
貯金ができないので満足はしていません。
30代女性 バツイチ独身

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は3~5万くらいです 既婚者で30代です 金は天下の周りものと思いつつ、最近矛盾を感じてしまう私です

だんなの収入だけではやっていけないので、時間の問題です このままではいけないと痛感してます

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は3~5万くらいです 既婚者で30代です 金は天下の周りものと思いつつ、最近矛盾を感じてしまう私です

だんなの収入だけではやっていけないので、時間の問題です このままではいけないと痛感してます

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人家族で、5万円ぐらいです。

結局、貯蓄には1万円ぐらいですね・・・

  • 回答者:薔薇 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15万~20万ほど。
一人暮らしなので、お給料すべて自分の好きに使えます。
20代 女 未婚
満足していません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その金額で満足してないとは・・・ -0-;

3~5万円程度
 ある程度は纏まっても自分の意志で使用できるので不満はありません
 70代・男・既婚

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4万円プラスアルファです。

失業中で親元に下宿。利子収入とデイトレの運用益が収入源です。「プラスアルファ」はデイトレの運用益なのでプラスのときもあればマイナスのときもあります。マイナスのときは貯金を切り崩しています。

40代女性未婚。自分の運用実績次第で自由になる金額が変わるので満足というか、自己責任なので仕方がないというか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10000円です。
それ以外は自由に使えません。

既婚者です。
30代 男性

  • 回答者:クシャトリア (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50000円
未婚40代男性
両親と暮らしているので、満足ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35000円。
小遣いです。昼食は弁当持参なので、この金額は全て自由に使えます。
満足してます。

既婚 35歳 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人暮らしなので
3~4万円です
60代 男性
満足なほうかな

  • 回答者:子図顔 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既婚。5万円です。ガソリン代、昼食代は別に貰います。
50代、おっさん、満足しています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親が皆 亡くなって 遺産を残してくれたため かなり自由になります。 月に10万以上でも可能です。

実際には スポーツジムの会費や 有料のトレーニング マッサージや 美容院代などで 2~3万円使っていると思います。

50代 女性  既婚の専業主婦です。 もちろん満足です。

  • 回答者:匿子 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3万くらいです。
飲みに行くわけではないので
満足してます。

50代 男 既婚

  • 回答者:欲を言えばきりが無い (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3万位です

将来のため年金保険が13000円位かかるし
フィットネスクラブが1万円、あと映画や観劇などで大体3万位使います

40代 既婚女性 満足しています

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月4万円ぐらいです。
実際には、3万も使っていないと思います(残りはへそくりに)
40代 男 既婚

  • 回答者:いー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

五万円ぐらいですね、趣味に使ってます。
まぁ、満足ですね。
40代女性既婚

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3万円です
20代男です
満足しています
既婚です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月によって違いますが、平均すると2万くらいです。
50代女性 既婚 
もうちょっとつかえるお金があるとうれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身
10万です。ほぼ貯金。

  • 回答者:おお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代・既婚男性です。
3万です。
少ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3万円です。
40代男性です。既婚です。
多ければ多いほうがいいとは思いますが、不満ではないです。
それなりの使い方ができてますので、なければないで、余り困らないです。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10万くらいです。
50代 男 満足 既婚

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3万円くらいです。
既婚。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3万です。

物欲が無い人間なので、充分に満足しています。

主婦です。25歳

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食費や預金も含めると、15万円くらいです。満足はしていません。
40代、男、既婚です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月1万円くらいです。
30代 既婚女性
満足していませんが、これ以上は使わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月3万くらいですね
それと(ヤフオクで家の不要物を売ったへそくりが6万ほどあります^^;)

40代、男性、ヘソクリはともかく小遣い3万は不満足です。。。

  • 回答者:ヘソクリ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円くらい
30代 男性 無職
かなり限界に近いです。
未婚

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使う気になれば10万円使用できます。
1万円くらいしか使いません。
住宅ローンも終わって、老後資金もたまって、子供たちも卒業させました。
会社は弁当持参で、車通勤なので飲みに行くことはありません。
結婚しています。
50代後半 男性 満足しているかよりは不満はないです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月2万円。楽天ブックスで本・雑誌に消費してしまいます。
30代・男・未婚
満足してません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月三万円ほどです。
まったく満足してないですね。もっとほしいです。
30代、男、未婚です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月4万ほどです。

20代男

満足してないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月3万円です。
20代・男・既婚
満足してません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5万円で満足です。
30代男独身です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自由になるお金は、月 4万です。
30代 男

満足はしていないです。
結婚しなきゃよかった・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日500円×30日で15000円です。
これで、3食 食っているので食費で全部消えます。
携帯代を入れると+3500円

40タ代 男 離婚

  • 回答者:きついな~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代女
自由になるお金は10万前後です

満足して無いですよ。
結婚していないです

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6万円です。
40代既婚女性です。

===補足===
満足です。。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4万円
30代 男 既婚
満足しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3万
もうちょっとあればって思いますね。
30代未婚女

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3万円くらい
30代 男 未婚 
満足してます

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5万円くらいです。
20代・女性・未婚、満足している。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8万円くらいです。
40代 男 未婚 とりあえずは満足してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の自由に使えるお金は月3万円くらいです。
未婚、30代女性です。
欲しい物は購入できるので満足してます。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5,000円です。
1回一人で飲みに行ったらおしまいになる金額ですが、ひそかな楽しみかつ自由に使えるお金です。
50代女、満足しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3万円ですね。
30代男
まあ満足してます。
未婚。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50代・男・既婚
ガソリン代込みで、10万/月です
 月に2,000キロ、通勤で走ります、ハイオク車です
満足してます

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月10万円です。
既婚です。
50代男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40000円
40代 男性
不満ですね。 もっと欲しいです。
結婚しています。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2万円です。

50代、男性です。

同僚と飲みに行ったりすると、全然足りないです。
5万円は欲しい所です。

結婚しています。

  • 回答者:ジャンセン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月5~6万円ですね
40代男、子供たちにもお金がかかるし家のローンもあるので満足せざるを得ない・・・って感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は5,000円くらいです。
家計が苦しいんでこれくらいです。
もっと欲しいです。50,000円くらいがいいです。

30代  女

===補足===
既婚です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日¥1000ですから月¥30000です。
飲み会とかは極力避けます。

  • 回答者:匿名志望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40 男
30000円
食費はどう考えても自由にいれたくないが。。。
こんなもんです
不満です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る