すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

周りには鈴虫が鳴っているのが聞こえますか?

うちは鈴虫が鳴っていて耳障りです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-25 20:54:01
  • 0

並び替え:

鳴いています。
田舎ですが国道、JRがそばで、空港も飛行機の通過場所です。
車、列車、飛行機などの音から比べたら静かなもんです。
天気が悪かったら海が近いので、潮騒まで聞こえます。

  • 回答者:とくめい。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日、鳴ってます。
うるさいです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

聞こえます。

夕方6時過ぎたら、

聞こえるようになって、

秋を感じています。

  • 回答者:距 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜には鳴いていますね。
でも少ない数らしくて、程良い音色に聞こえます。
(千葉より)

  • 回答者:葡萄 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪ですが、まだ聞こえません。
蝉の鳴き声は聞こえます。

  • 回答者:クシャトリア (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

未だかつて野生の鈴虫が鳴っているのを聞いた事がないです。
ペットショップで買った鈴虫を飼育しています。
皆さん耳障りなんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鈴虫います。うるさいです。絶滅してもいいくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鈴虫は居ません。
こおろぎ、かんたん、うまおいなどは聞きますがまだ少ないです。盛りはあと1ヶ月先でしょう

  • 回答者:叢 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

聞こえません。住宅地です。蝉の音はします。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜になると、鈴虫が鳴いていますよ。
でも耳触りというほどでもないですよ。1匹が鳴いているという感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年はまだですね。
例年ならそろそろなんですがね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鈴虫の鳴き声聞こえます。
家の周りは適度に鳴いてるので風情あっていいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

聞こえます
たしかに耳障りです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

聞こえます。
自分は結構好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ聞こえません。
セミの次は鈴虫ですね

  • 回答者:いー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鈴虫の声はまだ聞こえません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鈴虫の音が聞こえます。戸を締めました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鈴虫ですか?優雅ですね。
リーーーン、リーーーンという鳴き声ですね。

我が家はコオロギが一番いる模様です。
リ・リ・リ・リ・リ・リ・リ・リ・・・・って鳴いてます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コオロギが一番うるさいです。

鈴虫はどんなんだったか忘れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

聞こえません。
アブラゼミが「ジー」と鳴いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鈴虫の声ではありませんが、虫の声はしています。
セミなどでなく、秋の気配です。
昼間はずいぶん暑かったのに、きまぐれな感じです。
クーラーを切って、窓を開けていると涼しい風が入ってきます。
虫の音は、耳障りとは思いません。
秋なのに、虫の声がしないのはかえってこわいことだと思います。
関西の田舎です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、聞こえないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、まだまだです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鈴虫は聞こえないです。

コオロギ、キリギリスの鳴き声が聞こえます。

  • 回答者:トクメイ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

コオロギが鳴っています。
鈴虫は鳴いてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家の周りでは、虫の声は聞こえないです。
風情の無い場所なので、秋になっても虫の声は聞こえないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ、聞こえないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

聞こえていませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

京都市内、かなり田舎の方ですが(と言っても映画村のある周辺だけど)、全く聞こえません。
蝉がミンミンゼミになってるなというのだけは感じてますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、聞こえないですね。

まだ早いです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

聞こえないです。
鈴虫の生息しない場所なのだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳴いています。
この時期、昼間は蝉が鳴き
夕方過ぎから虫の音が聞こえて
季節の変わり目を感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たくさんの鈴虫が鳴いています。
慣れないと夜眠れないほど鳴いています。
私は子供のころから聞きなれてるので眠れますが
やっぱりうるさいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの近所では聞こえないです

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

聞こえないです。
近所には、いないみたいです。 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鈴虫は鳴いています。
田舎なのでよく聞こえます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

郊外ですので、
鈴虫が鳴いていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

虫が鳴いてますが、コオロギが鳴いてると思います。
数匹が鳴いて聞こえるので涼しげな鳴き方です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大合唱しています。
本気でウザイです。
辺り一面に除草剤を撒いて
ヤッてやりたい気分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鈴虫は鳴いていませんが、コオロギが鳴いています。

  • 回答者:とくめい (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る