すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

眼鏡のレンズだけ交換してもらうのと、新しく眼鏡を買うのと、どちらが経済的ですか?

以前買った眼鏡は、右目の裸眼の視力が0.2で見えづらいのが理由で買ったのですが、左目が1.2だったので、ついつい眼鏡をかけずに過ごしてしまう事が多く、結局あまり使ってませんでした。ですが、ここ一年ぐらいの間に左目もどんどん悪くなる一方で、最近は本当に2m先の人の顔までぼやけるぐらいになっていて、日常生活でも差し支える事が多くなってきたので、さすがにこのまま裸眼で暮らし続けるのは限界かなと思いつつも、眼鏡は手軽な値段ではないので、おいそれと買う事もできなくて迷ってます。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-08-25 23:01:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答有難うございました。どなたの回答も大変参考になりました。その中でも特に参考になったと思った方をベスト回答にさせていただきました。

私は2年に一度 眼科も併設しているメガネ屋さんに行って
視力を測ってもらったり、メガネが合っているか、合っていないかをチェックしてもらい
それで 新しいレンズを作ってもらいます。
診察など コミコミで5000円で 新しいレンズが出来るので
こっちの方が得なので 私はいつもレンズだけを交換しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

フレームの値段と、今使用している状態次第です。
ちょっとがたが来ているならば、一式まとめて買ったほうが安い。
ただフレームが高いならば、安い眼鏡屋でフレームだけ買うこともできる。
ケースバイケースですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メガネは必需品です。
フレームも高いのがありレンズを交換してもらったことが何度かありましたが、整髪料や汗、汚れで傷んできます。
次に使用する寿命が短くなるのと使用していてもきれいでないので嫌になってきます。
今は眼鏡も安くて良いのが多いのでセットで新品のが良いと思います。
目が相当悪いので風呂に入る時も必要なので、古いメガネを温泉に行くときに使用します。(温泉はメガネが傷みますので。)

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレームが高いのだったらレンズだけのほうが安いです。
でもいま安くてフレーム、レンズ込みで売ってるので
気分転換もかねて新しいのにするのもいいかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安いめがねであれば、新しく買うのが安いですし、高いめがねであれば、レンズだけ
交換するのが安いかもしれません。
私はやや大型のメガネ(総額2万円くらい)のをつかっていましたが、レンズだけで
1万円かかるといわれて、9800円のメガネを買いました。

  • 回答者:最近は5000円以下も (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の近所では眼鏡はフレームレンズ込みで5250円の店が2件あります。
なので、新しく買ったが安いです。
私も新品買いました。
熊本市内です。
地域によってかなり違うかもしれません。

  • 回答者:特売日は4850円 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る