すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

浦和高校と千葉高校。
どっちが難関ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-26 00:55:37
  • 2

浦和高校のほうですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

難関なのは、浦和高校のほうです。

とっても難しいと言われています。

  • 回答者:距 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

難関は浦和高校です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

『難関』なら浦和ですね。
『優秀』なら甲乙つけがたいですが、若干千葉でしょうか。

難関=優秀とは限りませんよ!

  • 回答者:dtgm3116 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも凄い難関ですが
千葉高校だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

浦和高校と思います。

何故なら千葉高には船高という強力なライバルがいる為、志願者が分散されると思います。(千葉以南より京葉地域の方が人口多いし)

  • 回答者:とくめい (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

両方とも県内トップ校ですからすごいです。

イメージなんですが、浦和の方が難関かと。
なぜなら、別学の方が、共学より学力が高くなるというデータがあるからです。

  • 回答者:まんさく (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

千葉高校でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

千葉高校のほうだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

浦和高校の方が難関だと思います。

偏差値では少し千葉が上ですが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

浦和高校の方が難関ですね。
週刊誌でも取り上げられていましたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

千葉高校だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「頭良さげ」なら、千葉高校。

http://www.zyuken.net/school_rank/h/

  • 回答者:216 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は千葉高校の方がわずかに偏差値が上のようですよ。
http://momotaro.boy.jp/html/zennkokuhennsati.html

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

浦和高校のほうが難関ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

浦和高校です。
押しも押されもせぬ。

埼玉にも千葉にも住んでますが、浦高の話はメディアを通じて聞いても、
千葉高校の話は地元でも聞いた事無いかも。

  • 回答者:ちーばくん@現千葉県民 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

浦和高校です。押しも押されぬ。

  • 回答者:あいかわきんや (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

浦和高校の方が難関ですよ。

  • 回答者:わかたこういち (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る