すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

猫派ですか?
犬派ですか?

どっちが好きですか?
その理由もできれば欲しいですw

===補足===
僕としては第一弾なので次をやろうと思いますw

ベスト回答は後で決めますw

皆さん頑張ってくださいw

  • 質問者:takumi
  • 質問日時:2010-08-26 04:40:35
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

みなさ~ん

いっぱいの返事ありがとうございます

第二弾をやる予定ですのでそちらもよろしくお願い致しますw

ではでは(o・・o)/

またどこかでw

猫派です

仕事がハードなので仕事が終わったら.寝ている猫を触ったりして
癒されるのがいいですね。
犬は散歩も必要だし遊んでっていうし..疲れる

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

猫はきままですしw(*´∀`*)

並び替え:

自分が猫みたいな性格なので、やっぱ犬に惚れますw 

猫はアレルギーも出てしまいますし、今までは雑種や柴犬を飼ってますが、やはり猫よりも犬に愛情がわきます(^^)♪

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

猫アレルギー(-_-;)

大変ですね(-_-;)

犬派です。

実家で柴犬を飼っていました。

  • 回答者:クシャトリア (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

柴犬グットですw(*´∀`*)

犬派です。
目がいいです。

  • 回答者:お (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目!可愛いですよねw(*´∀`*)

犬派です。
くるんと丸まった尻尾とかラブリーです。萌え。
雑種や柴系が好きです。

猫は子猫はカワイイんですが、大人になると怖くて…。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

怖くないですよ!w(*´∀`*)

消去法で猫
犬には2回襲われていて怖いから。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

襲われたってw(-_-;)

猫ですね。
行動がどことなく人間くさいところがいいです。
自分の世界を持ってて自分で判断して生きてるのもいいですね。

  • 回答者:夢のかけら (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!そのとうりだと思いますw(*´∀`*)

どちらかというと犬派です。
造形も性質が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワンワン▽・w・▽

犬派です(*・ω・*)
近所の飼われている猫が家の庭でうんち
しまくりなので腹が立ちます!!!

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは(-_-;)

たいへんですねw(-_-;)

両方好きですが、強いて言えば犬派です。
ラブラドールレトリバーが好きなので。

  • 回答者:ちゅん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお!犬種w(*´∀`*)

どっちも飼ってますが、猫のほうがうるさくなくて好きです。

犬は敏感で物音がするとうるさく吠えるので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに吠えますねw(*´∀`*)

犬派ですね。

猫は前野良を飼っていたらいなくなってしまって、
とても悲しかったので…

両方かわいいんですがね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かわゆすですよw(*´∀`*)

犬派です^^
ずっと犬ばかり飼ってきたので
ペットは犬以外考えられません^^

  • 回答者:はあと (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ペットかいた~~~~~~いw(*´∀`*)

猫派です。
2匹の猫を見送り、現在は3匹の猫たちと暮らしています。

気まぐれで、あまりベタベタはしませんが
甘えたい時にすり寄って来る所が大好きです。

  • 回答者:さくらんぼ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仲良くなればなるほど別れが辛いです~゜(゜´Д`゜)゜

犬派です。

猫と違って気まぐれじゃないし
僕の心を和ませてくれるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

和みますよね~w(*´∀`*)

犬派です。可愛いからです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらもシンプルですw(*´∀`*)

どちらかというと犬派です。
犬の方がかわいく思えるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シンプル・イズ・ザ・ベストですw(*´∀`*)

猫です。

犬は散歩に連れていくのが面倒ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

めんどくさいってwww(*´∀`*)

犬派です。

自分がネコタイプなので。
抱き心地はネコが好きです。

  • 回答者:mew (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

猫タイプだと!新手か!ww(*´∀`*)

どっちも派です

猫・犬共に室内飼いをしています

犬の好きなところは、獏睡してても名前を呼べは
眠そうな顔しながらでも、そばに来るところ
嬉しい時は、しっぽがちぎれるほど振って、全身で喜びを表すとこ

猫は必要意外よってこないところ、でも自分の要求はちゃんと訴えに来て
スリスリするところが、なんとも言えず可愛いです
いつもゴロゴロしてますが、猫じゃらしで遊ぶ時はもう勘弁してと言うぐらい真剣なとこ
ひざに乗る時もそーっと来て遠慮しながら・・・でもずうずうしく乗って獏睡してる顔が
なんともいえませんね

犬の方が賢いと言われますが、私は猫の方が賢いと思ってます

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕もですw(*´∀`*)

犬派です♪

人懐っこくて、人間を信頼してくれるところが好きです。
帰宅するとすぐ走って迎えにきてくれるので好きです。

  • 回答者:嬉しい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はちこう物語を

あ!目から汁がwww(*´∀`*)

犬派です。
懐っこい所が凄く可愛いです^^
猫は苦手ですね・・・。
目が怖いのとしなやかな動きが苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

猫はちょっと怖いときありますもんねw(*´∀`*)

猫です。
甘えてきたかと思うと、さっとどこかにいってしまう不思議な性格が可愛いです。

  • 回答者:x-men (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不思議ちゃんですw(*´∀`*)

犬派です。
愛きょうもあって、なつっこいです。

最近猫も可愛いと思うようになりましたが、犬の可愛さには勝てません。

  • 回答者:わんこ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かなわないですかw(*´∀`*)

猫派です。

媚びないけれど甘え方はちゃんと知っているところが魅力的。
冬にこたつの中で長~く伸びてフニャ~っとなっているところが何ともカワイイのです。。。
ザラザラした小さな舌も好き♪
肉球はだ~いすき♪

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふにふにです~(*´∀`*)

猫派です♪

好きな時に甘えてくるわりには、こちらが仲良くしようとしてもツンとしていて
とらえどころのない性格が可愛くてたまりません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ツンデレですねw(*´∀`*)

犬派です。
犬は忠実ですから。本当にかわいらしいです。
猫は気ままなので苦手。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

忠実って意見が多いですねw(*´∀`*)

猫派です。
猫じゃらしで遊んでる姿が可愛く癒されます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かわゆいですよw(*´∀`*)

猫派ですね
鳴き声がかわいいです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みゃ~wヽ(*´∀`)ノ

猫派です。
気まぐれで甘えてくるところが可愛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かわゆすですよねw(*´∀`*)

犬派です。
そして外で飼う派です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大型犬は家の中では大変ですからw(*´∀`*)

猫派です。

実は犬も好きなので悩ましい・・・・・

子供のころ、ヒマラヤン飼っていました。ネコとはいっしょに暮らした事があるからです。

===補足===
食ったら寝、食ったら寝のぬいぐるみみたいな猫でしたよ。

  • 回答者:まんさく (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕もですw(*´∀`*)

>かわゆいですねw
>僕も猫かいたいですw(*´∀`*)

猫派です。
前は犬を飼っていてご主人になつく所がかわいかったですが
猫を飼ってみると気まぐれでわがままなところがまた可愛いですね。

  • 回答者:ちなみに (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構な気まぐれですねw(*´∀`*)

犬派です。
小さい子供(人間)のように感じるところがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

可愛いですしねw(*´∀`*)

犬派です。
主人に忠実なところが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

忠実なのはいいことですw

でも犬はともだちですw(*´∀`*)

猫派です。馴れ馴れしくなく、余りじゃれてこない所です。

===補足===
きまま 良い表現です。小職も気ままに生きています。猫で無く、一匹狼ですが。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きのままですからw(*´∀`*)

犬ですね。
可愛らしいし、なついてくれるから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワンw(*´∀`*)

猫派です。
子供の頃野良犬に追っかけられて(歳がばれますね)犬が怖いというのもありますが、何より猫が可愛くて大好きなのです。見ているだけで癒されます。

  • 回答者:kenken (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

癒されますねw(*´∀`*)

猫派です。
見た目も可愛くて、さんぽする必要もなく、あちら?の都合でたまに構ってくるのが可愛いです。
昔は犬派だったんですが、ツンツンした猫の態度にやられましたw

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ツンツン猫ですかw(*´∀`*)

猫派です。
気まぐれなところがかわいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きまぐれですぉw(*´∀`*)

猫がいいですね。さわり心地がいいです。
冬は湯たんぽがわりになるし。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

猫は暖かいですからw(*´∀`*)

犬派です
昔ちょっと世話をしたことあるから好きです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワンw(#^.^#)

自分は犬派です 

犬はちゃんと言うことを聞いて芸もするけれど、猫は自分勝手というか気ままと感じるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあねこは勝手ですねw

でもそれがいいんですよw(*´∀`*)

私は犬派です 犬は散歩もできるし 出迎えもしてくれるし 一緒に遊ぶ事もできる あと自分のゆう事をきいてくれるから

  • 回答者:いい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かわゆいですよねw(*´∀`*)

元イヌ派のネコ派です。
子供の頃は迎えに来て「わーい!わーい!」って
大喜びしてくれるイヌが可愛くて仕方がなかったんですけど
大人になって、あのテンションの高さについていけなくなりました・・・。
ゴールデンの頭突きで転びます。

===補足===
評価を有難うございます。
うちはネコ達、イヌ並みによく言うこと聞いてくれるんですよ。
ネコって結構頭がいいんですよね。
しかも愛くるしい。
私がお金を稼いでくるのは、あの子たちのためです!(笑

  • 回答者:><; (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴールデンレトリバーは大きくなりますからw(*´∀`*)

はい!大好きですw

>やさしいんですねw

犬派です!
犬は、人間に忠実だし、私からみると自分の子供達と一緒の感覚です。

猫は嫌いです。
のどをゴロゴロ鳴らすところや、足にすりすりしてくるとこ。
鳥肌がたってしまいます。

takumiさんはどちらなんですか?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぼ!僕ですか?w
どっちかとゆうと猫ですwごめんなさいwm(_ _)m

まあ犬も好きです

動物が好きですw(*´∀`*)

犬派です。
ききわけがいいので、好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

可愛いですよ~柴犬w(*´∀`*)

犬派です。

種類や性格にもよるとは思いますが、犬はなつくし賢いので好きです。とくに柴犬が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

柴犬かわゆすです!w(*´∀`*)

犬派です。
言う事を聞くから好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワン!w(*´∀`*)

犬派です。
一緒に遊べるところが好きです。
一緒に遊ぶと癒されます^^

===補足===
ですよね~^^
疲れて帰ってきても、よってきてくれると疲れなんて吹き飛びますよ!

  • 回答者:いー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

癒されますねw(*´∀`*)

>もう耐えられませんw

犬派です。
一緒に散歩したり、川や海に行ったりして遊べるので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

散歩大好きです!w(*´∀`*)

犬派です。 癒されるので。
うちにも1匹います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕はペットをかいたいですw(*´∀`*)

ねこがいいです。柔らかいから

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふにふにww(*´∀`*)

猫派です。
まったりしていて、かわいいところがすきです。
私もマイペースなので…(笑)

  • 回答者:でこ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

猫はマイペースですよねw(*´∀`*)

猫派です。
あどけない顔が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

( ̄Д ̄)ノオッス おら猫っすw(*´∀`*)

猫派です!
昔は犬派だったので、コンパニオンドックトレーナーの資格もとりました。
でも、結婚して旦那の実家に猫がいたのですが
そのこがとっても人懐っこくて可愛かったんです。
それからは断然猫派ですね。
たまにつれない感じも好きです!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

資格ですか!w(;゜Д゜)!

まあ猫につみわないですw(*´∀`*)

犬派です。
好きなのも犬です。
飼ったことあるのが犬で尻尾をふって喜んでくれるのが可愛いからです。

  • 回答者:パピ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

犬かったことないですw(;゜Д゜)!

いろいろかいたいですw(*´∀`*)

猫派です。
気まぐれなところが可愛いです。
遊んでる時の仕草も可愛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すべてにかんして可愛いっすよねw(*´∀`*)

犬派です。
しっぽを振りながら遊んで~って寄ってくる姿が可愛くて
癒されます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぐへへへw(´▽`)

柴犬派ですw(*´∀`*)

猫派ですね。
とくに子猫のしぐさや鳴き声が可愛くて
見てるだけで癒されます。
志村動物園でたまに子猫の動画が紹介されますが
飼いたくなってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子猫は・・・(-_-;)

たまらないです!w(*´∀`*)

犬派だったんですが気づけば猫派です。

普段は相手にもしてくれないのに
用があるときだけ、特におなかが空いた時の甘えた泣き声は
かわいくて、かわいくて。

  • 回答者:ot (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

可愛いですよねw

ぼくもかいたいですw

猫派です。
ゴーイング マイウエイ で堂々としている所や、部屋で主のような所が好きですね。
可愛いですよ。

===補足===
>猫は・・・大好きです!    何よりも

そうですね。猫は本当に可愛いですね。
これからもお互い、猫を可愛がってやりましょう。
メール、有難うございました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

猫は・・・大好きです!(#^.^#)

何よりも(*´∀`*)

メール?w

猫派です。
かわいいし、柔らかいし、声もいいし、最高です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね~(*´∀`*)

猫可愛いっすw(#^.^#)

犬派です。
うちで柴犬飼っていて大好きだからです。
かわいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

柴犬!w

さいこーですw

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る