すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

しゃっくりを止めるいい方法があれば教えてください。

  • 質問者:匿っさん
  • 質問日時:2010-08-26 09:22:49
  • 0

並び替え:

驚かしてもらうか、


難しい問題を解く。

一気に冷たいお水を飲むのがいいです。

  • 回答者:距 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

水を飲むといいですよ・

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

この回答者なに言ってるんだろう・・・と思うかもしれませんが、ぜひ試してほしいです。

「豆腐って何色?」

と他人に問いかけてもらってください。
この方法はほぼ1度きりしか使えません。
種あかしすると「え?なにそれ白に決まってるじゃん」と一瞬考えますよね・・・考えた時点でしゃっくり止まる人が多いです。
なかには止まらない人もいますが・・・ようは「え?」という思考停止?みたいなことでしゃっくりすることを忘れるみたいです。
この方法を知ってしまうと、思考停止せず理解してしまうので次からは効果がありません。
できるのは豆腐ではなく「雲って何色?」とか少し変えてみることぐらいですね・・・

この回答を見てしまった質問者さんにはもう残念ながら効果はないかもしれませんが、
ぜひ友達がしゃっくり止まらなくなっていたら試してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

実は お湯を飲むと効果的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鼻をつまんで、コップいっぱいの水を一気飲みすると止まります。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

吸い込むようでこちからも鼻からも入れないで
横隔膜だけ下げるように力入れる。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多少苦しくなるまで
息を止める\(`・ω・´)/
その時思いっきり息を
吸ったほうがいいです!
_

  • 回答者:MIKU (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

数秒間、息を止める。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

息を止めて水をコップに半分くらい一気にのむ。これが効きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出るというときに水をゴクゴク一気に飲むのと
出るというときに空気を飲み込むのが効きます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しゃっくりが出ると思った前に水を飲む。

それか、20秒ぐらい息を止めていれば止まります。

  • 回答者:でこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水を飲めば止まると言われています。有名ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しゃっくりが出そうな時に水を飲むと止まります。口に含んでおくとやり易いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯を飲み込むなどしてみてはどうでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水かなにか飲み物を
飲めば止まりますね

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷を口に含んで、口の上の方に当ててひやしてみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しゃっくりは「横隔膜の痙攣」なので、何回か深呼吸をしましょう。

  • 回答者:お大事に (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

少し運動をしてみてください。
私はこれで汗をかいたら止まります。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鼻をつまんで、水を飲めば止まります。
定番ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息を苦しいと思うまで

止めたら

止まりますよw

僕はですけどw(*´∀`*)

===補足===
評価ありがとうございます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コップの水をうつむいて喉を鳴らしながら
グビグビと飲むと止まりますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る