すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

誰か助けてください
私の愛犬ハニーの事なんですが
昔から姉が犬をいじめるんです
虐待ですね
虐待って言ってもはんぱないです
愛犬のハニー ♀ ヨークシャテリア 四才

ハニーの目に香水かけたり
ハニーのしたうんことか姉が踏むとハニーの顔に付けたり
つばひかっけたり
目ひっかいたりして目の真ん中が白くなったりして
皮もちしたり
ハニーが吠えたとき蹴って鉄に頭ぶつけたりして小さいたんこぶができたりしました
ひどくないですか??
ハニーが長生きできないし
どうしたらいい??

  • 質問者:ゆうき
  • 質問日時:2010-08-26 12:38:21
  • 1

並び替え:

かなりひどいです。

犬を姉から遠ざける場所で買いましょう。

部屋の中に入れて、

姉を入れないなど、

身内のことなどでいろいろ考えるといいです。

犬がとってもかわいそうです。


かなり怒ってもいいと思います。

  • 回答者:距 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのお姉さんは精神疾患か何か抱えているのではないですか?
いくらなんでも異常ですよ。
まして、大きくなったら可愛くなくなったとばかりに
お姉さんの虐待を黙認(そう言ってもいい状態ですよね?)している
ご両親もちょっと問題あるかと思います。
明らかに虐待(と言うか、暴力)の程度が尋常じゃないですから、
止めに入るのが普通でしょう。

他の回答者の方が仰っているように犬を自室などに隔離して
姉と会わないようにした方がいいです。
それで文句をつけてきたら大声で抗議しましょう。
場合によっては殴るなどして喧嘩してもいいと思います。
ご両親もそうですが、犬だけでなく人間も相手が自分より弱い、
或いは格下(妹、子)だと思うと苛めたりしますから
自分はそんなに弱くないと思い知らせるのです。
相手はやり返されないと思うから図に乗るのです。

お姉さんが犬に手を出したら本気で怒りましょう。
同じこと(眼など)をしてやったり拳や張り手で黙らせるのです。
ケガさせてもいいくらいに考えましょう。
犬はケガしてるんですから。

それを両親が文句つけたら同じことを両親にもしてやるのです。
そして全力で(大声出して)自分がどんなに辛いかはっきり主張すべきです。

もう、そうでもしないと分からないくらいの状態になっていると思いますよ。

  • 回答者:夢のかけら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それ逆にやられますよ。犬はかなり小さくてもその戦闘力は相当なもんです。人間なんて止まっているように見えるほどの運動神経。人間社会がわかっているので人間に逆らうことはまずいことだと感じているからやらないのですが切れたら怖いですよ。止めさせましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたの部屋で飼い.あなたが出掛ける時はあなたの部屋のドアに鍵を取り付けて
あなたがいるようにして.姉だけが犬といる時間は無いようにしておきましょう。

虐待はエスカレートしていきますから
犬が死んでしまう場合もあります。

姉の傍から離しましょう

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かわいそう・・・もうしたかもしれませんが、親に相談してみてはどうでしょうか?
お役に立てなかったらすいません。

  • 回答者:みお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

みんなに相談してるのに
みんなかわいそうって感じだし…

姉って何歳ですか?

弱いものいじめが好きな人なんですね。
そういう事をしてると後で自分にも同じように必ず返ってきます!!

親は注意しないの?
犬も人間と同じで生きてるんです!!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

15才の頭の狂ってる女です
いや犬にストレス解消してます怒
親は注意してますけど

姉の目の届かないところに置いておきましょう。
警察に言ってもいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

でもココマンションで犬買うなって感じですから…

1.ご両親に相談
2.家の中のこととして虐待を親が隠すようなら、警察へ届け出ましょう。
  口頭注意でもいいから行ってもらいましょう。
  犬が虐待されている!現行犯だと言って
  動かない警察官は、職務怠慢なので県警にでも苦情の電話をしてください。

お巡りさんは、しっかりとお姉さんの虐待が法律に触れて
犯罪だという事を教えてくれるでしょう。
犬を殺される前に、助けたいなら交番へレッツゴー。

===補足===
15歳のお姉さんと、心の冷たい父親・母親の「良心」に期待は出来ませんね。
では、あなたが頑張りましょう。

1.交番へ行って相談する。家族が虐待すると言って話しましょう。
  または、地元の動物愛護団体を紹介してもらって相談する。
  目的:家族に犬の虐待を行わないように外部の人に犯罪行為だと指摘してもらう。
2.動物病院へ行き、受付で話して獣医師にアドバイスを求める。
  目的:動物への虐待行為を、家族にやめさせる手段を教えてもらう。
3.姉が犬をいじめたら、近所に聞こえるように叫ぶ。
  目的:ご近所の皆さんに、その虐待行為を知ってもらって、
  親が恥ずかしくなって姉にやめさせるようにする圧力をかける。

最終手段。あなたがキレテて怒鳴って暴れてしまう。
あなたの怒りにビビッて、やめるかもしれません。
そして、飼ってはいけない状況ならば、新しい飼い主さんを探して飼ってもらうことも考えましょう。
その方が犬も幸せかもしれない。
お姉さんのする事は尋常じゃないので、勇気と自信を持って闘ってください。

  • 回答者:とくめい (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

いやっ絶対父が警察に言うと思いません泣
口でいっても聞きません

それはひどいですね。
八つ当たりにもほどがあります。
しかし犬がいなくなったら今度はあなたがいじめられるかもと思うと怖いです。
親に相談してみましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

いや
もう母にも妹にも私にもいじめられてますよ泣

ひどいですね。 
姉に「動物虐待で捕まるよ」と言ったほうがいいです。 あとは、母親に相談したほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

言っているんですが
無視してるんですよ

ご両親はご存じなのでしょうか?
ご両親にちゃんと叱ってもらいましょう。
知らんぷりするような家庭ならペットは飼ってはいけません。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ご存じですね
ハニーが赤ちゃんの時はずごっく可愛がっていたはず…

お姉さんは犬が嫌いなんでしょうか、それともストレスが溜まって
八つ当たりしてるんでしょうか。
これではいつかハニーちゃんは大変なことになってしまいます。
いずれにせよ親御さんからお姉さんに虐待を止めるようきつく言って
もらったほうがいいと思います。それでもだめならお姉さんとハニー
ちゃんを近づけないように配慮したほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

私もそういう方法考えてますね

お姉さんのいないところで飼うしかなさそうですね。
もしくはケージの中で育ててはいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ケージの中だと吠えてうるさいんです泣

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る