すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ただいまやっている料理の店の取材で
やっている
大阪で琉球の料理の店ですが

沖縄の店と同じ様に長い座るテーブルで
座敷ですが..
ショーもあって.沖縄の曲を唄った後に驚きました。

お客さん皆立ち.曲と同時に食事のある低い
テーブル回りを踊って歩くんです。
皆楽しそうに踊って周っていましたが
私でしたらナンセンスだと思いました。

低いテーブルの上にはそれぞれのお客さんが
食べている料理がそのままですよ。
それを踊って周り埃を落としていくのですよ。

「わ~汚いな~」 って思いました。

皆さんどう思いましたか?
観ていた方はどう思いましたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-26 16:42:05
  • 0

並び替え:

個人的な感想としては、おそらくほとんど気になりません。
お酒の席ではみんなで楽しく歌い踊るという、沖縄の一種の「風土」ですから、埃が云々と言ったことはもはや関係ないんですよ。

どちらかというと、飲食店でこれ見よがしに従業員が大きい声を出して、つばをバンバン飛ばしている方が不潔に感じますが・・・どうでしょう?

  • 回答者:やまとぅーんちゅ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る