すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

インキンタムシになったことがある方、どんな感じでしたか?
どんなふうに治りましたか?

  • 質問者:mtr
  • 質問日時:2010-08-27 00:21:07
  • 0

並び替え:

掻いていたらなりました。
すごくかゆかったです。
かゆくても掻かないようにしていたら自然になおりました。

  • 回答者:とくめい (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めちゃ痒かった覚えがあります。
なんか円状に赤くなってたので気持ち悪かったです。
塗り薬をこまめに塗ったら直りました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりの痒さにかきむしって痛くなったり
イライラしましたね。
根気よく薬をぬってたら治りました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく、メチャクチャ痒かったですね。
あまりの痒さに、掻き過ぎて傷だらけになってしまいました。
治療は、水虫薬のダマリンをこまめに塗り、パンツは通気性を良くするためにブリーフからトランクスに替えたことで治りました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メッチャ痒かったです。
何でも無い時は普通ですが
突然 痒くなって とにかくかきたいです。
放っておくと範囲が広がりますので
皮膚科に行って 白癬菌に効く薬を貰って塗ったら
治りました。

ポイントは市販薬ではなく 皮膚科の薬です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る