すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今日車が停まってしまいました。バッテリーかなって思い つないでもらったんですが、 カチカチって音が するだけで かかりませんでした。つないでくれた人が ブースターケーブルが 熱くなってたから かからなかったかもって 言ってたんですが 誰か 詳しくわかる方いませんか?

  • 質問者:さっちん
  • 質問日時:2010-08-27 00:51:33
  • 0

並び替え:

ブースターケーブルか分からないですが
1度あって.夜でしたら相手の車か自分の車のライトを付けた状態では
掛からない場合がありますよ。
最初うちの方も「チッチッ」と音がするだけでおかしいと思って説明書を読んだら
ライト等は全部消さないとダメとあって.ライトを消したらエンジンが掛かりました
夜で見難かったのでライトを付けたのですが間違えでした

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

+-逆は大変なショックがありますので、間違いは無いでしょう。
それより考えられるのは、
(1) ダメな側のバッテリの容量が大きい
(2) ダメな側のバッテリの容量低下が大きい
(3) 供給する側のバッテリの容量が小さい
(4) 供給する側のバッテリの容量低下もある
とか重なると、単に並列接続だけではかかりません。

供給する側のエンジンをかけ、おおよそ2,000回転以上とか上げつつ相手のセルをかけないと、ダメな側に食われる分で負けてしまいます。
(それが「カチカチ」では?)

  • 回答者:その他の参考 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ケーブルを接続した時に、ライトはつきましたか。ガソリンはありますか。熱を持つのはケーブルのコードが細過ぎかも知れないですね。
まず、同じ容量以上のバッテリの車で、太いケーブルでやってみてください。多分、エンジンはかかると思います。
それでダメなら、
カチカチと音がするのは、セルモーターが良くないと思われますね。
整備工場で見てもらうと良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高速走ってるときに私もすごい困った経験があります。県外でバッテリーがあがってしまったのですが、再度挑戦してだめな場合はバッテリーを交換していただかないと停まったら、困りますよね?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もしかしてその繋いでくれた車は同じバッテリーでないとか。
12V⇔24Vとかだとカチカチ音するだけですよ。
他の思い当たる節だと+-付け間違えたとか。
バッテリー液もなく瀕死状態とか。
再トライしてもダメなら疑ったほうが良いです。
あと気になったのは止めておいてエンジンがかからなかったのではなくて
車がいきなり停まってしまったんですか?
もしそうならばバッテリー以外の故障を疑ったほうが良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

熱くなってるなら つなぎ方反対じゃない?
そうかセルかもね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

オーバーヒートかも知れないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る