質問

終了

ゲーム中のノイズ(雑音)
について…

今PS2(SCPH70000)を使ってます。

この間雑音の改善に
ケーブルを替えてみたら?という回答を頂きましたので、替えてみることにしました。

ソフマップで買ったのですが、ソニー製だと思って買ったら他社製でした(;>_<;)

(株)ジェイアンドシー製のPS2ステレオAVケーブル、UG-RGPP-002、です

替えてみたのですが余り改善されてないような気がして…(小さいノイズでも気にしすぎかも?…しれないです(;^_^A)

1
テレビが古くてもノイズが出る原因と関係してくるのでしょうか?テレビは99年製のブラウン管テレビです

2
ソニー製のSCPH1500を買ったとして、ノイズはもっと改善される(出なくなる)でしょうか?


この際新品のPS2を買ったほうがいい?(まだ使えそうだけど…?)

長文で本当すみませんが
どうかお願いします<(_ _*)>

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-08-27 10:27:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お二人とも色々ありがとうございます(*´∇`*)
細かいとこ気にしすぎなんですよね(;^_^A
とりあえずなんとかなりました。いずれ地デジTV買ったらそんなこと気にしなくなるかも(ノイズでないかも)ですね
本当色々ありがとうございました。

並び替え:

照明器具・エアコン・冷蔵庫も含め、家電品すべてを電源オフした状態でテストプレイしてみましょう。

それでダメなら、次にテレビを疑います。

ケーブルを購入したソフマップか、地元のゲーム専門店などに
(PS2本体)・(ケーブル)・(ソフト)を持ち込んで店員さんにテストを
お願いしてみましょう。
テストではノイズが発生しない→あなたのテレビがノイズ源だと思われます。
テストでもノイズが発生する→PS2本体が疑わしいです。

修理するか買い換えるかは、まずメーカーに相談してみてください。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビの状態によってもノイズは発生します。
テレビのスピーカーが原因の場合は2、3を買っても改善しないと思います。
もしかしたらテレビとケーブルの接触不良かもしれないので接触部をきれいにしてみてください。

ためしてみてください

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る