すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

アパートの上階に住んだ事がないので、上階の方に質問です。
下からの音ってどんなものが聞こえてきますか?
隣ではなく、下からの音だけでお願いします。
具体的に、どんな音か時間帯なども詳しくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-27 13:05:49
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

並び替え:

歩く音や壁をたたく音などが聞こえます。これは時間に関係なく聞こえます。あまり気にならないですが、マンションの作りや建物によっても音の大きさや聞こえ方が違います。

寝てるときに下からの振動や音の大きさはわかりやすいと思います。昼夜が逆転の生活の人は窓があいてるときに、下の階の話し声が聞こえることもありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2階に住んでいます。
上の音は聞こえる事がありますが、下からの音は聞こえたことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下の階の音は聞こえなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うたとか、風呂の音です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木造アパート、軽量鉄骨のアパートで暮らしたことがあります。
下からの音は殆ど聞こえていました。
(ちなみに、1階に住んでいた時もありますが、上からの音も聞こえたけど、
上の住人は静かに暮らしていた人だったので、足音とかお風呂とか大声を出した時くらいしか聞こえませんでした。)
窓を閉めた状態で、小さい声で話していると聞こえないですが、
頻繁に友達が遊びに来ていたようで、
酒盛りなんてされた時には、やかましくてイライラしました。

一番大きかった音は、下の住人が朝の目覚ましに大音量でステレオをセットしていて、
それも重低音で「ズン、ズズンッ、ズン、ズズン…」って振動もありで響いてきたのが
ひどかったです。
他の部屋に行っても、どこにいても振動付きの大音量だったので、
不動産屋に電話して注意喚起してもらいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビの音が甲高く聞こえますが
それはこちらが静かな時くらいです
夕方からが聞こえます
あとはドアの閉める音です
これは時間帯は関係なくです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽器の練習をしている音、大きな話声(子供がいる?)はよく聞こえます。

昼間、夜です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上の階はいろいろ聞こえますが、下の階はピアノなどの音楽ぐらいですね。
窓を閉めていれば声も物音も聞こえません。
窓を開ければ掃除機の音ぐらいかと思います。話し声は相手がベランダにいる時ぐらいしか聞こえません。

時間帯はだいたい昼間ぐらいですが、ベランダにいる時の話し声はまちまちです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下から聞こえてくる音は午前中なら洗濯機を回す音
昼間は足音とか掃除機の音が聞こえてきます。
ただそれは私が1人で静かにしている時だけで
テレビを付けていたりするとほとんど聞こえません。

小さい子供さんがいた時は走り回る音はかなり響きました。
声は窓を開けていなければ聞こえてきません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下からは窓を開けてる時に子どもの鳴き声、子どもを怒鳴る声が聴こえてきます。
昼と夜ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽器の音とか声とか。
声はよく聞こえます。
ちなみに、外で話して声なら7階まで届きましたよ。

  • 回答者:ええ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下階の家の話声、ヒステリーを起こした時の叫び声、夫婦喧嘩の時の声、子供の叫び声、泣き声、玄関の開け閉めの音、包丁の音、雨戸を閉めた時の音、話声、夜のあの時の音、すべて聞こえます。
24時間、在宅中は聞こえます。
下の階の人がいなければ、当然音はしませんが。
家の構造によって多少の違いがあるのは確かです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下階からはわかりません。
おそらくあったとしても振動もしくは共鳴だから横・上からの音と錯覚します。
もうひとつは床下を菅類が走っているのでその音は感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下からの音は全く聞こえてこないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドアの開閉などがよく聞こえます。
あと話し声も聞こえてきます(夜中です)。
ですが、話し声やTVの音などは、その建物の造りによってかなり変わると
思います。

聞こえる時間はやはり夜中ですね。
昼間はこちらも行動しているので、気になりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下階からの音は聞こえませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下からの音は普段はあまり聞こえて来ませんね。
寝るときなど頭を床に近づけると聞こえて来ます。
たいていTVの音です。眠れない日は耳につく事もありますけど、
普段は聞きながら寝ちゃう程度で気になりません。

  • 回答者:三階 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の上からは気になりますが下からの音は気になりませんよ。
昔、下の階からどんどんという音が聞こえてきたことがありましたが
後日聞いてみたら、虫を捕まえようとしてたそうです。

なのであんまり気にしなくても普段は大丈夫ですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず 歩く音とかは聞こえないですね。
でも 何か物を落としたり動かしたりする音は聞こえてきます。

時間帯は夜が多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る