すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

姉を動物虐待で通報したいと思います
警察に言えば普通に良いんですか??

===補足===
でも
姉は犬を思いっきり蹴っているんです
その写真はないし
でも目をひっかいてあとがついてますね

  • 質問者:ゆうき
  • 質問日時:2010-08-27 14:05:31
  • 0

携帯などで写真を撮ったりして
できるだけ証拠を集めて下さい。

動物虐待がエスカレートしていくと大変です。
虐待されている時は、ゆうきさんが犬を守ってあげて下さい。

↓のサイトにも行ってみて下さい。

http://www.dearkogenta.com/tuuhou/

===補足===
ゆうきさんの家のわんちゃんは、縁あってゆうきさんの家にやってきました。
「他の家で飼われていた方が幸せだった。。。」なんてことにならないよう
ゆうきさんが、そのわんちゃんを、安心して幸せに暮らせるようにしてあげて下さい。

わんちゃんも、人間と同じようにちゃんと感情を持っていて、人間のことをよく見ています。
これから先、また虐待されることがあったら身体をはって守って下さい。

動物虐待がエスカレートすると、その矛先が人間へと変わってくるケースもあります。
なので、証拠集めは必ずして下さい。
そして、いつでも通報できるように準備して下さい。

どうかお願いです。
そのわんちゃんを守れるのは、ゆうきさんだけなので
一生懸命、わんちゃんの命を守って下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

証拠として、獣医に診断書を書いてもらうのはどうですかね?
通報するのは警察と動物愛護団体(過激なところや頭の固いところもあるので注意)の
両方です。

お姉さんは精神科で診てもらう必要があると思いますが、
恐らく両親は恥だと思って反対するでしょうね・・・。
百害あって一利なしなのに。

  • 回答者:夢のかけら (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

証拠がないダメなので、
犬の悲鳴なども入れて、ビデオなどで撮影して、
近くの警察署に持って行くと良いですね。
最初は、姉に注意してくれると思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ケータイでもいいので証拠写真を撮って、

警察に正直に出来事を話せばいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

どちらにしても証拠がいる。
虐待をしている証拠を撮ることと.獣医さんで診断書も書いてもらう事

警察は関与しないですので「命の相談」とか市の相談で相談した方がいいです。
お姉さんは精神的におかしいと思います。
精神科で診てもらうことも必要です。

なんの罪もない犬を守ってあげてくださいね

もしどうしても犬の命が危険でしたら.里親を探すのもひとつです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

警察よりも動物愛護団体に言った方がいいですよ。
メールとか電話で相談してみてください。
動物虐待と言うのは必ずエスカレートしていきます。
殺人事件の犯人も最初は動物虐待をする人が多いんです。
もしかしたらお姉さんもそうなるかもしれないから
お姉さんのためにも動物愛護団体とか役場に電話して相談してください。
泣きながらちょっと大げさに言うのも効果的だと思います。
頑張ってね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

警察よりも区とか市に、相談したほうがいいと思います。
何かアドバイスをしてくれると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ペットに虐待するなんて精神的に少しおかしいと思います。
警察ではなく精神科に連れて行ってカウンセリングを受けることをおすすめします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

警察より愛護団体とかのが相談に乗ってくれそう。
てかワンコもそんな飼い主嫌だろうからうちで良ければ引き取りますよ。
お姉ちゃんでなくワンコのみですけど・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族のことは家族で解決してください。

通報されて困るのはあなたのお姉さんではなく、あなたのご両親です。罰金を支払うのもあなたのご両親でしょう。

それ以前にこの犬をかっていることでお姉さんが苦痛を感じているのではないのですか。まずは良く話し合ってからにしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

写真が有効です。それから虐待に使ったと思われる道具。
そして、犬の身体をしっかり検査して、毛が引きちぎられてるとか
切ったところがあるかどうか、虐待の痕跡をすぐに示せるようにします。
出来れば何月何日何時ごろ、どのようにして行ったか、そのときの犬の様子
家族の対応などをしっかり話せるように、メモなどをしておくと便利です。
日頃から繰り返し行っているという証拠として、細かいチェックが必要です。
もしも、交番などの警察官が子供だからといって誠実に取り合わないようならば
警察官の名前を聞いて
県警などに電話して、動物愛語法違反となる行為だったので通報しましたが
○○さんという警察官に、きちんとした対応をしてもらえなかった、と言いましょう。
虐待現場を押えて、その場で写真を撮り、すぐに通報がいいと思います。
証拠が不十分であっても、警察官から注意があればだいぶ違うと思います。

===補足===
虐待瞬間の写真が撮れないですか?
撮れないなら犬の顔を撮って、虐待の跡だと言いましょう。
待っているうちにお姉さんに蹴り殺されるかもしれないですから
緊急を要します。
行動を起こさなければ、何も始まらないです。
警察には、写真を撮ることが何故出来ないかを説明し
撮るチャンスを待っている間に、蹴り殺される!としつこく訴えましょう。
その時に大切なのは、「お巡りさんしか、助けを求められる人がいない!」と
救助が必要なんだと、はっきりと言うことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  

できれば身内じゃない人も承認として連れて行くといいですね。
痴話げんかじゃないってアピールにもなります。
虐待された動物の写真と、実際に虐待を行っているときの写真があれば
より確実です。状況証拠を持って警察に。

  • 回答者:とくめい (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

警察にその証拠となるものを持参したほうがいいでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハニーちゃんのためにもそれがいいですね。
証拠の写真やビデオなどを取っておいたほうがいいと思います。

  • 回答者:みお (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

証拠がないと話にも乗ってくれないので、
状況を撮影したビデオなどがあれば警察に持って行きましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい 警察に通報しましょう。
ただし、虐待している場面を携帯の動画とかで撮って置くことが
かなり重要ですよ。

  • 回答者:ムツゴロウ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る