すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

25歳の独身で働き始めて3年目です

仕事もだいぶ落ち着きまわりも結婚話がちらほら…
私も将来を考えるようになってきました

今付き合って4年の同い年の彼氏がいます

彼は私をすごく大事にしてくれ、気も合い結婚するなら彼としたいと思っています

しかし2年くらい前にすごく年上の方と不倫関係になってしまい、現在はこのままではいけないと関係を完全に絶ち1年です
その男性には今までの彼氏に無かったぐらい甘えたりでき、今もたまに思い出してしまいます
それで彼氏と別れようと思ったのですが、彼の良さと大事さに改めて気付き勝手ながら今もお付き合いを続けています

そして今も彼氏の事は好きだし、別れがくることは考えられません
ですが、結婚をすんなりと出来る気がしていません

気持ちに勢いがないせいか、ただまだ結婚自体に興味がないのかは自分でもわからないのですが・・・

その中で彼氏との問題がひとつあって、ここ1ヶ月以上からだの関係をもっていないことです
長いときは3ヶ月もてませんでした
もともと行為自体好きではないのですが、浮気してから関係をもつのが嫌になってしまいました
確かに彼とするときは痛かったり、すぐおわってしまいあまりいいものではありませんでした
また不倫相手にちょっと遊ばれた気もしてしまい行為自体に悪いイメージをもってしまっているのもあります
でも好きな気持ちはあるし、したい気持ちもあるのに・・・また彼に申し訳ない気持ちもあります


長々と書いてしまいましたが、彼氏のことは好きだし離れたくありません
しかし一方で本当に好きなのか、このまま結婚していいのかと思う気持ちがあります

自分勝手だなとは思っているし、そのことで今の状況になってしまったのもわかっています

今後について何かアドバイス等あったらお願いします

===補足===
遅くなりましたが回答ありがとうございます

彼氏は本当にいい人です
それゆえ甘えてしまってるとこも多いです
また愛されてると思っているがため、油断が働いてしまいます

不倫相手のことは良くはなかったけど、良い思い出にしていきたいです

結婚についてはまだ本格的じゃないし、私自身の気持ちが追いついてないので、焦らずしたくなったらしようかなと思ってます

また現状で1度しか会ってないけどちょっと気になった人が数ヶ月前にいました
彼氏を失いたくは無いはずなのに、他にも目がいってしまう自分が嫌です
私は単に浮気症なのでしょうか?

この男性と仲間内でまた会ってしまいそうです
もう会わないほうがいいのでしょうか?
それとも会ってもっとどうゆう人か知ってみた方がいいのでしょうか?

でも新たな恋は面倒だし、自分を知ってもらうのが怖いし…なにより今の彼と会えなくなるのも嫌です

なんだか自分の気持ちがよくわかりません・・・

長い補足でした

  • 質問者:プリン
  • 質問日時:2010-08-28 00:11:07
  • 1

並び替え:

たぶん、あなたの中にまだ不倫相手への気持ちが少なからず残っているのでは
ないかなと思います。だから、すんなりと今の彼と結婚はためらっているので
しょうね。時間が必要だし、解決してくれると思いますよ。時間とともに、不倫
相手の記憶は薄れていき、それと同時に彼氏との関係も上手くいくと思います。
ただ、彼の気持ちが今結婚に傾いていて、あなたがそのような気持ちになるまで
待っていてくれるかどうかですよね。タイミングというのが、結婚には重要なんです。タイミングがずれると、自分がその気になっても、相手が冷めてしまったりする事もありますから。一度、話し合ってみたら良いと思いますよ。
『あなたと結婚したいとは思ってるけど、今はまだその決心がつかない。』とか
何とか切り出してみたらどうかな?

  • 回答者:ビギナー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼のことは愛してるという気持ちではなく、家族愛のようなものになってしまったのでは?
こんなに良い人は他にいないと思うと別れられないけど、良い人と好きな人は別物ですからね。
ドキドキしたり、やきもちを焼いたり、触れ合いたいって思うのは恋や愛してる時の気持ちですよね。
彼とは付き合いも長く刺激がないため、そういう気持ちが去ってしまったように思います。

付き合いが長くなれば誰と一緒になっても今のような気持ちになると思いますよ。
いつまでもドキドキしたりときめくことが難しいです。

今後もドキドキした恋がしたいなら結婚はやめた方がいいと思います。
落ち着いた安らげる場所が欲しいなら結婚をするべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に相手のことが好きならば「不倫」の事は話さず、彼とのこれからを誠実に築いて行くほうが良いと思います

不倫のことを、ぶっちゃけても相手に嫌な思いしかさせないですし、貴方への信頼にも
傷がつくだけでプラスにはならないとおもいますよ

前を向いて焦らず進んで行きましょう!!

この回答の満足度
  

一番いいのは、その気持ちのすべてを彼に話すことです。
それを許し、アナタの不安を一緒に乗り越えていこうとしてくれる彼氏なら最高です。

・・でも、リスク高いですね。
彼も傷つくでしょうし・・

不倫の人の話は伏せて・・
Sexの話だけ、正直に言ってみてはどうでしょう。
「まだ よくならない」 「良いイメージがない」 「したい気持ちがあるけど不安がある」

それを、一緒に乗り越えようとしてくれる彼なら・・すごくあなたも安心できると思いますよ。

この回答の満足度
  

不倫相手と続いているのは行為だけです。
気持ちは、その時だけです
もし彼が好きであれば満足できる行為を
してあげてはどうでしょう
私も交際中長いときは3ヶ月も行為をしてませんでした
不倫相手と一緒の行為をあなた自身が求めてると
思います
結婚しても不倫するとおもいます

  • 回答者:としえ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不倫相手とつながっているのは体だけです。
気持ちは、どんなことをしてもつながることはありません。

彼とはどうでしょうか?

少なくとも両方つながる「可能性」はありますよね。
つながらない可能性もあります。

結婚はタイミングです。
悩んで悩んでするものではないように思いますよ。

悩んでいるなら、きっとまだそのタイミングではないと思います。

もしかして、全てがぴったり来る人が現れるかもしれませんよね。

あせらないで、悩まないで、ゆっくり考えてください。

  • 回答者:ハイジ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直言って不倫の男性にまだ思いがあるのではないですか?
かなり年上の既婚者との体の関係があまりにも良く気持ちのいいものだった記憶が
余計に彼氏と比べてしまい出来なくなっている。

気持ちは罪悪感はあっても.体の関係は肉体がインプットされてしまっているという
状態で..悪いと思っても体が求めないって。

変な話しですが.もし体の関係が上手くいっていて元不倫相手と同じくらい気持ちのいい
感覚でしたら.貴女自身迷っていないのではないですか?

ふとそんな事を感じました。
精神的に満たされていても体の関係があまり相手に伝わらない身勝手なものでしたら
やはり彼との体の関係の時に素直に言うべきです。
彼は3ヶ月も無くても何もいわないですか?
とても不思議にも思えます。
もしも ですが.関係があまり無い間に他の女性と体の関係になり.その女性がとても
奉仕的でしたら彼はのめり込んでしまうかもしれないですよ。
あり得る話しです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る