すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、RCサクセションに代表される忌野清志郎の歌う曲では、何が好きですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-28 03:21:09
  • 0

「激しい雨」が好きです。
何度でも夢を見せてやる この世界が平和だったころの事
何度でも夢を見せてやる ダイヤモンドが輝いてる夜の夢
素敵な歌詞です。
http://www.youtube.com/watch?v=q_vKH8Zx9Rc

  • 回答者:チャボ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「トランジスタ・ラジオ」が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「雨あがりの夜空に」です。
声と歌とがマッチしているところがいいです♪

  • 回答者:たか (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スローバラード」が好きです。

「パパの歌」も歌詞が素晴らしいなと思います。

  • 回答者:遊びごころ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デイドリーム・ビリーバー

エースコック スーパーカップのCMで
この曲の存在を初めて知りました。
そして、物凄く印象に残っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨上がりの夜空にが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「パパの歌」 が好きです。

この曲が流行った頃、夫の事を変え歌にして良く歌っていました。
懐かしいです。

  • 回答者:ラベンダー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車ショー歌 です!オリジナルじゃないけど…歌う曲ということで^^b

  • 回答者:えへへなす (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サマーツアーが好きです。
初めて知った曲なので・・・。

  • 回答者:スローバラード (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「雨上がりの夜空に」です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは「トランジスタ・ラジオ」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「パパの歌」が好きでした。

  • 回答者:けろんぱ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

“雨あがりの夜空に”が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デイドリーム・ビリーバー

正直に言うと、清志郎さんの曲は、余り馴染みがなかったけど、
今頃になって、聴き始めています。
本当に、良い曲なんですよねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トランジスタ・ラジオ

が好きでした。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「雨あがりの夜空に」が好きです。
よく聴きました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「パパの歌」がすごくすごく好きです!!
CM曲にもなっていましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨上がりの夜空に です

小学生の頃TVでみて、見てはいけないものを見た気になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「雨あがりの夜空に」が好きです。

どうしたんだよ Hey Hey Baby
機嫌直してくれよ・・・

調子の良くないときに歌いたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨上がりの夜空です。

こんな夜に発車できないなんて。。。これってわざとですよね?

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デイドリームビリーバーが好きです。
楽しくていいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パパの歌が好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デイドリームビリーバーということにさせてください。

  • 回答者:説教 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デイドリームビリーバーが好きですねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トランジスタ・ラジオが一番好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パパのうたがいいですね。
もう1度コンサートに行きたかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パパの歌 がいいです。
パパなので

ちょっとあこがれ

  • 回答者:パパ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デイドリームビリーバー
学生の時、合唱コンクールで歌って好きになりました^^

  • 回答者:ありす (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トランジスタラジオですね。

曲の感じが好きでよく鼻歌を歌います。

  • 回答者:すしお (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デイドリームビリーバーが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トランジスタ・ラジオが好きですね~
よく聴いていました。

RCサクセションではないんですが
忌野清志郎・坂本龍一の「い・け・な・いルージュマジック」
もすごく良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サマーツアーが好きです。

夏の暑さが、清志郎さんの声で吹っ飛ぶ感じがします。
誰のライブに行く時も、夏はこの歌が浮かんできます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デイドリーム・ビリーバーが好きです。
清志郎さんの声にぴったりの曲。

  • 回答者:ずっと (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「僕の好きな先生」が好きです。
ほのぼのとしていい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トランジスタ・ラジオ です。
懐かしい曲です。
日本のロックの代表的な曲の思います。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「パパの歌」です。
いい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい頃聞いた、僕の好きな先生 
が好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デイ・ドリーム・ビリーバー

モンキーズのカバー曲
最初えーって思ってたけど
なかなか合うし味があって好き

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベイビー!逃げるんだ
が好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それでは、「パパの歌」を。
http://www.youtube.com/watch?v=1-20RmXpTd0

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「キミがボクを知ってる」好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うぅーーーむ、こまつた!(>_<)

RCサクセション名義の曲ってことですよね?
いっぱいあるんだよな~。

雨上がりの夜空に、ドカドカうるさいR&Rロールバンド、ボスしけてるぜ、キモちE
自由、つ・き・あ・い・た・い、ベイビー!逃げるんだ、シークレット・エージェント・マン・・・

RCサクセションらしい賑やかな曲が好き。

スローバラードやトランジスタラジオ、ヒッピーに捧ぐ、エンジェル、よそ者
いい事ばかりはありゃしない・・・

スローでメローな曲も好き。

初期の頃のちょっとフォークっぽいのもいいですね~。^^

どれか1曲だけを選べというのなら、コレ!
http://www.youtube.com/watch?v=L-Ao6p1l8nw

この曲を聴くと、落ちこんでいても元気になります。^^

THE TIMERSだと「・・・・・」、忌野清志郎 & 2・3'S だと「・・・・・・」
LOVE JETSだと「・・・・・」、ソロですと「・・・・・」ですね。^^

===補足===
(ノ゜⊿゜)ノあうぅ!!
もっと こ・ま・つ・た!(笑)

THE TIMERS大好きなんですよね~。
ロックン仁義、偉い人、総理大臣、憧れの北朝鮮・・・

ソロもなー、プライベート、サラリーマン、カモナ・ベイビー
ママ プリーズ カンバックはカッコ良くて好きだし・・・。(>_<)
高齢者社会なんて堪らないですよ!(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=5IbCbbOFQsw

やっぱり・・・スミマセン、
『君が僕を知ってる』でいいです、この曲が一番好きです。^^

  • 回答者:いけないルージュマジック (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>RCサクセション名義の曲ってことですよね?
いや、ソロもありですし、タイマーズをはじめとする暫定的バンドも含みますよ。

「僕の好きな先生」
子どものころに聞きました。
この曲がわたしと清志郎との出会いでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「パパの歌」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る