すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

@好きだったアニメは?

①子供の頃好きでよく観ていたアニメは何ですか?
②そのアニメで覚えている事を1つ教えてください。

私が小さかった頃は「まんが」でしたが、
歳がばれる!って方は匿名で結構ですよ^^

回答してくれたみんなへのお礼

年齢の関係で知らないものもありましたが、
思い出のシーンも含め、懐かしいものが出揃いましたね。
Bestを選ぶのに困りましたが、独断と偏見をお許し下さいね。
また個別コメントも一部の方のみで、ご了承くださいませ。
皆さん、ありがとうございました。

多すぎて選ぶのに苦労しますが・・・

①マジンガーZ にしておきます。
②ロケットパン~チ!

それ以外でも海のトリトンとかガッチャマンとか、もうマンガづくしの毎日でしたよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①ドラえもん
②暗記パンです。

  • 回答者:え (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①タッチです。
②野球の応援をしているところ
 自分が朝倉南になったつもりで見てました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.Dr.スランプあられちゃん
2.初期は異常に「ウンチ」ネタが多かった。

今思うと、よく放送できたなぁって感心する。

  • 回答者:ガッちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 巨人の星
② ダイリーグ養成ギブスが印象に残ってます

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 セーラームーン
2 主人公のフルネームが「つきの うさぎ」と言うこと。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①バビル二世
②覚えているのは、設定が、 突然変わったことです。
  今でも、何故か、わかりません。
  場所が、身近な家庭から、牧場にですから。
  視聴率も、悪くなかったと思うのですが。

  • 回答者:たろうべい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールです。

「クリリンの分」的な台詞の所覚えてます。

  • 回答者:ot (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①タッチです。
②ボクシングの試合に負けたタッちゃんにキスする南ちゃんのシーンが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①クリーミーマミ
②クレープ屋さんの娘

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①『ウイングマン』
②美紅ちゃんに想いを寄せつつも、
  アオイちゃんに振り回されている健太にヤキモキしてしました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アルプスの少女ハイジ
 ②タッチ

 大人になって花より男子にはまってます アニメでなくて、韓国と台湾でもドラマになりましたね

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

花男、全て(日本の映画も含め)見ましたが、
それぞれによさがあって面白かったですね。
1番は台湾版ですが^^

1、キャンディーキャンディー
2、そばかすなんてきにしないわ

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1  セーラームーン

2 月に代わってお仕置きよ!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① タッチです。
② 達也と南ちゃんがキスするとこがよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①カードキャプターさくら
②闇の力を秘めし鍵よ。真の姿を我の前に示せ。契約のもとさくらが命じる。レリーズ!【封印解除】


まじすきだったわー。今でも好き^^

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ドラゴンボールZです。
②フリーザとの戦いですね。
フリーザの最終形態になった際あのべジータが戦意喪失、悟空に泣きながらサイヤ人の手でフリーザを倒してほしいとお願いした場面が印象に残ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ルパン3世
② ルパンと不二子が、結婚式をあげるシーン。
  (勿論、ルパンの夢の中で・・・・)

  • 回答者:匿草 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 アルプスの少女ハイジ
2 クララのバカー!と言われ、その後にクララが立つシーンです

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①一番好きだったのはキャンディキャンディです。

②テリーがかっこよくて大好きでした。

私のも子供の頃まんがといってましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ガンダム。
②最終回のアムロの台詞。
(僕には帰れる場所がある。こんなにうれしい事はない。
わかってくれるよねララアには。いつでも会いに行けるから。)

  • 回答者:ひーはー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ゴーグルファイブです。
②何も覚えてないです。

  • 回答者:匿 名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①怪盗セイント・テール
②当時はすごい可愛いと思ってみていましたが
今思うとそうでもないこと

  • 回答者:しおり (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ハリスの旋風
2 国松君がおちゃらに怒られている場面が印象に残っています。

歳がばれますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名だからいいじゃないですか。
ここだけの話、見てました^^;
でも小さい小さい頃ですよ。

1,おじゃ魔女ドレミ♪
2,大人ver,のハナちゃんがめっちゃ好きでしたww

  • 回答者:カエ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.魔法使いサリー
2.覚えているのは.よしこちゃんの「おやつあげないわよ」っていう言葉です

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ハクション大魔王
2、かんちゃんがだらしない。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ワンピースが好きで小学生の時からずっと見てます^^
②チョッパーの照れてる表情が可愛くて印象的です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 アルプスの少女ハイジ
2 モミの木が物凄く大きいこと

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ドラゴンボールZ
②ごくうが結婚して、子供が生まれたのは衝撃的でした。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 スラムダンクです。
2 花道が翔陽戦で豪快にダンクをブチかました所。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、エースをねらえ!です。
2、憧れの先輩からテニスラケットをもらうシーンを思い出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ルパン三世です。

② 銭形警部の「ルパン、待て~」や
  富士子ちゃんの「ねえ、ルパ~ン!」の
  セリフが思い出されました。

  • 回答者:ジャンセン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①巨人の星が印象深いですね。
②なぜか「左門豊作」を思い出してしまいました。

  • 回答者:花形満 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 コンバトラーV
2 5機のマシンが合体してロボットになるシーンがとても印象に残りました。

  • 回答者:けろんぱ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① キャンディキャンディ

② アンソニーがカッコ良くて憧れていました♪

  • 回答者:ラベンダー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①セーラームーンです
②一番最初のシーズン?の最終回あたりで仲間達が次々倒れてしまうところに泣いた記憶があります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ドラえもん
②年末になると、かならず大晦日ドラえもんがやるのですが、いつもと違って特別感あふれていたり、大晦日っぽくなっていてとても好きでした。
もっと限定的な話で!ということでしたら…、「まぁまぁまぁ!」と×マークのステッキで口をふさいで怒りを沈めようとするお話がすごく印象的で怖くもあり…忘れられない通常回です。

  • 回答者:ははは (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おじゃまじょどれみですね^^
おんぷちゃんが可愛かったです♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①鋼鉄ジーグ
②もう内容も忘れてしまいましたが合体するのが楽しかったのだと思います。
磁石で引っ付くジーグのおもちゃも持ってた記憶があります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①宇宙戦艦ヤマト
②沖田艦長の「地球かぁ・・、何もかも懐かしいぃ・・。」という最後の名セリフ。

再放送を含めると、何度見たか分かりません^^。

  • 回答者:うおっ! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①巨人の星
②アンチジャイアンツなのに見ていました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①明日のジョーです。
②力石との死闘は忘れられません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ルパン三世
②峯不二子の色気が最高だった

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ドラゴンボールです
②ブルマが好きでした

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①子供の頃好きでよく観ていたアニメは何ですか?
巨人の星
②ライバル花形満がやたらかっこよかった
やたらと目に炎が燃え、涙をこぼしていたこと。

今なら笑えます。

  • 回答者:スポ根 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ラ・セーヌの星
②黒いチューリップが笑える。
  黒いチューリップって。笑。

  • 回答者: (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①子供の頃好きでよく観ていたアニメは何ですか?
機動戦士ガンダム

②そのアニメで覚えている事を1つ教えてください。
登場人物、シャア・アズナブルの名言を1つ紹介。
【見せてもらおうか。連邦のMSの性能とやらを!】

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ペリーヌ物語
②ビーグル犬のバロンが可愛かったです。
  そして、馬車の後ろについているバロンの部屋に入りたくて入りたくて堪らなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)星闘士星矢
2)このアニメのOPの歌が好きでした。
内容は覚えていないのに、OPの曲だけ覚えている私は一体何様?なんてね。
OP曲(オープニング)を歌っていた人は今でもライブなどしているんですが、最近セルフカバーをして、またこの曲を歌っているんですよね、それもまた今時風の曲でいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ドラゴンボール
②フリーザとの死闘

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①スラムダンク
②安西監督の「何とか勝たせてあげたい」という言葉

アニメ好きです^^

  • 回答者:ちーぼー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①鉄人28号
②正太郎少年の持っているリモコンに憧れました。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.はじめ人間ギャートルズ
2.でっかいマンモスの肉

毎朝7時頃にやっていたので学校に行く前に見てました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ドラえもん
②スモールライトがあったらいいなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 「うる星やつら」です。
2. 脇役としてたまに登場する”純情ギツネ”が好きでした。
   小さなキツネは町で少女に一目ぼれをして、彼女の気を引こうと何度も頑張るのですが、
   思いはなかなか叶うことはないのですが、そこが何ともせつないはずなのに、
   どこか他の独特のキャラクターたちによって、楽しませてくれるというところは今でも覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ドラゴンボールです。
②ブルマと出逢った悟空が面白い行動をとった場面です。

  • 回答者:ポイポイカプセル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①3歳の時に見ていた「南の島のフローネ」です。
②魚を採ったり、ハンモックで寝たり 島の暮らしにあこがれて、海へ行きたいと せがんだそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 魔女っ子メグちゃん
2 ノンがとても怖かった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タッチ
毎週欠かさず見てました。
和也が死ぬところですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ルパン三世
2.子供心にも男を手玉に取る「さすがだなぁ、峰不二子」と感心したのを憶えています。
今でも大好きなアニメですが、峰不二子にはなれませんでした(^-^;)

  • 回答者:フツーの不二子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いなかっぺ大将

数え歌を歌っていたのは子供の頃の天童よしみです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①巨人の星です

②飛雄馬が大リーグボール養成ギブスをつけて
練習しているところ

  • 回答者:野球大好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ドラエモンです。

2.タケコプターで空を自由に飛べる事がうらやましかった。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海のトリトンです。
夏休みに観ていた記憶があります。
オープニングの歌が特に好きでした。
海底の世界の悪、ポセイドンというのが新鮮でした。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アルプスの少女ハイジ
②オープニングで、ハイジがブランコに乗って、
  思いっきりこいでいるシーンは、今も目に焼きついています。

  • 回答者:日本昔話 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ドクタースランプアラレちゃん
②とにかくハチャメチャだったのを覚えています

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「魔法使いサリー」です。
サリーちゃんの正体がばれそうになった時はどきどきしました。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①タイガーマスクです。
②タイガーマスクのマスクを被って、リングに立つ時と、マスクを脱いで孤児院を訪れて時のギャップが印象に残っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バビルⅡ世です。
ロデムがカッコよかったです。
ヨミが恐ろしかったですね。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔女っ子メグちゃんです。
魔法モノがかなり流行っていた頃、私を虜にしたのがメグちゃんでした。
マミーが浴室で気を失っているメグちゃんを助けたとき、マミーは足に火傷を負ったのが印象的です。

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、マジンガーZ です。
2、得意技のロケットパンチです。 調合金のオモチャを持ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①母をたずねて三千里
②いつになったらお母さんに会えるの~
 って思いながら見ていました。
 アメディオが可愛くて好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 だぶりますが「ドラゴンボール」です。
2 悟空がスーパーサイヤジンになるところです。
GTでのラストで悟空がシェンロンとともに消えてしまったのは
悲壮感漂う終わり方で納得はいかなかったですが、今でも
大好きなアニメです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 聖闘士星矢
2 主人公たちがパワーアップしていく様がカッコよかったですね。
技の真似をしてあそびました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ムーミン です

②ムーミン自体は、かわいいアニメなのですが
  たまーに出てくるスナフキンの「おさびし山」の歌が恐かった事です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ドラゴンボール
2、天津飯っていうキャラが好きだったのですが
  毎回死ぬときに「む・・・無念」って言いながら死ぬこと。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ドラゴンボール (Zではありません)
②初めて大猿に変身するところ

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る