すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

■大阪あたりで洋書を売っている書店はどこですか?■


英語の多読に挑戦しようと思っています。

手にとってながめてみたいのですが、大阪で洋書を置いている書店を教えてください。私は豊中市に住んでいます。電車、車など使えますので多少遠くても良いです。

大阪にきて間もないので、書店名などもよく知りません。具体的な書店を教えていただけると助かります。

洋書扱いの多い古書店があったらこれも教えていただけると助かります。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-08-28 11:53:51
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

具体的な書店名を教えていただきありがとうございました。
とても参考になりました。

古書店も教えてくださった方にベストアンサーをつけましたが、皆様の
ご意見も大変参考になりました。
ありがとうございます!

堂島のジュンク堂はいかがでしょうか。
巨大で楽しめると思います。
http://www.junkudo.co.jp/osaka.htm

面白い本であればビレッジバンガードもいいかもしれないですね。
ジュンク堂からは少し離れていますが歩けない距離ではないです。
途中、いろんな所に立ち寄りながらだったらしんどくないかな。
http://www.loft.co.jp/shoplist/umeda

豊中からだったら梅田周辺が便利か?と思います。

===補足===
ご質問を読み返して追記です。
古書、であればカパ横町の「阪急古書のまち」か、
http://kappa.hankyu.co.jp/

天神橋筋商店街かなぁ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/天神橋筋商店街

カッパ横町はよく行くんだけど、洋書目的で行ってないので何とも言えませんが、
小さいながらも充実した古本屋が軒を連ねています。
ヨドバシカメラの近くです。

天神橋筋商店街は、天1から天8までとても長〜い商店街なのですが。
路地や筋違い。奥まったビルの上の方なんかにも沢山古本屋が散らばっています。
勿論、商店街の路面店もあります。
何日かにわけて天7から天2ぐらい。その路地、1筋違いの店舗などを探索してみて下さい。
たくさーんありますよ〜。
もっとマニアックになったら(大阪ツウになったら)西天満あたりも古書と骨董で面白い街です。ぜひ。

古本市もいろんな所でいろいろ出店しているので、調べて行ってみるのもいいかもね。

  • 回答者:うめちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

梅田の紀伊国屋やジュンク堂がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大御所辺りが出てしまっていますので、違う店舗を。
少々遠くてもOKとのことですので、少し離れた心斎橋のアセンスなど如何でしょう?
http://www.athens.co.jp/storeinfo/shinsaibashi/index.html
量では紀伊國屋やジュンクに負けてしまうかもしれませんが、
落ち着いて選べる点ではお薦めできます。

既出の梅田の紀伊國屋では定期的に洋書バーゲンセールをやっています。
いつもより安くいいものが手に入るので、こういう機会を大いに利用してみるのもいいかと思います。

  • 回答者:schro (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪急梅田の紀伊国屋に洋書は置いてあると思います。

  • 回答者:クシャトリア (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る