すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

こんにちはとんとこです。
ぼくは、よく習い事などで眠たくなります。
眠くならないためにはどうしたらいいですか?

  • 質問者:とんとこ
  • 質問日時:2010-08-28 16:52:47
  • 0

並び替え:

習い事が始まる前に20分間寝て下さい。そしてカフェインを摂れば大丈夫です。

  • 回答者:いろ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カフェインを摂ってみましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

習い事の前に睡眠を取るのが一番良いと思います。
それでも眠くなったら手をつねると少しは眠気が覚めます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

習い事の前に甘い物を食べて脳に栄養を与えて
目覚めさせましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の前にとがったえんぴつをおいておけばねたらささります。
ささりたくないというきもちがあればおきてられるはずです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもねむたくなります
私は飴玉をたべながらべんきょうしてます!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

睡眠時間が少ないのでは?
早めに寝る事です。
眠くなるということは集中力がないということなので
習い事をしていて月謝も勿体無いですよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前の日によく寝ること、
それでも眠いのなら
習い事に苦痛を感じて
いるのでわ???
嫌なことをしていると
眠くなるといいますし。

  • 回答者:あゆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能ならば習い事の前に、ちょっとでも寝れば大丈夫だと思います。
5分でも寝れば、眠くならないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど寝るということを忘れてました
ありがとうございます。

夜しっかり眠ることです。
遅くまでテレビやネット、携帯などをしていると
眠りが浅くなってしまうのです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
そうなんですか!
早くネットをやめる用にします。

たぶん、習いたくないのでしょう。

  • 回答者:大ちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
嫌いなのではないですが
あまり寝てないからかもしれませんね

また答えに来たよ~!
よく寝るとか、行く前に少し準備運動とか冷たいもの飲んだりとか
すればいいんじゃないかな~?

ぼくはいやなことあると眠くなるよ!

  • 回答者:そそくん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですかありがとうございます。

それを好きになれば・・・

嫌いだが、やらなければならないからと、体が拒否しているからです。


眠くても、好きなゲームやアニメ・漫画など見る時どうなります?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
眠くないです。
習い事が嫌いという訳じゃないんです
睡眠が足りないのかもしれませんね。

ストレッチ運動をする。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
いいかもしれませんやってみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る