すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

飽きずに食べれる素麺の食べ方ありますか?

野菜を入れたり、お茶づけの元で食べたり、キムチと炒めたりしていますが、それ以外に食べて美味しかった方法がありましたら教えてください。

  • 質問者:素麺食べよう
  • 質問日時:2008-08-07 08:25:31
  • 0

並び替え:

つゆにつけて食べるのであれば、
ごま油とお酢を入れるとコクとあっさり感がでておいしかったです。

変わったところでは、
インスタントラーメンのスープを少しのお湯で溶いてから水と氷を入れ、
冷たい汁そば風にしてもグッドでした。

余ったものは、焼きビーフンのように炒めてて食べています。

  • 回答者:変幻自在 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラーメンのスープですか!やった事ありませんw ラーメンのスープを使ったら残った麺は?(笑)
 焼きそばにして食べても良いですかね?ww

●天麩羅そうめん
 かきあげに大根おろしに生姜をたっぷりのせて。
 (普通の天麩羅でも)

●海鮮そうめん
 海草、千切りきゅうり、イカ・甘海老等お刺身でお好きなものをたっぷり。
 つゆは中華風にすると美味しい。

●海鮮チャンプルー
 汁物に飽きてきたら炒めて。

我が家で夜にあんまり作りたくないときのメニューです。

  • 回答者:ものぐさ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろな食べ方がありますね!今度試してみようと思います☆

ニンニクしょうゆ味でチャンプルーにしたらハマりました。
なすの煮びたしと一緒に煮るのもおいしいです。(みそ汁に入れても)

  • 回答者:BOO (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニンニク醤油はまだ試した事がありません!今度作ってみます☆

私の場合、二つあります。
一つは、普通の素麺の食べ方ですがつゆに薬味の他ゴマラー油を多めに落として食べる方法です。 普通の素麺が少し中華っぽくなり夏場には最適だと思います。
もう一つは、しょうが油(ごま油に生姜をスライスしたものを多めに入れて揚げるイメージで作りますポテトチップをイメージしてみてください。)この油のあら熱をとって冷蔵庫で冷やしておき、水洗いした素麺をお皿に盛って、きゅうりのスライスとねぎをのせ最後に予め作りおきしておいた「しょうが油」適量(大さじ1杯くらい)とめんつゆ(市販のもの)をかけて軽く混ぜてお試しください。
どちらも夏場にはお勧めで、後者においては絶大なダイエット効果もあります。

  • 回答者:T.J (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もごま油は好きで入れてよく食べます。
ショウガ油はやった事が無いので今度試してみようと思います!

冷やし中華風にしてみては。
ラーメンの麺をソーメンにするだけです。

  • 回答者:早起きさん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷やし中華風ですか!面白いかもw 今度作ってみます☆

子供の頃から、お味噌汁にそうめんが入ってるのが大好きでした。
味噌煮込みうどんみたいな感じでいろんな野菜を入れて食べても美味しいと思います。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もお味噌汁に入れて良く食べていました。みそは凄いですね♪何しても美味しいですw

ひき肉や夏野菜炒めとともにごま油でジャージャー麺風に、いかがでしょう。

  • 回答者:kiki (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごま油でキムチと良くいためて食べたりしていますが、ジャージャー麺の様にはまだ食べた事が無いですねw 今度作ってみます☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る