すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

携帯電話で撮影した写真ってカメラの機種や撮影日時まで全部データに残りますよね。

このデータを消してパソコンに保存したり、ネットにアップしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

===補足===
日付データの消し方を教えてください

  • 質問者:ものみ
  • 質問日時:2010-08-28 20:56:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

できました。案外みな個人情報むきだしなので驚きました。

EXIFデータの削除や変更などの編集が出来るフリーソフトです。
「F6 Exif」が便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。なんとか命拾いしました。いや、まじで。

並び替え:

当カメラ内では、(日付+機種名+等)がものによってですが、表示されます。
それは、日付の20100831などの日付名称はデーター名なのでそれを別の名前で変更できます。
なを、UP(名称変更)したら、日付ぐらいで、機種の特定はできないはず。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファイル名を変更すれば良いのです
画像処理ソフトを使えば楽ですがOSだけでも可能です
いったんパソコンに移しファイル名を変更するか携帯自体でファイル名を変更すればいいのです

  • 回答者:秘密 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メモリに一杯になったらそれ以上写すことができないと思いますよ。

データをケータイに挿入してあるmicroSDに移し変えてから
パソコンにmicroSDを挿入してデータを移し変えればいいと思いますよ。

直接microSDを挿入できないのであれば、アダプタを購入してください。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

画像を加工するソフト使えば消えますよ。
PCに元々入ってる画像ソフトかネット上でも待ち受け変換サイトとかで加工すれば消えるはずです。
http://mobile.from.jp/

===補足===
最近こんなクズばっかだな。
真面目に答える気失せるわ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る