すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

洗濯機についているゴミ取りネットが破れました。

一度電気屋さんで取り寄せてもらい買い替えましたが、

お値段も高いので、市販のゴミ取りネットで代用しようと思いますが

皆さんは破れたらどうしていますか?

また、市販のゴミ取りネットでこれはオススメという物があれば、

教えてください。

ドラム式ではない、普通のステンレス層の全自動洗濯機です。

  • 質問者:マンモス広場
  • 質問日時:2008-08-07 09:09:20
  • 0

100円ショップでくるんとかぶせて使えるネットが売ってました。
破れたネットを切り取り、枠にそのネットをかぶせて使っていますよ。
ただ細長いタイプのにはつけられないと思います。

  • 回答者:みんみん (質問から15時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちも破れて器用な知人に市販の洗濯ネットを切って加工して頂き使っています。

  • 回答者:ハイジ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの洗濯機も破れてしまったので、100円ショップの網だけのものを買ってきてかぶせて使用しています。

  • 回答者:のぎす (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちは100均で買ってます
普通に使えてます

  • 回答者:ゆうたん (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ストッキングの破れたものを切ってネット代わりにしています。
普通のネットよりもキメが細かいので、よく取れますよ~。

1.足先からふくらはぎまで切る。
2.ふくらはぎから太もも中央まで切って、片方を結ぶ。
3.太もも中央から、足の付け根まで切って、片方を結ぶ。

(おなかの部分は、クイックルワイパーにくっつけて掃除に使います。
 静電気の影響で、ホコリがよく取れます)



うまくいけば、ストッキング1本で、4~6ネットできます。
それを取り外したゴミ取りネットの枠に引っ掛けて装着。

ゴミがたまっていたら、ストッキングごとポイです。

実家の母の直伝のアイディアです。
洗濯機の仕様によっては、つかえないかもしれませんが・・・。


厚手のストッキングタイツもいいです。


注意点は伝線したところを使わないこと。


なんだか、ストッキングの再利用の貧乏アイディアになってしまいました・・・

質問の趣旨と違いましたら、もうしわけありません。

  • 回答者:ぎるこ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

100均で買ったことありますが、丈夫でしたよ^^
一度覗いてみてくださいね。

  • 回答者:みぃ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ホームセンターで300円ほどで、洗濯槽に吸盤で張り付けるタイプは長持ちしますよ。

  • 回答者:kiki (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販のものでもサイズなどが合えばいいと思いますよ。
メーカーから出ているものは高いし取り寄せになるので面倒ですが、
うちの場合はその洗濯機に対応した市販品を買いました。
洗濯機によりますが、ジョーシンなどで店頭で買えるとおもいますよ。

  • 回答者:たま (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Y電機で在庫でありました。
ポイントで買いました。
買っても500円程度ですし、6年くらい持ったと思います。
規格品が良いとは思いますが。

  • 回答者:早起きさん (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯機についていたゴミ取りネットが壊れたことがあります。
100円均一で買ったゴミ取りネットで代用していたのですが、それも壊れやすくて・・・。
でもマンモス広場さんのゴミ取りネットが破れただけなら、100円均一にゴミ取りネット専用の網が売ってますから。それを交換すればいいと思います。

  • 回答者:座布団 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

破れたことはありませんが汚れが気になり一度交換したことがあります大型電気店で取り寄せてもらいましたが値段は安かったです。
100円ショップなどでひっかけるだけのものがあると思います。

  • 回答者:528 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る