すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、毎月歯医者で歯石をチェックしてもらい、場合によってはスケーリングしてもらいますか。

※しますしませんだけではなく、もう一言おねがいします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-29 00:22:12
  • 0

してもらってないです。
歯医者さんにはもう30年も行っていないので。
でも歯の健康には自信があります。
毎日3本の歯ブラシを駆使して歯磨きをしています。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

歯石チェックは勝手にされるので、そのままスケーリングに突入してしまいます…。
あれすごくイヤなのですが(なんか怖くて)やられてしまうのです…ああいやあだあ

  • 回答者:戦々恐々 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎月は行きません。
病院代が高いので無理です。出来ればやってほしいですが。

  • 回答者:しろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎月はしていません。

半年に1回しています。

歯医者から定期健診の葉書が来るので
予約して、歯の状態のチェックと歯石や
歯垢を取り除いてもらっています。

  • 回答者:ジャンセン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してもらってないですね。
歯医者へは15年くらい行っていません。
しかし、歯石などは、ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯が弱いので
半年に1度は歯医者に行きます。
今も通っている最中です。

  • 回答者:kimu (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ヶ月前にしてもらいましたが毎月は行っていません。
この次は~年末前には行く予定です。
歯石チェックというか歯槽膿漏チェックです。
歯石も原因ですがストレスとたばこが悪いのか年なのか~
歯医者さんには定期的に行きたいですね。

  • 回答者:デンタル (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しませんが、ホワイトニングを今度したいです。レーザーのやつです。日本だと高いので海外でやろうかと思います。

  • 回答者:鯖 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。
もう10年位歯医者には行ってないです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してもらっていません。
本当は半年に1回くらいやったほうが良いのはわかっているのですが、行きつけだった歯医者の経営主が(多分息子に)変わって、経営方針が変わったらしくアレコレと勧められるのがうざくて行かなくなりました。
(あれもこれもやったほうが良い。やるべきだみたいに言われると断われなくて…)

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ヶ月に1回通っています。

歯周病なので歯医者に行かないとヤバイです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三か月に一度、歯垢と歯茎のチェックをしてもらっています。
そのときの状況でスケーリングもしてくれます。
今度は九月二日が予約日です。
九月二日の帰りに受付で「次はいついつ来てください。」と言われます。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、してもらいます。
そのほうがスッキリします。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。
歯は3日に1回くらいしか磨きません。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯石チェックもスケーリングもしていません。
歯医者自体もう何年も行っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯石除去は最低年1回やってもらってもらってます。
30代にして右の奥歯全滅で入れ歯になったので、それからはケアも念入りにやってます。

===補足===
いえ普通に歯磨き粉で洗浄してます。
なんか入れ歯を付けてると違和感を覚えるので普段は付けずに左のみで噛んでます。
本当はあまり良くないんですけどね。。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

30代で奥歯全滅とは痛み入ります。

やっぱりあれですか、パーシャルデントとかで洗浄ですか。

歯石チェックは3ヶ月に1回しています。
スケーリングはその時々でやってるみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないです。
なにしろよっぽどひどくならないと行かないので、先生が滅多に来ないよねぇとぼやいてます。
困った時の○くん(先生の事です)でしょうが~と泣きつきます。
本当は毎月行ってして貰った方がいいんでしょうけどね。
注射と歯医者が大嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎月ではないですが、
半年に1回とか、1年に1回とかはやってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯石は歯医者が勝手にします。
場合によってなにかカリカリとやっていますよ。
やはり溜まっていると取らなければシニク炎になるので了解も取らず取られます

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎月はチェックしてもらわないです。
1年に1回くらいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年に1度チェックしてもらいます。
スケーリングもしてもらいます。
した後は歯と歯の隙間が気になります。

  • 回答者:爽快 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、しません。
歯医者には虫歯になった時にしか行かないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きません。
歯医者が怖いです。
虫歯の時でもしぶしぶです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前は毎月行っていたのですが
今は先生から、三ヶ月に1回でいいですよ。
って言われてしまい、三ヶ月に1回、通っています。

スケーリング 気持ち良いのに・・・・
クセになっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る