すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

耳鼻科で耳掃除ってしてもらえるのですか?

いきなり行って、どこも悪くないに「ミミクソ取ってくれ」ってありですか?

===補足===
実際経験ある方はおられますか?

  • 質問者:みみくそ
  • 質問日時:2010-08-29 01:07:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。

では早速電話で先に「ミミクソ取ってくれるか?なんかゴソゴソ音がするぞ」
と聞いてからいくこととします。

子ども(乳幼児)を連れて耳鼻科に耳掃除してもらいに行ったときに、私もお願いしますと一緒に診てもらいました。
 特にいやな顔されませんでしたが、先生によっては耳掃除は家でしてくださいとおっしゃる場合もありますので、一度電話してから行くといいと思いますよ。
 私の場合は、耳掃除しすぎですと注意され、あんまりやりすぎないで子供と一緒に3か月に1回くらい通いなさいと言われました。

===補足===
いきなり「耳掃除してください」ではなく、「耳掃除してたら耳が痛くなったので診てもらえませんか?」と言って受診されてはいかがでしょう?

  • 回答者:ふふ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ありますよ。
「耳がなんか奥の方でガサガサというので掃除してもらえますか?」と言って
してもらいました。
それが怖ろしいほど奥に入れるのですが..全く痛くない。
そんなところまでいれたら鼓膜に当たらない?と思うけど全く痛くない
それで耳掃除をしてもらい外に出たら..異常に車の音がやかましく感じたのを覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してくれます。「耳掃除をお願いします」と言います。
耳の中を傷付けたことがあったので耳鼻科でしてもらうようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか 耳の奥がガサガサ音がして不愉快なんです
って言うと やってくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耳が聞こえにくいのですが、と言えば、診察して取ってくれると思います。
自分はそれで取ってもらいました。

  • 回答者:ごっそり (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やってもらえますよ。
祖父が毎年誕生日近くになると耳鼻科で耳掃除するのが恒例です。
お年寄りはかなりそういう方がいるそうです。

私はいまのところ耳鼻科のかかりつけ医がないので未経験ですが、そういう医院を見つけたら言ってみようと思っています。

  • 回答者:Anne (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耳の中がごろごろするくらいのことは言った方がいいのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してもらえますよ。
その病院によって違うと思うので、確認してからのほうが無難かも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日、耳鼻科に行ってきましたが、
耳鼻科は、鼻、耳、喉をすべて、診られました。
実際は、喉だったのですが。
検診感覚で相談されても、いいと思います。
私は、耳垢はたまっていなかったようです。
しかし、時間とお金がかなりかかりそうに思います。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耳掻きだけは病気ではないのでしてくれません。
耳掻きショップへ行きましょう。

  • 回答者:満月 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してもらえますよ。

「耳掃除お願いします」で、してくれました。
普段は難しいような場所も掃除してもらえるようなので、
スッキリします。
自分でするのとは違って、耳を傷めないのでオススメです。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

子供の耳垢掃除をしたかったのですが、動くと怖かったので「耳垢を取って下さい」と連れて行ったことあります。
嫌な顔もされずちゃんと耳垢を取ってもらえました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お願いすればやってくれると思います

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありですよ。
子どもが学校の耳鼻科検診で「耳垢があります」っていうのをもらってきて、耳鼻科へ行き、耳掃除だけしてもらいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありだと思います。
わたしは耳掃除のみで行ったことがないですが、
耳鼻科の先生が、耳掃除で来てもいいんだよと教えてくれました!

  • 回答者:あじゅ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はないですが子供が小さいときにたまに連れて行っていました。
耳掃除だけでもありですが、耳鼻科はかなり待ち時間がありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありでしょう。
私はついでに行った時にして!!と言いますが、父は毎月耳掃除に行ってましたよ。
耳掃除お願いしますと言ってたようです。
あの人ぶきっちょだから自分で上手に耳掃除が出来ないようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ、毎回「耳掃除してください」です。

===補足===
自分で掃除すると奥につまっていくので、
耳鼻科に行きます。
毎回自分でもひくぐらい大きいのがとれます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る