すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

ポイントサイトのポイントをチェックしてたら突然増えてました
それも1200円分も詳細を見たら購入していない案件が承認されてました

あなたならどうしますか?
①有りがたく貰う
②サイトへ連絡して修正して貰う
③放置
何か一言お願いします

  • 質問者:ポイントは欲しいけど
  • 質問日時:2010-08-29 12:08:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答有難うございます
最初は有りがたく貰おうかと思ってましたが3番の放置の意見が多かったので私も放置することにしました
でも修正されないといいなぁ~何て欲張っていますが

並び替え:

3、放置です

まあ今迄でも間違って付いていたことありましたが
ちょっとしたら修正されていました
今回もまもなく修正されると思うので・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、放置
忘れたらもらう。
覚えてたらもらわない

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②サイトに連絡をして調べてもらう。
間違いは間違いであると思いますので、連絡します。
自分の場合、よくチェックしてないので、気が付かないことも多いかもしれません。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③放置しておきます。

そのうち忘れてますが^^

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③放置
とりあえず1ヶ月くらい放置して取消されなかったら交換してしまうかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③放置
貰いたいけれど後が怖いので放置しておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③放置

ですね…。
ありがたくいただいて換金した後にトラブルになっても嫌ですし、こちら側が原因ではないのに連絡するのも面倒なので。

  • 回答者:ちゅん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①有りがたく貰うです。
エアルの損害の補償。

===補足===
20000ポイント強ありました。あの改悪ぶりは見事ですね。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エアルは最初の頃は良いサイトだったのにね残念です

③放置

暫くはそのままにしています。
面倒だというのが理由です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①有りがたく貰う

今年は何度もそういうことがありました。 

1回は 経由していないサイトから早く承認されて その後退会したけれど 正しい方もついていて わずかなポイントなのでそのままいただきました。
1回は元々申し込んだサイトの方がずっとポイントが多い(1680円分)のに他で早々と承認され 元々の方で 予定期間に承認されなくて問合せたことがありました。(他サイトからは500円分)
1回は 買い物をした会社の違う製品の分として 他のサイトで承認されたことがあって これも問い合わせました。(700円分)
1回は 条件にある初回の買い物ではなかったので どのサイトも通さないのに 承認されたケース。 これはだまっていました。(150円分)

変更は面倒らしく どのサイトも そのままくれるので こちらが損(経由したサイトの方がポイントが高いのに 承認されない場合)をしない場合は だまっていることがあります。

  • 回答者:匿 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何度も有っただなんて羨ましいです

②のサイトへ連絡して修正して貰う です。
先日、ライフマイルで動画の視聴だけでしかしていないのに12600P承認になっていました。
後で間違いが分かりトラブルになるのは嫌なので、すぐに、修正してもらうよう連絡をしました。月曜日には連絡が来ると思っています。

  • 回答者:ヤマ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③放置
ですね。

以前同じ事があって、3日放置したら戻ってました^^;

  • 回答者:とり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③放置

とりあえずは放置しておきます。
あとで修正されそうな気がするので・・・
しばらくして修正されなそうだったら換金しちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③放置
たぶん数日中に修正させるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③放置
但し、1週間程度。
なにも修正されなかったら、速やかに換金。
ポインターとしては、これ当然ですよ。
ツイテいますねぇ。

  • 回答者:おやじ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ありがたく 貰います。

サクッと交換しちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置ですね。
あとで、また修正あると思います。
何もしません

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 ですね。
すぐ修正されるでしょうし、後々面倒なことになると
困るので。
サイトに連絡するのも面倒ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①有りがたく貰う
PeXにポイントを移行します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③放置 です。
放置しておいたらその打ち消されます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③放置です。

ある人の場合はAサイトでアクションして獲得したポイントが、Bサイトにもついたという
実例です。知らん顔して、現金に換金してしまいました。

===補足===
訂正、この場合は「①有りがたく貰う」ですね。
私にもこないかな???

  • 回答者:相手のミスは相手が悪い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ 放置

今まさにその状態で(おそらく同じサイトだと思います)
「②サイトへ連絡」しようと思ったのですが、
その前にここに来てみて皆さんの回答を見て、
「③放置」する事にしました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①かつ早急に換金。
もらえるものは、すばやくいただく。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③放置

どうせ勝手に修正されますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
さっさとPeXにポイントを移行します。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.とりあえず放置しておいて様子を見ます。
 
私もあるサイトで覚えの無いポイントがついていました。(購入したがそのサイトは通さなかった)いつまでたっても何も言って来ないので、ありがたく頂戴しましたw

  • 回答者:回答者 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も他のサイトで有りましたがしっかりと返されました
今回も返されるのかなぁ

1)です。
でも翌日きっと修正が入ると思っています。
同じ現象が起きましたが、明日にはゴメンネェ間違えちゃったのメールが届くでしょう。
ったく計算も出来ない間抜けなサイトだから、あそこは・・・・。
だから2~3日はそのままぶん投げています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

間違えメール来て欲しくないですね

③です。 

多分後日で修正されると思います。 

だいぶ経ってからでないと確実ではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③放置
とりあえず放置します。
そんな高額ならサイトも気付いて訂正すると思います。
訂正前に換金して後から返せと言われたら面倒です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、です。 ライフマイルの「白髪染め専門店【レフィーネ】」の案件ですね。
あとで修正されると思います。 以前も同じような事がありましたが、修正されました。

以前の時は換金申請もしたのですが、普通に戻されました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです 白髪染めです
ライフマイルは今まで手違いが無かったので「アリャ?!」って質問させて貰いました

③放置 します。
多分訂正すると思いますね。
もし、6ヵ月後にまだあれば戴きます。

  • 回答者:ktyan (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ありがたくもらいます。
その逆で正しいアクションをしたのに承認されないポイントもたくさんありますから。

  • 回答者:とくめい (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね
無効になった分だと思って貰いたいですよね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る