すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

もしよろしければ・・・
結婚を反対された人はいますか?
自分の両親から?相手の両親から?
理由は何でしたか?

===補足===
そして反対されても結婚しましたか?潔く辞めましたか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-08-29 18:35:14
  • 1

並び替え:

両親に反対されて諦めました。

まだ早いからと言われて。

で その後ずっと縁がなく 独身です。

もう老人です。

  • 回答者:飲み物に関する座談会 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

中国人との結婚を反対されました。

結局あきらめました。。。。。

  • 回答者:金 魚蜂 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

中国人との結婚を反対されました。

結局あきらめました。。。。。

  • 回答者:金 魚蜂 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国人との結婚を反対されました。

結局あきらめました。。。。。

  • 回答者:金 魚蜂 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国人との結婚を反対されました。

結局あきらめました。。。。。

  • 回答者:金 魚蜂 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の両親に反対されました。
理由は、相手が転職を繰り返していたことです。
経済的に不安定だとうまくいかないと言われました。

それでも好きだったので、お試し同棲の後、結婚しました。
が、結局は相手の転職が主な理由で離婚しました。
人生経験が長い親が反対するには、それなりの理由があるものです…。

結婚している間は、反対されてまで結婚したのだから
絶対に旦那や旦那の家族の愚痴を自分の家族に言えない!という、
変なプレッシャーもありましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の両親に反対されました
DV的な所があったので・・・
潔く辞めました

  • 回答者:まり (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私の母に反対されました。
理由は主人が少しやんちゃだったので
心配だったみたいです。

反対されても結婚しました。
今は気まずい感じもなく良い関係を築いています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家庭のある人とつきあってました。 父の仕事の関係者でした。

発覚して、彼は仕事も家庭も失い、いったんは別れました。

・・その後、私にも いろいろありましたけど、彼とよりを戻し、結婚しました。

両親は今も認めてくれません。 孫を見せれば変わるかな・・と、現在子作りがんばってます。

この回答の満足度
  

自分の両親から反対されました。
相手がひとりっこだったので、結婚したら両親の敷地内で同居する必要があったからです。
私の性格を良く知ってる両親は「あんたには絶対に無理。親と一緒なんて辛抱できっこない」と言われやめるように言われましたが、どうしても彼と結婚したいと言って結婚しました。
今、結婚10年になりますがそれなりに義理の両親ともうまくやってます。
結婚生活も楽しくやってます。
親も今は全く反対もしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の親から反対されています。
理由は相手がバツイチ子持ち(妻が引き取り)だからです。
(他にも色々ありますが・・・)

あきらめようとしたことも何回かあります。
でも、今年結婚します。
今痛感しているのは、
結婚を決めてからが本当の正念場だということです。

  • 回答者:もこもこ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まさに今、その状態です。
自分の両親から。
理由は彼がバツイチ子持ち(前奥様養育中)だから。
バツイチはいいけど、子持ちだと後々ずっと関わり続けないといけないし、それで辛い思いをさせたくないから。
正直、親なら最もだと思いました。

今までの経験上(進路や仕事)、どんなに反対しても最終的には認めてくれた両親なので、彼の行動次第で、どうするかを検討中。

  • 回答者:ゆーばり (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の両親から。
相手の収入が不安定だったからです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手の両親から断られました。
理由は、子宮内膜症の治療をしている事を伝えたら、
子供が産めない嫁はいらない…と言いきられ、可能性も信じてもらえず・・・。
彼は42歳。私は32歳。
お互いは、子供がいなくても…と考えていたけど、この歳になっても、自分たちの意志では結婚出来ないんだ…と。

彼の両親には、私から断ったことにして欲しいとまで言われ、
急に別れを告げ、別れました。

きっと、彼は何が原因が本当の事知らないんだろうな。。。

でも、ちゃんと理由を聞いてくれなかった彼に、ガッカリしたので、今となっては、別れて良かったです。

  • 回答者:うさうさ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

結婚を反対されました
相手の両親から断られました
理由は 私の両親が嫌いだからでした

  • 回答者:としえ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の両親から反対されました
年齢が相手が9歳も若かったからです。
私は女です。
けど結婚しました

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

相手の両親から反対されました。破談になりました。

一方的に断わられました。
どうも、当時私の勤めていた仕事が不安定だったような
感じがしました。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

強いて言えば両方の両親から反対されましたね。
カミさんも、私も「跡取り」だったので・・・

最後は何とか認めてくれましたが、いまだにギクシャクする部分はありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

自分の両親から反対されました。
見合いで結婚一ヶ月前に相手に気持ちが無く、
向こうの両親に強引に結婚されかけたことがわかりました。
結果、破談となりました。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

主人の両親から直接反対されました。
私がバツイチ子連れだからでした。
主人は某私立学園の理事長の御曹司でしたので、駆け落ち同然に知らない土地で生活を始めもう15年になります。
義父母には今も会えませんし、許してくれません。

  • 回答者:それでも・幸せ (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分の両親から反対されました。
理由は妻の兄弟に、知的障害者がいるからです。

  • 回答者:アイロ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の両親から反対されました。
彼女が中学しか出ていないから。
って理由だけで結婚を猛反対されてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る