すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、ジーンズやデニムではなく「ジーパン」というと、何を思いますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-29 19:08:09
  • 0

「ジーンズパンツ」の略語と、TVドラマ太陽にほえろの
「ジーパン刑事」を思いました。

それから、アメ横のガード下商店で米軍流出品として
売っていたこともあった事を、懐かしく思い出してしまい
ました。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>アメ横のガード下商店で米軍流出品として
売っていたこともあった

ジョシュアさん、すごい体験ですね。
人生の大先輩ですね。

並び替え:

「太陽にほえろ」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田優作がチラッと頭をよぎりました。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジーパンはデニムのパンツしか思いつきません。
「太陽にほえろ」は知っていますが、松田優作さんは思いだしませんでした。
とても懐かしい感じがします。

  • 回答者:さい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽に吠えろ のジーパン刑事ですね。
惜しい人をなくしました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

七曲署のジーパン刑事です。

  • 回答者:ユウちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽にほえろですね。
でも今はジーパンという言い方は
しなくなりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刑事ドラマ「太陽にほえろ」で松田優作が演じていたジーパン刑事です。
殉職シーンがとても印象的でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジーパン刑事を思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽にほえろ懐かしい
ジーパンといえばそれしか浮かばない
当時はイコールでしたよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し古い感じがします。
今はジーンズって言いますから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽にほえろが思い浮かびます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「太陽にほえろ」のジーパン(松田優作)を思い出します。
サングラスが似合う人でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジーパンはジーパンですね。
ジーンズを思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジーパンはジーンズだと思いますが・・
デニムとは言わないので 
そんな年代になってしまったのかと

でも息子も「ジーパン洗わんといてな!」とか
言うのでそんなに古い言葉なのかな??と・・・
あっ 私が今の人でないだけかぁ^^;

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽にほえろが浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラッドピットやジェームスディーンを思います。
カッコいいです。

  • 回答者:と (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽にほえろ の

シーパン刑事を思い出します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽にほえろの「ジーパン刑事」ですね。
松田優作さん、何じゃこやあ~。印象に残ってます。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刑事ドラマのデカのニックネームを思い出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「太陽にほえろ」のジーパン刑事を思い浮かべます。
有名ですので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「太陽にほえろ」のジーパン刑事を思い浮かべます。リアルタイムでは無いですが有名です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「太陽にほろえ!」のジーパン刑事です。
ジーンズ刑事とは言わなかったので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽にほえろです。
あの殉職シーンはすごく印象に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刑事ドラマ「太陽にほえろ」のジーパン刑事を思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダムを思います。

記念すべき第一話
ジオン軍の デニム ジーン あとスレンダー
三人合わせて、ジーパン三銃士(マニアはこう呼ぶ)
だから、ジーパンと言われると
ガンダムが思い浮かびます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽にほえろが最初に思い浮かびました

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何故か、年代を感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさんと一緒です。ジーパン刑事ですね。

  • 回答者:爺 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西部劇の映画に出た俳優の、スティーブマック・ウィンや
カーク・ダグラスなどを思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刑事ドラマの太陽にほえろを思い浮かべます

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジーパン、と聞いても、普通にGパンと思います。
普段、ジーンズとかデニムと言いません。そんな歳です。

  • 回答者:昔生まれの今の人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「太陽にほえろ」の刑事です。
殉職シーンが印象的でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさんと同じ回答になりますが、太陽にほえろの「ジーパン刑事」です。
松田優作さんが若くしてなくなられたのは残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草薙剛が、ジーパンの似合う人に選ばれたことです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽にほろえ!のジーパン刑事(松田優作)ですね。
殉職シーンは、とても印象に残りました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「ジーパン刑事」を思いました。あとジェーズムディーンかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジーパン刑事を思い浮かべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和40年代の反戦歌手のズボン。

  • 回答者:汚らしい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽にほえろに出てくジーパン刑事ですね。
あの頃が懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る