すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

クリーンディーゼルが売れない理由ってなんですか?
いい加減な回答は低評価です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-29 20:54:03
  • 0

並び替え:

有る程度の大きさ以上の車にしかディーゼルエンジンを載せないから。良い物なら、小型車や軽自動車のも載せれば、需要は十分に有ると思う。

(ディーゼル車は欲しいけど、大きな車は要らない。と言うニーズに応えていない。)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理由は簡単です。
日本の車業界のトップは俺様だ。って
ふんぞり返ってる殿様企業のT社が
プリウスこそ 最高のエコカーと巨額の広告費を打って
日本国民を洗脳したからです。
欧州では主流のクリーンディーゼル
しかし、日本では今もディーゼルに対するイメージは
黒煙を吐くだけの環境に悪い最悪の車。って思っている人が大半です。
しかも、軽油で燃料代が安くてもパワーが無い。って思って昔のイメージが強すぎて
クリーンディーゼルの魅力に正しい目を持ち、見据える事すらしていないのが現状です。

排出する二酸化炭素は少なく、燃費もよく、パワーもある。
更に軽油で燃料代も抑えられる。

日本で流行らそうと企んだ電気自動車
ガソリンと電気を使いますが、電気を作るのに火力発電による二酸化炭素の事なんて
洗脳されたユーザーはそんな事すら考えようとはしません。

欧州の自動車メーカーの技術を採用する すなわちそれは
日本自動車メーカーの負けを意味する。 ならば独自の開発で・・・

って事でT車がプリウスなんぞを作って、こっちの車こそ、エコなんだ。
っと洗脳した結果、クリーンディーゼルは日本では評価されていないのです。

まぁ 政治家に簡単に騙される様な国民ばかりです。
ジャンジャンCMやテレビでプリウスは、電気とのハイブリットはいいんだ。
ってすり込まれれば ディーゼルの印象を再確認する目なんて持たないですよ。

  • 回答者:クリーンディーゼル推進派 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

価格が高い事と、車種が少ないためです。

自動車会社もディーゼルに力を入れていない事もあると思います。

日本では、化石燃料のガソリン・ディーゼル→ハイブリッド→電気の
方向に向かっているので、ディーゼルを積極的に売ろうとは思って
いないと思います。

更には、エコカー減税車種にディーゼル車が入っているのでしょうか。

  • 回答者:ジョシュア (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

値段が高いからです。
車両価格も高いですが、今や軽油も高いので、ちっとも特な感じがしません。
それに、日本のディーゼル規制は、今まで規制をパスしていた車を次の規制では不適とし使用不可にすることを繰り返してきましたら、今クリーンディーゼルを買っても、いつまで乗れるか不安です。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヨーロッパでは売れているのですが
日本ではディーゼルのイメージ改善がイマイチうまくいってないのと
ハイブリッド車が普及しているからですね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る