すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

玉子豆腐好きですか?
冷奴とどちらがお好きですか?
玉子豆腐の薬味といえば、何でしょうか?

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-08-29 21:18:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
玉子豆腐は薬味をあまり使わないのですが、
ネギなどをのせる事も良さそうですね。
また機会があれば、よろしくお願いします。

卵豆腐は大好きです。
冷や奴も好きですが、私は玉子豆腐の方が好きです。
やわらかくまろやかな味なので。
薬味はなしですね。市販のものについているだし(?)のみです。

  • 回答者:ちゅん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

冷や奴のほうが好きです。

玉子豆腐の時は薬味はつけないで食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すきです。。。。

そのまま食べるのが、すきです。。。

  • 回答者:金 魚蜂 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
でも、冷奴の方が好きですね。
薬味はタレですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
玉子豆腐のほうが好きですね。
薬味は特に使いません。
付属のタレのみで食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子豆腐大好きです。
ネギ。

  • 回答者:あs (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子豆腐好きです。
薬味はのせたことが無いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①好きです。
②やっこです。
③ネギです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子豆腐です。

薬味は要りません。タレだけの方が美味しいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです^^
でも冷奴の方が好きかも;;
卵豆腐の薬味は
ゆずやかぼす皮のすりおろし&山椒の葉かな

  • 回答者:ぴーこ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。でも卵豆腐はついているタレでしか食べません。
今の季節だと冷奴のほうがサッパリ、トッピングも楽しめるので、美味しく感じられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷奴の方が好きです。
たまご豆腐にはたれしかかけません。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷奴の方が好きです。

玉子豆腐はインパクトが少なく、あまり好きではありません。
薬味は、いりませんね。

  • 回答者:薔薇 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子豆腐大好きです。
今も冷蔵庫に入っています。
やはり冷たい方が好きですね。
薬味は今の季節はミョウガが美味しいですね。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子豆腐好きですが、冷ややっこの方が好きです。
薬味は乗せません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷奴が好きです。

玉子豆腐は甘みがあるので
葉っぱを刻んで乗せます。
葉っぱはなんでもいいです。
パセリを刻んでも美味しく感じたくらいですから。

  • 回答者:とくめい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は冷奴のほうが好きです。
玉子豆腐に山椒をのせることがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではないです
冷奴のほうが好きです
乗せたことないです

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
どちらも好きですがどちらかと言うと冷奴です。
玉子豆腐に薬味をのせたことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷奴の方が好き。
玉子豆腐も嫌いではないですが、やや甘く感じます。
さっぱり系の冷奴の方がよいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、冷奴が好きです。
玉子とうふにやくみはありません。たれだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに食べます。でもついてるダシの味がお粗末であまり好きではありません。
かと言って自分では作れないのでそのまま食べてます。

玉子豆腐好きですけど、冷奴の方が好きです。
トッピングにお勧めがあります!!ご存知かもですけど。
以前出産で入院したときの病院食で、薄くスライスした
キュウリが3枚乗ってまして、なんだかそれがすご〜く
おいしかったです。数枚しかいらないので半分も使わず、
その点はあまり気に入らないんですけど、冷たくてサクサクの
キュウリと玉子豆腐の食感のハーモニー?
私は初めて食べたのでこれは!!とすごく感激し、
今までなんで気が付かなかったんだろって、目から鱗でした。
いちどやってみてね^^

  • 回答者:ありがとうございます (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。 冷奴のほうが好きですが。
薬味はゴマくらいでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷や奴の方が好きです。
今の季節でしたら「すだち」をかけて、薬味はネギ・・
美味しいですよ!

卵豆腐を食べるときの薬味は使用しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子豆腐好きです。
薬味はなしです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子豆腐はちょっと塩辛い気がするので、普通の冷奴の方が好きです。
玉子豆腐はだし醤油で食べるだけで薬味は添えないですね。
一番好きなのはごま豆腐なんですけど・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵豆腐好きです。

卵豆腐の方が好きです。

しょうがチューブのしょうがを少しのせて食べます。

  • 回答者:みかん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子豆腐好きかと言われれば好きですが、冷ややっこの方が好きです。
冷ややっこの方が何を乗せても合う気がします。
玉子豆腐の薬味は・・・正直醤油のみなのでないですね。あえて乗せるなら葱としょうがでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子豆腐は好きです。でも普通のお豆腐の方が好きです。
卵豆腐に薬味はあんまり付けたことがないですが
たまにワサビを付けます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子豆腐はあまり好きではありません。
冷奴は大好きでよく食べるんですが
玉子豆腐はほとんど食べないので
薬味はわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷奴の方が好きです。
特に鰹節とネギを載せ、醤油で頂くのが良いです。

ただ玉子豆腐の薬味ですが・・・使ってません。
そのまま頂いてますねぇ。何が合うんだろう?無理やりですが、みょうがなどどうでしょう?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子豆腐も好きですが、
冷奴の方が好きです。
玉子豆腐の薬味は刻みネギだけです。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子豆腐は好きです。
冷奴も好きなのでむずかしいですね。
アレンジがきくという点で冷奴かな~。
玉子豆腐は薬味なしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと玉子豆腐が好き

玉子豆腐は豆腐じゃないですよね
茶碗蒸しのような・・・

薬味・・・考えたことなかったです
そのまま食べます
木の芽が飾ってあるのを見たことありますけど

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子豆腐は好きです。
でも冷奴と比べれば冷奴が好きです。
薬味は刻みねぎだけで良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷奴ですね。
薬味はミョウガとアオゴショウ
を醤油に漬けたものです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷奴の方が好きです。
卵豆腐には少しダシを入れて.わさびをちょっと乗せると美味しい

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子豆腐も好きですが冷奴の方が好きですね・・・。
ネギを乗せて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまごどうふの方が好きです。
薬味は刻みネギだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵豆腐、好きです。
冷奴のほうが好きです。
きざみネギを薬味にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子豆腐 大好きです。
冷奴よりも好きです。

薬味は、何も使いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。冷や奴が好きです。
卵嫌いなので玉子豆腐も食べません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子豆腐好きです。
薬味はとくにはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷奴がすきです。

玉子豆腐の薬味といえば、ねぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子豆腐の方が好きです。
特にこの具入りの玉子豆腐が大好きです^^

http://www.kidofood.co.jp/hits/201.html

薬味は全く必要ないですね^^

  • 回答者:とくめい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子豆腐は、大好きです。
冷奴も嫌いでないですが、玉子豆腐です。
薬味は、小ネギです。

  • 回答者:たろうべい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵豆腐はあまり好きじゃないです。
普通の豆腐がいいです。
あるいは胡麻豆腐がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではないですね。
冷奴です。
玉子豆腐に薬味はないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子豆腐は好きではありません、茶碗蒸しの方が良いです。
玉子豆腐と冷奴となら、もちろん冷奴の方が好きです。
玉子豆腐を食べた時は薬味はありませんでした。

  • 回答者:ごま豆腐は好き (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです、冷奴より好きかも。

薬味は無しですね、タレだけです。ネギをかけたら美味しそうですが、そのままでもいけます。

  • 回答者:ツルツル (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
トロッと溶けるようなでも出汁の効いた味、涼を呼びます。
薬味、付いてるタレ以外は何も乗せません。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子豆腐食べたくなりますが高いですよね?、
冷奴は安いので好きです。
薬味は万能ネギとオカカがいいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子豆腐嫌いです。
冷奴が好きです。
玉子豆腐の薬味といえばネギかな。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷奴のほうが好きです。
めかぶをのせたら美味しいです。

玉子豆腐はねぎだと思います。

  • 回答者:クシャトリア (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子豆腐の方が好きです。
冷奴には薬味をつけますが
玉子豆腐には薬味はつけません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷奴の方が好きです。
玉子豆腐は美味しいですが、出汁に左右されてしまいますね。
たまに買う玉子豆腐、出汁が辛くて…。
薬味はつけたことがないので何が合うか全然知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではないです。
冷奴も苦手です。
冷奴にはショウガとネギです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子豆腐は大嫌いです。
断然冷奴が好きです。
薬味は大葉。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまには玉子豆腐を食べたくなりますが、冷奴が好きです。
薬味は万能ネギがいいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
玉子豆腐の方が好きです、薬味は使いません。
冷奴はねぎを使いますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵豆腐と冷奴を比べたら冷奴が好きです。

卵豆腐の薬味も刻みネギです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷奴ですかね。
しょうゆをかけて美味しくいただけます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子豆腐も好きですが、
どちらかと言えば、
冷奴の方が好きです。

玉子豆腐には薬味は乗せません。

  • 回答者:だしつゆ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあまあ好きです。
冷奴の方が好きですね。
薬味はネギです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きでありません
奴がいいです
う~んあの味に薬味なら
ねぎくらいしか 思いつきません

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと玉子豆腐が好きです。

大概は玉子豆腐についているだしをかけますが、
たまにゆず胡椒をのっけたりします。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが
玉子豆腐の時はそのまま食べます
冷奴の時は薬味を使います

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子豆腐は好きですが、どちらかと言えば冷奴の方が好きです。
私は、玉子豆腐には薬味は使用しません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵豆腐の方が好きです。
卵豆腐に薬味はつけないんですけど、何が合うんだろう・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子豆腐が好きです。
薬味は万能ネギ

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る