すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

24時間テレビを見ていてふと思ったのですが。
出演者にはそれなりのギャラが出ると思うんですが、そのギャラはどこから出るんでしょう?
テレビ局側から出るんでしょうか?
今回は出演者も多いですし、それを思うとかなりのお金が必要なんじゃ…と少し気になりました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-29 21:45:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
確かに通常に比べCMが多かったような気がします。
こう考えるとちょっと複雑な気分になりますね。

並び替え:

スポンサーからの収入が出演料になってると思いますよ。
かなりの人数ですからかなりかかりますね。
それを募金すればいいと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ局から出ています。 通常の番組制作費として。

でも、これだけの出演者なら、巨額の費用ですね。
出演者を少なくすれば、費用が抑えられて
チャリティーに多くの金額を回せると思いますが・・・

やはり、テレビ局の主張率アップの対策の一環なのでしょうか・・・・・

  • 回答者:薔薇 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポンサーからの収入でしょうね・・・・

中には、ドラマの番宣を兼ねて、ギャラ無しで来てる人もいるかもしれませんが・・・

  • 回答者:hiro (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ局から出演者にはお金が出ているはずです。
出演者は主催者ではないので、あくまで出演依頼を受けて出演しているだけです。
もし、ノーギャラの場合は事務所が許可しないので
人気グループや人気ある人はほとんど出演しないでしょうね。
そうなると、テレビの視聴率の低下、募金会場に集まる人数の減少などが考えられます。
チャリティーだからとノーギャラでなんて事は成り立たない話しですね。

基本出演ギャラはスポンサーからのものになると思われますが、
仮に少しくらい募金のお金を使っても24時間テレビがなかったら
募金しなかった人は沢山いるはずなので多少程度なら良いと思いますけどね。
と、言いますか、テレビで呼びかけしなければほとんど集まってないと思いますよ。
ただし、これは個人的な考えであり実際に使われているかは知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にはスポンサーからの収入でまかなっています。
あれだけのイベントで、企業イメージもアップするので、
各企業も奮発します。
ただし、うわさでは、募金からギャラが支払われていると言うこと。
うわさであって欲しい。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです。
タレントさんだからそれぞれにでます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ局経由でスポンサーからギャラが出ています。
ノーギャラでやっている思ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

局から出ると思います。
まさか募金からは、出ないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民間TV局なのでスポンサーからお金がでます。
出演者は、そこからギャラを貰っています。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ている人も多く、深夜も普通の人よりは視聴率は稼げますので協賛の会社からは金額は多く出るはずです。
夢中になっているから気がつきませんがCMの回数も時間も多いから、さらに多くなっています。
ドラマなどよりも製作費も少ないから結構な稼ぎになるでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コマーシャルをしている企業がTV局にCM料を支払い、TV局が出演者に払う形だと思います。

TV局もこの不況で、CM料は減っているかもしれませんが、まだまだ裕福ではないでしょうか。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポンサー様あっての民放局なので、当然スポンサー収入から払われます。

24時間テレビの時期になると、色々な意見が色々な所で出ていますが、
寄付金から、ギャラが払われているのなら、問題ですが、そうではない
ので、参加したい人は参加して、24時間テレビを見たいと思う人は見れ
ばいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ局にスポンサーが付いているので
そこから払っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ局が出します。
テレビ局もタレントもウハウハです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も似た疑問を持ちました。
大勢のタレントさんが出ているので、ギャラも多くなりますよね。
スポンサーの名前もいつもより多いので、おそらくその辺から捻出されるんでしょうけど、
そしたら寄付の分て、どれくらい残るんだろう?と思いました。

ノーギャラでやっても「売名行為」だとか言われそうなのでギャラはあっていいと思うんですけど、
気持ち安くとか、実際どうなのか知りたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ局にスポンサーが付いているので
そこから払われているのでしょうね。
チャリティー番組で多額のギャラって変ですがね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ局でしょうね。
スポンサー付いてますからね
チャリティーとか言うなら
ギャラを寄付してほしいですね。

  • 回答者:ら (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ局からギャラが出てるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ局からでます。
スポンサーがついてるので大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ局にスポンサーが支払い.局が出演者に支払う

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CMスポンサーからテレビ局経由でタレントに支払われ
ているようです。

社会貢献を謳うと、スポンサーが集まりやすいようです。

それに年に一度の、大イベントですからスポンサーも集まり
やすいようですね。

それぞれのタレントさんは、ギャラなしのような事を言って
いますが、それなりの報酬が得られるようです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コマーシャルの放映料から支払われます。
相当な金額になると思われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポンサーからたくさんのギャラを貰っています。

  • 回答者:クシャトリア (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ局やスポンサーから出るんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ局側からギャラが出るそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ局もとはスポンサーです。
みんなここぞとばかりにがっつり稼いでます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24時間テレビの協賛企業からですよ。
CM バシバシ流れていたでしょ。
あのCMを流すために
企業は日テレに多額のスポンサー金を払います。
んで、その金をジャ●ーズ事務所に貢のです。

視聴者が多く集まって、視聴率を上げる為に
あんなに大量に芸能人を出して視聴者の興味を引き寄せているんです。

そして 最大の目玉としてマラソンがあるんです。
あのマラソンは、単なる客寄せパンダです。
勇気と感動を与えるためじゃなく
皆がテレビで走っているのを見る為に走らせているんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CMのスポンサーからテレビ局を経てタレントに支払われます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポンサーがテレビ局にお金を出して、そこから出演者に出るんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る