すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

Registry Boosterをアンインストールしたいのですが、

常駐を解除しないかぎり、常駐しているソフトは削除することはできません。

と書いているのを見たのですが、
”画面右下の常駐ソフトのメニュー”
ってどこにあるんですか??;

  Dynabook TX /66PLWH です。

===補足===
http://shigreghon.blog85.fc2.com/blog-entry-94.html

を見ました。
画面右下の常駐ソフト の場所を
詳しく教えていただけませんか?
すみません;;

  • 質問者:みなこ
  • 質問日時:2010-08-30 00:25:28
  • 0

タスクヴバーの該当するアイコンを右クリックでメニューが出ます。
もしよく判らないのなら、専用ソフトで行う方が判りやすいかもしれません、CClenaer(Freeソフト)で常駐の停止や常駐の削除、ソフトのアンインストール、レジストリの診断と管理も出来ます。
これはイギリスのpiriformソフトメーカーから好意で公開されているソフトで正確にはカンパウエア(寄付出来る人は寄付してくれという物)です。
http://www.piriform.com/
CClenaerを起動し、「ツール」から「スタートアップ」を選んで目的のアプリを選択し「エントリの削除」で完了です、日本語なので判りやすいのと、常駐ソフトでは無いので、常に管理しているわけでなく、クリーニングソフトです。

===補足===
返事はここのシステム上1回以上できないので、最後の回答になりますが、画面の一番下にタスクバー時間表示や、音量調節のスピーカーのアイコンやネット接続のアイコン等常駐しているソフトが表示されます、その中にRegistryBoosterのアイコンがあるので、Windowsの基礎的な操作なのでマニュアルを見ても良いと思いますが、そのアイコンを右クリックです、右から何番目とかは入っている常駐ソフトや順位の関連付けによって変わります、また常駐が多い場合は隠れモードになっているので矢印をクリックすると表示できましがOSによって若干違うので、OSが判らない状態では楔形不可能です。
また、このRegistryBoosterは結構大変で、通常のやり方ではアンインストール出来ないと言う書き込みが多いソフトです、最悪の場合はWindowsのシステムホルダー内のRegedit.exeと言うプロググラムを起動させて、RegistryBoosterに関連する記述を削除しなければならなかったと言う報告もあります。レジストリはシステムやアプリケーションの設定や重要な情報などが記述されているところで、誤って消去した場合、Windowsが起動できなくなったりしますので、必ずバックアップを取って、最新の注意を払って行わなければいけないファイルです、しかも記述ファイルは数万から数樹万あるので、探し出すこと自体熟練性が必要で、そのファイルの一文を消したり、書き換えたりしてRegistryBoosterを削除しなければならない場合があると言う事は覚悟が必要です。
人によっては、極悪ソフトとか、詐欺ソフトとか言う人もいますが、私はレジストリの操作をソフト任せにするのは嫌だったので、使用したことはありませんので、極悪かどうかは判りません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る