すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、同じ貧乏ならどれが最もましですか。

貧乏人は麦を食え
貧乏暇なし
器用貧乏(いちおういろいろ出来るが、どれをとっても半人前のこと)
貧乏神

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-30 00:51:01
  • 0

ましな順番に、
①貧乏暇なし→働く職場と働ける健康があるしあわせ♪
②器用貧乏→日本の教育では人生の目標にさせてるよね。
③貧乏人は麦を食え→今は雑穀ブームなので、むしろ麦の方が高い。
④貧乏神→ごめん、論外

  • 回答者:麦は白米より栄養がある^^ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

貧乏人は麦を食え です。
麦は身体に良いです。
特にまずいとも思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

器用貧乏
がマシです・・・半人前だけど何とかなりそうなので

  • 回答者:とり (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

器用貧乏が一番この中でいいです。
一応いろいろできるので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

器用貧乏ですね。
仕事の選択の幅が多そうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

器用貧乏です。

生活に困ってる貧乏ではないので・・・
一応色々できるならそれでいいかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

器用貧乏
が最もマシです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏暇なし がいいです。
忙しいほど仕事があるので、生活には不自由しません。
一番良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

器用貧乏が良いです。

いろんな事が一応出来るのって良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏人は麦を食え  がましです。
まだ食べれますし、
身体にいいですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

器用貧乏が一番ましです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏人は貧乏人は麦を食え
麦飯好きだから、苦痛じゃないかな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏人は麦を食え
麦飯きらいじゃないからいい。
でも今なら麦のほうが高い?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏暇なし がましです。
貧乏でも仕事はありそうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

器用貧乏(いちおういろいろ出来るが、どれをとっても半人前のこと)

犯人前でも人の役に立てればそれでいいです。
それに0人前の人よりはましだと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

器用貧乏ですね。
半人前でもたくさんできる方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏暇なしが最もましです。
暇というのも辛いものです。

  • 回答者:piko (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

器用貧乏です。
暇なし、は以前体を壊したことがあるのでもういいです。
なんでもできるけど半人前、これで構いません。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

器用貧乏が
ましです。

  • 回答者:たか (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏暇なしですね。
忙しすぎるのも考え物だけど。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

器用貧乏がマシですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏暇なし
有難いこと。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「貧乏暇なし」です。
仕事があるだけましです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏暇なし

これが一番マシです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

器用貧乏が一番マシです。
他はホントに困るから。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏暇なし

働けるだけマシです。

  • 回答者:トクメイ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏人は麦を食え
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

器用貧乏
いちおう色々出来るのがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏暇なし。

だって暇がないぐらい「働ける」体があるということで、実は「恵まれている」からです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

器用貧乏 ですね。
僕 器用貧乏なので。
結構、何でも出来るので一時は自分の時代があるんです。

何かが流行りだして、それを皆でやり始めた頃
いきなり初心者とは思えない感じで出来るんです。
ある程度の期間は、オレ様でいられるんですが
ある程度の期間が過ぎ、周りが上手くなり始めると
抜かれるので、その頃には
 オレさぁ、もぅ飽きたんだよね。
ってスカした感じで器用貧乏を満喫しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スカした感じってのが雰囲気出てますね。

貧乏人は麦を食えにします。
なんだか、健康的になれそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏人は麦を食え です。
麦は嫌いじゃないので、白米なしでも食べられます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏人は麦を食え

そういうことを言われても
何の抵抗もなく食べれので。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏暇なし

職もないひきこもりの貧乏からすれば、仕事があって社会的に認められている方が絶対にいい。
私は貧乏暇だらけ・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

器用貧乏。
どれも半人前かもしれませんが、
実際に貧乏では内科もしれませんからね。

  • 回答者:貧乏人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る