すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

あなたはアナログ時計とデジタル時計、どちらがすきですか?
仕事場でつかうという条件で
教えてください。

現在使用しているものでもかまいません。

  • 質問者:蔵
  • 質問日時:2010-08-30 08:40:34
  • 0

並び替え:

アナログがいいです。

気持ちが落ち着きます。

  • 回答者:薔薇 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

現在はアナログ時計を使っているので(会社で)アナログ時計が好きです。
人間がアナログな人達ばかりだから、デジタル時計はダメみたいです。
一度導入したけど、すぐに撤去されました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アナログが好きです。

やっぱり見やすいですし・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アナログです。
こっちの方が男らしいからです。

タグホイヤーの時計を使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アナログが良いですね。
家の中は、テレビの画面表示以外はアナログです。
腕時計もアナログです。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アナログの方が好きです。
腕時計はアナログを使っています。
家にある置時計などは両方あります。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アナログの方が好きです。あと何分で帰れるとか分かりやすいから。
デジタルだと、時間を知るにはいいけれど、あと何分でとか分かりにくい。

  • 回答者:アナログ人間 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アナログです。
部屋。台所。お風呂場。玄関。バッグ。全部にアナログ時計を置いてます。
デジタルだと人に時間を教えるときに、分単位まで気になって答えなければいけませんが、
アナログだと○時ちょっと前。とか、もうすぐ○時。とかでもいいから楽。

この回答の満足度
  

アナログです。
時間の感覚が目で分かるからです。
(デジタルって意識しないと見えないんですよね…。
時刻を見るためにケータイを開けても、あれ何時だ
ったっけ?ってのがよくあります。)

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アナログ時計のほうが好きです。

時間は回ってる、俺働いてるって意識がほしいってのがあります。
単純に慣れ親しんだものがいいってのもありますが。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アナログの電波時計ですね
基本アナログが好きですが
時計に電波時計が付いていないと
正確な時間が分からないので
コレだけは譲れないです

  • 回答者:DC7 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

デジタルの方が好きです。
パッと見て分かりやすいので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アナログです。
一目見て、時刻の感覚が分かるからです。
デジタルだと、一度頭の中でアナログに変換して、時刻を考えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方あれば便利ですが、一つだけならデジタルのほうが好きです。
老眼のためアナログは、針が見にくいです。

  • 回答者:らんく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はアナログ時計です。
デジタルは子供っぽい気がします。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段周りに置いてあるものはデジタルですが
どちらがすきかと聞かれるとアナログですね^^
アナログの方が「もうちょっとでお昼だ~」とか
体感的に感じられる気がします^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ファッションではアナログ時計ですが…仕事場でと言う条件でしたら正確な時間を知りたいので デジタルです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事場で使うならデジタルが数字で秒まで出ますので効率的と思います。
でも、個人的にはアナログが好きです。
腕時計はアナログです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり、アナログ時計が好きですね。
学生時代より使いなれているので好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アナログが好きですね。
時間を現わすのに、色々な表現ができますし。
(×時×分だけじゃなく。○時○分前、とか。)

デジタルは、目覚まし時計なら便利ですが、
(分単位の細かい設定ができるから)
時間を意識するには、風情が無さ過ぎて嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アナログ時計が好きです。使いなれているので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

デジタル時計です。
アナログのように長針・短針をイチイチ見ることはなく
数字ですぐに時間が分かるのが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アナログ時計です。
ファッションの一部なので利便性だけでは決められません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アナログ時計ですね
使い慣れています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アナログです。
大体の時間でいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アナログ時計のほうが好きです。
針の方が疲れた目でもよく見えるような気がするので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方ともいいですが
正確な時間がみたいので
デジタルですかね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事場で使うならデジタルの電波時計がいいです。
プライベートではアナログのほうが断然好みですが、
若干の誤差が出てしまいますからね。
電波時計なら誤差を自動修正してくれるみたいなので文句も言えません(何の?)

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

視覚的に時間経過や残り時間をすぐに計算できるのでアナログです。

工場ですので停止や開始などの経過時間が体感的に必要なので。
社内は腕時計は禁止の部署です。

普段の腕時計はデジタル表示があるアナログです。

  • 回答者:とくめい (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

視覚的に時間経過や残り時間をすぐに計算できるのでアナログです。

工場ですので停止や開始などの経過時間が体感的に必要なので。
社内は腕時計は禁止の部署です。

普段の腕時計はデジタル表示があるアナログです。

  • 回答者:とくめい (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アナログです。
今の時刻から任意の時刻までの計算がすばやく行えるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アナログですね。
円の量で時間を捉えられるので
わかりやすいです。
計算する必要がない。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アナログですね。
味があります。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

デジタル時計です。
おもちゃっぽいのが
好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アナログです。デジタルより見やすいので使用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はアナログ時計です。
デジタルは子供っぽい気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アナログ時計です。
デジタルはあまり使わないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

視覚的な判断がつくためアナログ派ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事場で使うのならデジタル時計がいいです。
ぱっと見てハッキリと時間が分かるので。
プライベートではアナログの方が好きです。
アナログの方がおしゃれなので。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アナログ時計です。
大人っぽい感じがする。機械っぽいデザインも好き。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アナログ時計です。
現在の時刻と同時に
過去の時間や未来の時間が一瞬で分かります。
9時5分前とか(計算しなくていい)

  • 回答者:アナログ派 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アナログ時計です。
見た目がオシャレなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アナログ時計を使っています。
仕事はスーパーのパートなので
アナログでも特に困ることはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アナログ時計が好きです。

デジタルは液晶が見にくい時もがあるので使いにくいけど、アナログだと針の位置やシルエットで大体の時間がわかるのでいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事場ではパソコン上の時計(デジタル時計)を見てしまいますが(^-^;)
基本的にはアナログ時計が好きです。

  • 回答者:ぜんまい巻きたい人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事では、デジタル電波時計を使用しています。
秒数がみえるものがとくに使い勝手がいいです。
職種にもよるでしょうが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る