すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

24時間テレビで、なんで走る必要があるんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-30 15:46:11
  • 0

並び替え:

24時間も見る人を引き付ける企画の一つとして番組サイド的にも必要になったのではないでしょうか

この回答の満足度
  

話題性を作り視聴率アップするためでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり、感動が多いからです。

メインになっています。

視聴率にもつながります。

  • 回答者:カナ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

完走できるか気になって見てしまう人が多いからではないでしょうか。
何か目玉がないとみてもらえないのでしょうね。
どんどんエスカレートしてくると思います。

  • 回答者:とう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴールする瞬間の視聴率が、最も高いのではないでしょうか??
他の、テレビ社も、同じ考えなのでは??
有名な人を走らせることによって、どんな走りをするのか、気になり、見る・・
いらないところは見させなくて、ゴールの瞬間を見させるという方法で
社の視聴率を上げているのだと、思います。。。

この回答の満足度
  

毎年の恒例行事で高視聴率が取れるからなのだと思います。

そんなに興味がなくても今年は○○が走ると一応話題になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまりに長く続けられてきた番組ですので、もう恒例行事、
これがなければ24時間テレビじゃない
マラソンがあっての24時間テレビになっているのではないかと思います。

私はもう見ていませんが、毎年だれが走るのかは気になります。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

必要はないんですが、視聴率のため「感動」が欲しいようです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も分かりません

よそうではテレビを見てもらうためだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんででしょうね!??
わたしもおもいます。

  • 回答者:りかさま (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

意味はないです。・。・。・。・。

  • 回答者:hy (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずっとやっていますから今は慣例となっているからでしょうね。

元々は走ることで24時間テレビをみんなに知ってもらい参加してもらうという意図があったんだと思います。

走らなくてもいいとは思いますが毎年みている人は恒例行事がないと寂しさを感じるかもしれませんね。

  • 回答者:Atom (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ、走る本人は表向きは感動を与える・がんばってる姿を見せる、とか行ってますが、ギャラが結構おいしいんで(アンガールズも結構もらってたそうです。ヘキサゴンでそれっぽい話もしてました。)。昨年がイモトアヤコだったのは日テレが資金難のため、安くても走れて、なおかつトレーニング期間が3カ月も必要ないことからです。

まあ、あとは視聴率稼ぎですね。

ぶっちゃけ、チャリティーなんで募金からJニーズやT光のギャラ払っても全然問題ないですし、地方での募金会場設置のためにNテレがどれだけ搾取してるか・・・。

障害を持つ人間に無理やり遠泳なんかさせて、ふざけるな!って感じですね。

(チャリティーでは、売上や寄付金から必要経費を賄い、残った額で社会のためになることをやっても全然問題ありません。それがチャリティーの仕組みです。だから私は一切この偽善募金番組にお金を出すなんてしません。ちゃんと募金はすべて、福祉などに使っているというなら、明細を公表すべきです。Nテレ、そんなことしてますか?)

===補足===
チャリティではないですが26Hテレビのヘキサゴンファミリーの200Km駅伝のほうがよっぽどガチでインパクトがあり、感動しました。

  • 回答者:偽善募金ちょろまかし番組は訴えよう!! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年走ったタレントは感謝の気持ちを誰に?という質問で

家族に産んでくれたことを感謝したい」とコメントしてました

走るということで、あたりまえのことにくずけて良かったですね

この回答の満足度
  

感動物を安価に製作できますからです。感動します?

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

みんなに感動を与えるからだと思います☆
24時間放送してなにも残らないのでは寂しいですしね!!

この回答の満足度
  

視聴率かせぎのためでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

他にネタが無いからでは?

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

感動のエンディングにさせるためじゃないでしょうか??

10年以上前からやってて正直飽き飽きしてます・・・。

  • 回答者:みかん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私的には視聴率をあげるためじゃないんですかね?

でもそんなことで視聴率があがるんだかどうか・・・

この回答の満足度
  

演出です。 ヤラセに近い物がありますね。
単なる視聴率アップを狙っているだけです。
ランナーには、かなりの高額のギャラが支払われるのでしょう。

この金をチャリティーに回してほしいです!

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わかり易い演出が必要だからでしょう。
特に「走る」行為は、色々なものを象徴させらるので、好都合なのだと思います。

あざといですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

感動のためだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

走り続けるって出来ない事を皆で励ましあって完走しようという企画に皆
観るからですね
私には無理です

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

放送時間全体を通しての芯になる企画が欲しいからだと思います。
そして、ゴールできるかどうか、あるいは苦しそうな顔を見て応援、共感などさせるため。
あの苦しそうな顔ひとつで視聴率があがり、募金が増えるからじゃないですか?

お正月やった箱根駅伝のあとにやった「ゴミひろい駅伝」みたいなのをやればいいのに。

  • 回答者:私にとっては必要ないです。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

感動の瞬間をみんなで分かち合いたいんだろうね。

この回答の満足度
  

視聴率を稼ぐため
いろいろな曲を皆で合唱するため

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビの視聴率の維持のためだけ・・・・。
走っているのか、歩いているのか、はたまた倒れているのか、視聴者に気にかけさせるテクニック・・・・・。

ただし、すべてやらせ。計算して走らされ、歩かされ、辛い表情をさせられ・・・・・。
いやぁー、たいしたマンネリですねぇ・・・・。

  • 回答者:感動?ウソでしょ? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

必要はないのです。
感動を与えるのなら、番組の参加者全員で
5時間くらい町のゴミ拾いでもすればいいのに。
社会の役に立つ頑張り方を!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本人は『感動したがり屋』なので。。。

一生懸命走っていても、それを見ているのは大方、エアコンの効いた部屋で見て感動してるのでしょう。

みんなが見たいので、放送局はそういった番組を作ります。

  • 回答者:はざまかんぺい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

感動を与える為。
こんなに頑張ってるんだぞっていうのをアピールですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何かに向かって頑張ってる姿を日本中の人に見せて、頑張れば出来ることはあるってところを見せるためでは?
出来なかったら・・・ですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つらさがわかりやすいから。
みんな飽きてるのでやめていいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

視聴率を稼ぐためです。
視聴者の興味を引いて
皆がテレビを見て 協賛スポンサーのCMを見せるためです。

協賛企業は莫大なお金を投じています。
なので 何か目玉をつくってCMを見せないとダメなので
走らせているのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

感動のためだと思います!!

  • 回答者:ああああ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

感動をさせる為。
マラソンなら誰もが経験していて
大変さが分かりやすい単純な
スポーツだからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり意味はなさないでしょう。批判って結構多数あるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年は一度も見ませんでした。
最後の場面にチャンネルを変えたら入っていたので数分間見ました。
頑張れば無理なことでも可能にできる。
初期のころはそうな意味で感動も与えましたが、マンネリになってきて事実だけが先行しています。
他の企画に変更しても良いのではと考えますね。

  • 回答者:とくめい。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人に感動をあたえるためですかね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高視聴率だからかな。
自分は、見てないけど。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネタが切れたり、困った時に 流せる画を
置いておきたいから

  • 回答者:簿家 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年の恒例行事であれを楽しみにしている
人がいて視聴率が取れるんでしょう。
ゴールする時間帯が高視聴率だそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔から続いているので今更無しには出来ないのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱ感動したいやん。

  • 回答者:シマダ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

素朴な質問ですね。たぶん、長時間放送の中で誰もが「感動」を共有できる催しだからではないでしょうか。

  • 回答者:ええ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年恒例の行事になってしまったから
今更止められないでしょう・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私にも良く分かりませんが
きっと頑張る素晴らしさをアピールすることと
番組を盛り上げる為にあるんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

馬鹿な視聴者を感動させるためです。
走るほうも高額なギャラが貰えるので、このクソ暑い中、我慢して走ります。
誠にクダラナイ偽善番組です。

  • 回答者:菌ちゃん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通では出来なので、24時間は走らせて、
しんどそうなところをテレビで放映して、
感動させようとしているのでしょうね。
毎年見ていると飽きますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

金のタメです。
そんなのに食いつく単純な方たちはいくらでもいますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

企画だからでしょうね。

後は視聴率稼ぎでしょう。あのマラソン以来数字もいいようなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

単純に、ガンバレー!!って応援しやすい企画だからですね。

走る→お金がかからない ってイメージだからチャリティーとしても良いのでは・・・

実際には、トレーナーとかのスタッフの人件費、休憩所の確保など、
かなりお金が掛かってるとは思いますけどねw

  • 回答者:hiro (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も意味がわかりません。
頑張ってる姿を見せて
視聴者を感動させたいのでしょうかね。
そういう意図があると思うと
感動できませんけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

頑張っている感をアピールするためと、
視聴率を稼ぐためだと思いますね。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理やり感動を創りだして、馬鹿な視聴者を騙すためです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に疑問ですね。

今回は最初から歩いていましたよね。
そして最後には時間調整で走りましたね。

あまりにわざとらしすぎますね。

  • 回答者:まんねりです (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

安直に感動させたい企画と思われます。
24時間テレビも年を追うごとにマンネリ・形骸化が進んでいるような。

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

知りません。
痛みつけて苦しんでる人が達成感を味わいほっとするのを
擬似体験させるために走ってるんでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「24時間続けてがんばってる姿」
というのが一番視聴者に番組の主旨が伝えやすい?のでしょうか。。
とりあえず走り続けてる人がいるという事で
番組全体のグダグダ感を軽減してるのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はるな愛がゴールした時の視聴率は35.7%だそうです。

今年の24時間テレビの平均視聴率が19.7%だから、

視聴率が取れるのでしょう。

フジテレビの26時間テレビでも走っていますよ。

  • 回答者:まゆ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

面白いからじゃないですか?
24時間テレビも昔は面白くなかったですが
近年ショー化されてるので見ていてチャンネル変更する気はなくなりました。
見ている立場から言うと面白ければ何でもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最も安易に涙をそそる手では?
走っている人には本当にお疲れさまという思いはありますが、
いい加減、飽きたのを分ってもらえないのが残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大半の人が見たいからでしょう。
視聴率が物語っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

感動の押し売りというやつです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に意味不明ですね。
自己満としか思えません。
それを見て感動してる人もなんで?って感じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう企画だから・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに!
「私も頑張ってるるから募金して」でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に必要はないと思いますが、企画でおもしろいと思うからやってるんだと思います。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る